陰口言われてる

HIT数 816 あ+ あ-

困ってるさん( ♀ )
20/01/22 14:45(更新日時)

半年前に転職しました。
一ヶ月前、とある1人の機嫌を損ねてしまい、今も直りません。

少し前に機嫌を損ねてしまった人の友達が入社し、今タッグを組んで陰口を言いたい放題。
軽く嫌がらせも受けます。

機嫌を損ねた経緯について別の先輩に話し相談しましたが、その人からも言ってくれたみたいですが直らず。

その人のこと以外は楽しいので今の職場で続けたい気持ちが大きいですが毎日精神的にきついです。
考えないようにしていますが、何か言ってるなと思うと動悸がしてきます。

辞めるしか方法はないでしょうか?

No.2981784 20/01/06 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/06 22:40
匿名さん1 

機嫌を損ねたとしても陰口や嫌がらせしていいってわけじゃないので
あまりにも酷いときは上司、社長、本部などに伝えるといいです。
あと言い返してもいいんですよ。理不尽なものは。

  • << 4 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。 他の人にこんなことがあったと言って輪を広げる人なので、直接言われないので言い返す事もできず、最近は孤立しています。

No.2 20/01/06 23:07
通りすがりさん2 

気にしないようにしていれば、そのうちやらなくなるでしょう。
仕事に集中してください。

  • << 5 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。 もう2ヶ月経とうとしていますが変わらずです。 仕事は仕事で集中していますが、居場所がありません。

No.3 20/01/08 15:35
通りすがりさん3 

陰口気にしないようにする!
その職場で働生きたいんだって気持ちのほうを強く持って!

  • << 7 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。 気にしないように頑張っていたのですが、何も変わらない、むしろ悪くなっていて最近どんどん気分が落ちてしまって、、 辞めるのも手かなと考え始めています。

No.4 20/01/21 15:42
困ってるさん0 ( ♀ )

>> 1 機嫌を損ねたとしても陰口や嫌がらせしていいってわけじゃないので あまりにも酷いときは上司、社長、本部などに伝えるといいです。 あと言い返… 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。

他の人にこんなことがあったと言って輪を広げる人なので、直接言われないので言い返す事もできず、最近は孤立しています。

No.5 20/01/21 15:44
困ってるさん0 ( ♀ )

>> 2 気にしないようにしていれば、そのうちやらなくなるでしょう。 仕事に集中してください。 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。

もう2ヶ月経とうとしていますが変わらずです。
仕事は仕事で集中していますが、居場所がありません。

No.7 20/01/21 15:48
困ってるさん0 ( ♀ )

>> 3 陰口気にしないようにする! その職場で働生きたいんだって気持ちのほうを強く持って! 返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
気にしないように頑張っていたのですが、何も変わらない、むしろ悪くなっていて最近どんどん気分が落ちてしまって、、
辞めるのも手かなと考え始めています。

No.8 20/01/22 14:45
匿名さん8 

何も反応しないことが相手の嫌がらせを抑える一番の方法だと思うけどねえ、あなたが辞めるのはもったいないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧