注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

私以外の家族みんなで海外旅行

レス6 HIT数 428 あ+ あ-

社会人さん
20/01/20 15:59(更新日時)

両親と妹と祖母の4人が、初めて海外旅行へ行くことになったようなのですが、旅行が決まってから報告をされました。

私は、つい先月入籍して実家も出ています。
なので、家を出たし、夫のいる嫁に海外旅行はさせられないと思われたのかもしれないですが…
せめて、入籍前に最後に家族で、とはならなかったんだなぁ…と、なんだか一人蚊帳の外というか、疎外感というか…



妹も4月から就職なので、このタイミングなのは理解できます。
私の就職前は…?
もちろん、お金の事とか、色々な事情があったのだろうとは思います。

私だって海外に行ってみたかった。
祖母と旅行に行ってみたかった。
家族旅行はしてきたけど、海外には行ったことなかったから、行ってみたかった。
せめて、せめて、行く?くらいは聞いてほしかった。

モヤモヤしている私は、相当心が狭いのでしょうか…

No.2989957 20/01/20 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 13:16
匿名さん1 

モヤモヤするならその気持ちを家族に話してみたら?
主さんが気持ちを言わないタイプなら、家族の方も誘ったら迷惑かもと思ってしまうかも。

No.2 20/01/20 13:20
社会人さん0 

その場で人数はもう決定かと聞きました。
空きがあれば行きたいとも。
もう予約して、今さら増やせないと言われてしまいました。

No.3 20/01/20 13:55
おしゃべり好きさん3 

行きたいと思ってしまったならモヤモヤするのも普通じゃないかな。

主さん言うように入籍したばかりなら旦那さんへの気遣いも含めて悪気はなかったのだと思う。

No.4 20/01/20 14:58
社会人さん0 

>> 3 普通と言って頂けて少し安心できました。
ありがとうございます

本当に悪気はないのでしょうね…
親を責めるつもりはありませんが、勝手に壁(?)を感じてしまっています

No.5 20/01/20 15:42
おしゃべり好きさん3 

>> 4 気持ちは分かるけど家族旅行とはいえ新婚で旦那さんだけ放っておいて行くのはどうかなって考えたのだと思いますよ。

実家を出ているから余計に疎外感を感じてしまっているんじゃないですか?新しくまたひとつ主さんの家庭ができたわけですからね。

私もそうですが実家で何かあったり何かをしていても久しぶりに帰った時に知ったり主さんと同じように事後報告なんて多々ありますよ(笑)

でも相談というか先に話してくれても良いのにと感じる事ももちろんありましたけどね。

No.6 20/01/20 15:59
通りすがりさん6 ( ♀ )

他の方もおっしゃってるけど、旦那さんは?
置いてくつもりだったの?
海外旅行に行きたいなら旦那さんと行けばいいと思いますけど...
おばあちゃんと旅行したいのなら、国内旅行をプレゼントして一緒に行くとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧