注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

携帯電話料金を重複して払えと言われています

レス12 HIT数 932 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/01/21 13:05(更新日時)

携帯料金を先週の火曜日に振込で間違いなく支払いました。
しかし今日になって、家族に携帯から電話を掛けようとしたら
止められており、支払いできていない状況となっていました。

明日、わざわざ会社を休んでオペレーターに連絡する予定です。
こんな状況は初めてで、すごく憤慨しています。
ちなみに、今止められているのは通話だけです。

因みに、私は銀行の通帳を持っていません。
通帳をわざわざ作ってどこに振り込んだかを記帳してもらわなければ
重複して払う羽目になるのでしょうか。
すごく泣きたいです。
明日朝一でキャリアのオペレーターに掛けますが、
同じトラブルに見舞われた方はいますか?

No.2990282 20/01/20 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 23:16
匿名さん1 

ATMで振り込んだ時に小さい紙が出てきませんでしたか?
振込先、金額など印字されていますよね?

No.2 20/01/20 23:20
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 小さい紙は数日とっておいていたんですが、捨ててしまっています。。涙

No.3 20/01/20 23:35
匿名さん3 

通帳を紛失して新たに通帳を作ると千円かかるんでしたっけ?
通帳なくても銀行に行って頼めば調べてくれるから大丈夫だよ。
銀行で確認してから電話した方がいいと思う。
負けるながんばれー✊‼


  • << 9 当時、通帳を作らないでカードを作りました。 が、今日作りに行きます。。ありがとうございました。

No.4 20/01/21 00:06
匿名さん4 

さすがに重複はありません
でも今朝情報番組をみてたら あの勝ち組ド○モがお客さんに新しい携帯だかをお渡しした箱の中にそのお客さんを対応した時のメモ書きが間違って入ってたらしく
何とそこにはそのお客に対する悪口がびっしりと書かれていたというのがありました
それをTwitterで拡散した事でその噂はアッという間に広がり遂にはテレビでまでとりあげられたんです
主さんのキャリアもまさかド○モではないですよね?
私は長年ド○モを利用してますが今まで一度も嫌な思いをした事ないです
むしろいつも接客もいい印象しかないので今回の事はビックリ‼
多分たまたまその支店に問題があったというだけだと思いましたし残念な気がしました




  • << 10 人間って私達が思っている以上に低俗な人種が多いと思います。 因みにド○モではありませんが、似たり寄ったりだと思いますよ。

No.5 20/01/21 00:10
匿名さん5 

友達がよくやるのは、今月のは払ったけど先月の忘れてて止まったとか聞くよ。
止まるまでに二ヶ月くらいは猶予あったはず。
それで考えると、今回支払ったやつの前月のが怪しい。
オペレーターに聞けば原因分かると思うけど、なかなか電話繋がらないとかあるからガンバだよー。

No.6 20/01/21 01:36
匿名さん6 

振込先の銀行に確認して貰えば?

  • << 11 今から時間をもらって確認しにいきます。 恥ずかしいけどこの手の手続きは本当に苦手です。。

No.7 20/01/21 02:12
ちょっと教えて!さん7 

皆さん、回答ありがとうございました。
恥ずかしながらネットから残高照会を見たら、携帯料金がうまく支払えていませんでした。
現金は数万円しかなくて、カードの中にも1万しかありません。定期は下ろせないので実質数万円しかないため下手に携帯料金を支払えず、給料日は27日なので給料日まで停止状態を我慢する事にしました。
本当に自己嫌悪です。
wifiがあるので、多分ラインは27日までできるんじゃないかとは思います…。初めての状況なので分かりませんが。

No.8 20/01/21 09:50
匿名さん8 

定期預金のある通帳口座から引き落としにすると、残高不足でも定期預金から自動で引き落としをしてくれるので便利ですよ。
通帳はマイナス記入になりますが、振込む手間も省けて、自分のお金ですから安心です。
あまりマイナスが続くと貸付利子を取られますが何十円とかです。

  • << 12 ありがとうございます。 それ便利ですね!銀行の方に聞きます。 私、毎回詰めが甘くて、給料日前はカツカツな生活になります。 というのも、定期用と給料が入る用のカードを持っています。 給料日は最初に貯金してその後生活費を払い、自分のお小遣いを数万ほど下ろして その残りも全て貯金にするので、実質手持ちはいつも数万円です。 ここまで厳しくしないと、お金をある分だけ使う傾向があるのでいいと思っているのですが 現状、いつも全財産が3~4万となると、急な出費が発生した時為す術もない状況になります。 (今がその状況です) 、、側から見たら本当に何やってんのあんたって感じですよね。

No.9 20/01/21 12:56
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 通帳を紛失して新たに通帳を作ると千円かかるんでしたっけ? 通帳なくても銀行に行って頼めば調べてくれるから大丈夫だよ。 銀行で確認してから… 当時、通帳を作らないでカードを作りました。
が、今日作りに行きます。。ありがとうございました。

No.10 20/01/21 12:57
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 さすがに重複はありません でも今朝情報番組をみてたら あの勝ち組ド○モがお客さんに新しい携帯だかをお渡しした箱の中にそのお客さんを対応した時… 人間って私達が思っている以上に低俗な人種が多いと思います。
因みにド○モではありませんが、似たり寄ったりだと思いますよ。

No.11 20/01/21 12:58
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 振込先の銀行に確認して貰えば? 今から時間をもらって確認しにいきます。
恥ずかしいけどこの手の手続きは本当に苦手です。。

No.12 20/01/21 13:05
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 定期預金のある通帳口座から引き落としにすると、残高不足でも定期預金から自動で引き落としをしてくれるので便利ですよ。 通帳はマイナス記入にな… ありがとうございます。
それ便利ですね!銀行の方に聞きます。
私、毎回詰めが甘くて、給料日前はカツカツな生活になります。
というのも、定期用と給料が入る用のカードを持っています。
給料日は最初に貯金してその後生活費を払い、自分のお小遣いを数万ほど下ろして
その残りも全て貯金にするので、実質手持ちはいつも数万円です。
ここまで厳しくしないと、お金をある分だけ使う傾向があるのでいいと思っているのですが
現状、いつも全財産が3~4万となると、急な出費が発生した時為す術もない状況になります。
(今がその状況です)

、、側から見たら本当に何やってんのあんたって感じですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧