注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

告白のタイミングって…

レス11 HIT数 462 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
20/01/23 00:23(更新日時)

タイトルのとおりですが、難しくないですか?
色々タイミングはあるかと思いますが、絶対に付き合いたいなら両想いという確信を得てからがいいんでしょうか?

私は先日失恋したのですが、素朴に疑問に感じました。

元から友人関係にあったとかなら話は変わりますが、異性として見る前提で知り合ったのなら私の頭の中では3、4回デートを重ねたら告白した方がいいのかなと思ってました。

数回会えばなんとなく性格はわかるけど、本当の性格なんて付き合ってみないとわからないと思いますし、女性からしてもその気がない男性とは複数回2人で会わないでしょうし、この人私のことどう思ってるんだろうってなる段階かと思いましたので。

複数回デートを重ねたのにもかかわらず失恋すると、デートは回数こなしたからOKじゃなくて両想いを確信するまで告白しなきゃ良かったのかなとか、告白しなかったら楽しくデートや連絡取り合う関係を継続できそうだったのにLINEすら気まずくなってしまって告白しなきゃ良かったとすら思って後悔の念にかられることもあります。

ただ気持ちを告白して初めて、実はお互いこんなこと考えてたんだ…ってなることもありましたし、何回デートを重ねたところで一緒にいて楽しい関係は築けてもお互いにこの人どう思ってるんだろう?のままで停滞するのかなとも思います。

歳を重ねれば重ねるほど、男女共に変に慎重になる部分があったり、逆にだらだら友達関係を続ける意味もないとも思ったりで、最近わからなくなってきました。

No.2990142 20/01/20 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/21 10:20
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 相手に関心があると、どんな気持ちなのかわかるので、それに合わせた行動を取ります。 この人押したら大丈夫とか。 私は相手から告白させるよう… レスありがとうございます。
相手に関心があるという確信が持てたらいいですね。
告白させるまでいけたらいいですが、我慢できなさそうです。笑

No.5 20/01/21 10:22
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 女性ですが、付き合うつもりがなくても、誘われれば、男女関係なく遊びにも行ってました。 告白された事は一回だけ。 今の主人です。 他の人… レスありがとうございます。
楽しく連絡のやりとりやデートができる=付き合いたいというわけではないということですね。

  • << 7 そうですね。 ただ、どこか行こう、ってさそわれてるだけなら、うん、いいよ、って、彼氏が出来るまではデートじゃなく、単なるお出かけだけなので、ふと考えてみると、男性側からすると、時間とお金の無駄使いになるのかな、と思いました。 お金は男性が出してくれますしね… そう考えると、先に告白して付き合う気があるか、聞いてみるのが早いのかもしれませんね。 条件的に、結婚相手にはちょっと足りない…って思ってる人なら、遊びに出かける前に告白されたら、その時点でお友達としても会うのはやめますから、少なくとも無駄使いにはならないですね。 会ってるうちに、友達が本命になる人もいるのかもしれませんが、私はなかったです。 主人は、最初から告白してきましたよ。 めちゃくちゃビックリしましたが笑

No.6 20/01/21 10:28
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 両想いになるまで待ってたら、時すでに遅しの時もあるし、何とも言えないですよね。すべてはタイミングでダメな時はダメだと思う。 レスありがとうございます。
両想いになるまでなんて悠長に頑張ってたら、徐々に相手が冷めていってせめて気持ちだけでも伝えておけば良かったなんていう後悔もありますしね。
すべてはタイミングというか、両想いでなければ、恋愛観、仕事やプライベートなどの環境、そのときの心境でお互いの考えにズレがあるとうまくいかないですよね。

No.8 20/01/21 23:19
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 お金と時間はいくら使おうが問題はないのですが、紹介など異性として見る前提で知り合った場合は何回もデートを重ねていると相手もその気なのかも?と期待しちゃうので、振られたときのダメージは大きいですね。笑
変に気があるのかな?とか友達として仲良くしてくれてるだけかな?とか色々と無駄に考えるぐらいなら告白は早いぐらいの方がわかりやすくていいかもしれないですね。

No.10 20/01/22 12:41
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 紹介で知り合って何を期待するかって難しいですよね。
もちろん紹介でも異性の気が合う友達ができたらそれはそれで新しい出会いがあったのでいいと思うのですが、私は交際相手を探してる者同士が出会ってるわけだし最初は様子見で会っても、回数を重ねるとお互いそのつもりで会う、またはそのつもりがないなら会わないほうがいいって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧