注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

事故物件アパート

レス9 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
20/01/21 20:50(更新日時)

霊能力のある人、教えてください。
こんな言葉で始めるスレを時々目にします。
くだらないことを…と思ってましたが、まさか私もそんな思いになるとは…
もしそういう能力があるならぜひ相談に乗ってください。

私の息子がアパート住まいを始めます。
駅近で手頃な物件があり周辺も便利なので、本人は好印象です。
しかし不動産屋が言うには、そこは自殺者がいたアパート。
空いてる部屋は、自殺した部屋の隣です。
その当該部屋には別の入居者が住まわれてます(もちろん格安で)。
はたしてそんなところで本当に大丈夫なのか、事故物件は本当に危ないのか、その隣の部屋なら大丈夫なのかとても心配です。
もちろんまだ契約はしてません。

住んでみなきゃわからないことですが、やはり失敗はしたくないです。
どなたか感じるものがある方は良いアドバイスをお願いします。

No.2990085 20/01/20 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/01/21 20:50
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
まとめての返レスで申し訳ありません。

結局、事故物件はスルーしました。
そのアパートの空き部屋が、自殺した部屋の上と横でした。
建物そのものが古く、しかも窓が西向きのために昼間でも暗く、加えてサッシが古いために隙間風が入り込み寒い部屋でした。
本人は気にしないと言いながらも、ホラー映画はダメという矛盾炸裂。

そもそも紹介してくれた不動産業者が大手ではなく、隣がヘルス上がサラ金のビルの2階にある町の小さな不動産屋。
部屋を内見するのにスリッパも用意されてなく「土足でいいです」という感じ。
値段をベースに次に紹介されたところも非常にお値打ちで良いところでしたが、外国人が多い環境でした。
8階建エレベーター有りの9畳の1Kが駅から1分で27000円という破格。
逆に胡散臭く感じてしまって…

本日「楽しいを作ろう」のCMで有名な不動産屋さんで決めてきました。
アドバイスありがとうございました。
長い時間を過ごす部屋ですので、やはり冒険は避けました。
違う部分で大いに冒険して欲しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧