注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

幼稚園

レス14 HIT数 650 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/18 00:03(更新日時)

区内で子育てをしている主婦です。

年少の娘がいます。今年入園しましたが、お家の行き来が多くて、悩みます。

戸建てではない我が家がいつも
馬鹿にされています。

戸建て前提で話をしてきたり、
お家いつ買うの?とか
子供がかわいそうね。とか言ってきます。

幼稚園のためだけに家を買いたいとは
思わず、今の住みやすさが気に入っています。

家ってそんなに大事でしょうか?

幼稚園、辛い。 涙

No.2987389 20/01/15 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 23:42
育児の話題好きさん1 

都会はやっぱり怖い……!
本当にそんなこと言う人達居るんだとびっくり。テレビの世界と思ってました。

お金持ちでも低レベルの幼稚園ですね。成金の集まり!?私ならそんな親から育つ子供とお友達にならせたいとか思わないですね。しかも小学校まで一緒に可能性もあるし。
でもカンタンには転園とか難しいですしね。

主さんのスタイルを貫き通す!堂々としていればそのうち周りも黙る!……ことを祈る。
アドバイスにならず、失礼しました。

• << 8 レスありがとうございます。 成金なのか、お金持ってますアピールが すごくて、正直引いてます。 友達付き合いもしたくないですし、 極力関わりたくないです。 でも娘が同じクラスだったり、近所に 住んでいるので、邪険にはできなくて 悩みます。 クラスが離れてくれるといいですが。

No.2 20/01/16 07:23
育児の話題好きさん2 

幼稚園って、暇な奥様方が多いですからね。気にしない気にしない。小学校も私立とか特別なところに上がるわけじゃないなら、あと数年の辛抱です。

• << 9 レスありがとうございます。 本当に暇な奥様たちが多くて、 疲れます。金持ちアピールがひどいですし、近くの公立小中学校に行く方ばかりで、受験もしないのに、よく馬鹿に出来るなと笑えます。あと数年辛抱します。

No.3 20/01/16 07:46
匿名さん3 

えええ!怖!!
そんな人がいるのかー。めんどくさ。

でも反論しないといつまでも言われるんだろうから…。
「どうも縛られるのが苦手で…」とか「賃貸のほうが気楽なので、気に入ってるんだ」とでも言っておけばいいと思いますよ。

私なら、上記を3回言って、まだ言われるようなら「そういう風に言わないでほしい」と言います。
それでも行ってくるなら、「来るな」と言いますね。

• << 11 レスありがとうございます。 聞いて聞かないフりしたり、賃貸はやんわり気楽だと伝えましたが、狭い、持ち家の方なのにすごい上からで会わないようにしてます。

No.4 20/01/16 08:26
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

区内で戸建てなんてそうそう買えるもんじゃない。

ただ上から目線でバカにしたいだけでしょ、その人達。

でも子供のつながりがあると、縁を切るのも難しいよね。

パートにでもでて、会う機会を減らした方がいいかもしれませんね。

• << 12 レスありがとうございます。 区内で戸建てはなかなか難しいと思います。 子供のつながりなので、出来る限りあんまり関わらないようにしてますが、 人の自由を馬鹿にして上から目線 は相手にしていて嫌になります。
  • << 13 レスありがとうございます。 区内で戸建てはなかなか難しいと思います。 子供のつながりなので、出来る限りあんまり関わらないようにしてますが、 人の自由を馬鹿にして上から目線 は相手にしていて嫌になります。

No.5 20/01/16 10:09
育児の話題好きさん5 

ずっと賃貸ですが、お子さんが幼稚園に入る頃は、周りが戸建てを買って移り住む時期なので、賃貸派は肩身が狭いです。
買ったばかりだからローンも金利が抑え目だし(10年後に上がる)、住宅メーカーや不動産屋の、家は財産です!売れます!を鵜呑みにする。
数年立てば、必ずこんなはずじゃなかったと言う人や、売れないとか、必死で働きに出たりする人がいます。
賃貸生活も車で言ったら残クレやリースみたいですけどね。
あと5年経てば、言われなくなりますよ。
土地柄、中学受験もあるでしょうし、その時に通学に便利な場所に越してもいいですから。

• << 14 レスありがとうございます。 人を馬鹿にした分きっと何かの形で戻ってくると思いますし、持ち家でも狭くて、賃貸を笑う人って残念ですよね。 幼稚園ってお家付き合いだるいですね。

No.6 20/01/16 10:11
匿名さん6 ( ♀ )

うーん・・・・・
戸建てがあるから幸せ‼︎ ではないですよね。
そうじゃないからかわいそうとかもありません。

幸せの形は人それぞれですもんね。
性格悪い方達ですね..

止む無しのお付き合い、
お辛いですよね

笑顔で聞き流すのが一番です。
そんな方達とは、あくまで幼稚園で関わる間だけ。
付かず離れず.....の距離感がいいですね。

No.7 20/01/16 11:39
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「   育児 > 幼児・就学前   」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.8 20/01/16 22:38
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 都会はやっぱり怖い……! 本当にそんなこと言う人達居るんだとびっくり。テレビの世界と思ってました。 お金持ちでも低レベルの幼稚園です… レスありがとうございます。
成金なのか、お金持ってますアピールが
すごくて、正直引いてます。

友達付き合いもしたくないですし、
極力関わりたくないです。

でも娘が同じクラスだったり、近所に
住んでいるので、邪険にはできなくて
悩みます。

クラスが離れてくれるといいですが。

No.9 20/01/16 22:44

>> 2 幼稚園って、暇な奥様方が多いですからね。気にしない気にしない。小学校も私立とか特別なところに上がるわけじゃないなら、あと数年の辛抱です。 レスありがとうございます。
本当に暇な奥様たちが多くて、
疲れます。金持ちアピールがひどいですし、近くの公立小中学校に行く方ばかりで、受験もしないのに、よく馬鹿に出来るなと笑えます。あと数年辛抱します。

No.10 20/01/17 02:43
匿名さん10 

転勤族は買いません。
狭い世界しか知らない人達に、世の中は様々な事情で敢えて賃貸族もいるのだと教えてあげたら?
それでもしつこくウザイ無礼発言してくるなら、海抜の低い土地にうかつにマイホーム購入して災害で水没だの住めなくなってローンだけ残るだの回避する為に慎重に考えてるところです、余計なお世話だし失礼にもほどがある。とピシャッと言えば?

No.11 20/01/17 23:57

>> 3 えええ!怖!! そんな人がいるのかー。めんどくさ。   でも反論しないといつまでも言われるんだろうから…。 「どうも縛られるのが苦手… レスありがとうございます。
聞いて聞かないフりしたり、賃貸はやんわり気楽だと伝えましたが、狭い、持ち家の方なのにすごい上からで会わないようにしてます。

No.12 20/01/18 00:00

>> 4 区内で戸建てなんてそうそう買えるもんじゃない。 ただ上から目線でバカにしたいだけでしょ、その人達。 でも子供のつながりがあると、… レスありがとうございます。
区内で戸建てはなかなか難しいと思います。
子供のつながりなので、出来る限りあんまり関わらないようにしてますが、
人の自由を馬鹿にして上から目線
は相手にしていて嫌になります。

No.13 20/01/18 00:00

>> 4 区内で戸建てなんてそうそう買えるもんじゃない。 ただ上から目線でバカにしたいだけでしょ、その人達。 でも子供のつながりがあると、… レスありがとうございます。
区内で戸建てはなかなか難しいと思います。
子供のつながりなので、出来る限りあんまり関わらないようにしてますが、
人の自由を馬鹿にして上から目線
は相手にしていて嫌になります。

No.14 20/01/18 00:03

>> 5 ずっと賃貸ですが、お子さんが幼稚園に入る頃は、周りが戸建てを買って移り住む時期なので、賃貸派は肩身が狭いです。 買ったばかりだからローンも… レスありがとうございます。
人を馬鹿にした分きっと何かの形で戻ってくると思いますし、持ち家でも狭くて、賃貸を笑う人って残念ですよね。

幼稚園ってお家付き合いだるいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧