注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

生理中に

レス1 HIT数 621 あ+ あ-

気になるさん
20/01/20 20:28(更新日時)

すごく汚い話なのですが、心配なことがあります。(消えてしまったのでもう一度投稿しています。)

生理4日目の昼間に、うつ伏せになってパンツとナプキンの上から両手を腟部の上あたりに押し当てるような体勢でオナニーをしてしまいました

前日に疲れてお風呂も入らず、いつの間にか寝てしまったのでナプキンも前日の夕方から替えていませんでした。最初はパンツにナプキンが付いたままオナニーをしたのですが、途中でナプキンを前日の夕方から付け替えて無いことに気付いて、ナプキンを外してパンツの上からまたオナニーをしてしまいました。

腟部や下半身に直接指で触れたわけではないのですが、すごく汚いのでナプキンから菌が腟部に入り込んだりしてないのか不安です。
今特に痒みなどはないのですが大丈夫でしょうか?病気になってしまわないかすごく心配です。

詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

No.2990113 20/01/20 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/20 20:28
心配性なパンダさん1 

膣の自浄作用
健康な成熟した女性の腟には、腟内に入ってきた雑菌や病原菌を自分の力で撃退する力があります。
腟内にはデーデルライン桿菌と呼ばれる菌が多数すんでおり、腟の細胞内のグリコーゲンという糖質を食べて、乳酸をつくり出しています。
腟内には常にこの乳酸があるため、一定の酸度、ペーハー4.6~5.0に保たれ、菌の繁殖や感染を防ぐことができるのです。

と、ググったら書いてありました。
確か、膣内を守る為の仕組みがあったような気がしましたので、一応ググって載せた次第です。

心配でしたら、おりもの、痒み、痛み、ヒリヒリ感、悪臭等、異常が出ないか数日様子見て、異常があれば病院へ。
何もなくても、心配が拭えない場合も病院で診てもらっても良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧