フォローの仕方 2

HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/01/23 19:31(更新日時)

長くなってしまったので、1、2で2回書かせていただきました💦

前置きが大分長くなってしまったのですが、昨日の事でKさんが泣いてしまったので、上司が私にKさんの事フォローしてあげて、と言ってきました。
(上司には株の事は話さず、他の理由で週2日にしたいと言っていると思われます…。まぁ、それが普通なのですが。
なので、上司は「Kさん最近特にミスが多いけど、2年半も頑張ってくれてるから…」と言っていました)

私もパートなのですが、今は上司がやっている仕事などをしていて他のパートさんとは一緒に仕事をしていません。

社員でもなく、一緒に仕事をしているわけでもなく、立場的にはKさんより上ではありますが年齢は私の方が20歳近く下です。

フォローしてあげてと言われてもKさんにどのようなフォローしたらいいのか分かりません。

取り敢えず、その話を出されるの嫌だろうなと思い、昨日Kさんが帰る時いつも通り笑顔でお疲れ様ですと声をかけてみたのですがムシされてしまいました。(落ち込んでいたのでしょうが…)

こういう時、こういう方にはどういったフォローをすべきなのでしょう。
(ミスしないよう見てあげたくても一緒に仕事をしていないので口出ししない方がいいよなって思うし…。)

長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

20/01/20 20:12 追記
すみません💦
先週の事で数日かけて文章を入力してたので今日とか昨日とか混ざってしまいました…。

タグ

No.2990158 20/01/20 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 21:00
通りすがりさん1 

静観でしょうね。
フォーローって何も優しく声をかけるだけではありません。
少し様子を見ていたらいいと思います。

No.2 20/01/23 19:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね…。
自分が人から嫌われたくないという気持ちが強く、ついつい優しく声をかけておこう、みたいになってしまって。

その日も次の出勤日も謝罪の言葉もなく、反省の色も見られず「次何かしたら辞めなきゃかなぁ」と飄々と言い放ち、他のパートさんたちが陰で「次じゃなくて今じゃないの?」とか同じチームになりたくないと荒れてしまって。

上司にフォローしてと言われたけれど、静観が一番ですよね。
しばらく様子見しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧