注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那が家族のメインバンクを勝手に解約、離婚?

レス14 HIT数 860 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/01/21 11:51(更新日時)

キレると謝らないうえに人のせいにするうちの旦那。その上、自分のことは頭がいいと思っているようです。

私は知らなかったのですが、旦那が我が家のメインバンクの暗証番号を回数制限を超えて間違えて、ロックをかけられていたらしいです。今日、生活費を催促した時に発覚しました。

私が早く手数料を払ってロック解除してもらってと言うと、もうあの銀行は辞めると言い始めました。
私が呆れて何言ってんの?と聞くと、使い勝手が悪いからとか元々キライだからなどグダグダと私にキレてきました。

銀行辞めるにしてもロック解除しないといけないのに、旦那は自分が間違えたのに家族の生活費がかかっている口座を勝手に解約するとか言い出すのが意味わかりません。
そのメインバンクには私の給料や貯金も入っています。結婚後に作った講座なので決して旦那一人のものではありません。

先ずはロックかかってごめんねとか、そういう謝罪もないしこっちがどんなに説明して言っても「そうやってずっとガーガー言ってれば」と開き直ります。
私は旦那が謝るまでこの件について許すつもりはありませんが、世の旦那が名義が自分というだけで家族の生活費が入っている口座を解約するのは普通の行いではないと思うのですが、みなさんのご意見きかせてください。

No.2989894 20/01/20 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 20/01/21 01:53
匿名さん12 

あなたの口座を持つべきです。
すぐに開設して給与振り込み口座変更手続きを職場に申し出て下さい。
まるで他人のような物言いのご主人にあなたが愛想つかして別居する日が来るかも知れません。

No.11 20/01/20 22:22
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 普通ではないですね。 せっかくの機会だから、主さんの給料は別に自分の口座にしてはどうですか? 暗証番号も知らないと言うことは、引き落とし… 記帳した通帳は見たい時に見れるので特に不便はありませんが監視されている?というのが気分良くありません。

今日も、今月分使ったレシートを事細かく一枚一枚チェックされています。これって普通じゃないんですか?

No.10 20/01/20 16:19
匿名さん10 

メインBK(バンク)解約?他の方が言うように企業間の言葉です。主さんの一家が、そのメインBKに普通預金しかないと思いますが。当座も、ありますかね?融資受ける時に、保証協会を使わないくらいのレベルの付き合いあってのことです。暗証番号ロック云々なら、BKに相談されたら?

No.9 20/01/20 15:34
主婦さん9 

普通ではないですね。
せっかくの機会だから、主さんの給料は別に自分の口座にしてはどうですか?
暗証番号も知らないと言うことは、引き落としも貯蓄額も全部分からないということですよね?
旦那さんは全く主さんを信用していないところを見ると、今のままでは危ないと思います。

  • << 11 記帳した通帳は見たい時に見れるので特に不便はありませんが監視されている?というのが気分良くありません。 今日も、今月分使ったレシートを事細かく一枚一枚チェックされています。これって普通じゃないんですか?

No.8 20/01/20 12:54
通りすがりさん3 

>> 5 管理させてくれればいいんですが… 持たせてくれない時点でモラハラなんでしょうか(暗証番号も知らない) 離婚の考えもあるなら戦えば良いのでは?

生活費の為に使用してる通帳のカードでは その通帳しか使用が出来ません。

暗証番号が一緒だからとそのカードで他の通帳からは引き出せませんよ。

No.7 20/01/20 11:40
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 聞きました。すると、独身時代から使ってる他の口座と同じ暗証番号だから教えたくないと言われました。
生活費は毎月ちゃんと貰っていたので、家族口座の一つで今すぐぎゃーぎゃー喧嘩になるようなことはしたくなかったのです。

でも、家族口座の暗証番号を夫婦のどちらかがしらないって異常なことだったんですね。

No.6 20/01/20 11:25
匿名さん6 

>> 5 暗証番号も知らないって聞かないの?
普段から教えてくれないなら、なんでそこに主さんの給料や貯金まで入れているの?
主さんのやってることも謎だけど。

No.5 20/01/20 11:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 銀行を変更する以前に暗証番号を何度も間違える記憶力の無さが問題 変更しても記憶力が無ければ同じ過ちをします。 主さんがカードを管理すれ… 管理させてくれればいいんですが…

持たせてくれない時点でモラハラなんでしょうか(暗証番号も知らない)

  • << 8 離婚の考えもあるなら戦えば良いのでは? 生活費の為に使用してる通帳のカードでは その通帳しか使用が出来ません。 暗証番号が一緒だからとそのカードで他の通帳からは引き出せませんよ。

No.4 20/01/20 10:37
おしゃべり好きさん2 

>> 3 正解!

No.3 20/01/20 10:36
通りすがりさん3 

銀行を変更する以前に暗証番号を何度も間違える記憶力の無さが問題 変更しても記憶力が無ければ同じ過ちをします。

主さんがカードを管理すれば済む問題です。

  • << 5 管理させてくれればいいんですが… 持たせてくれない時点でモラハラなんでしょうか(暗証番号も知らない)

No.2 20/01/20 10:32
おしゃべり好きさん2 

メインバンク?w
すみません

企業以外使わない言葉だと思ってたので。

なんか旦那さんも主さんも大騒ぎですね。

少し落ち着いて銀行の方と相談なされてはいかがですか。

No.1 20/01/20 10:30
通りすがりさん1 

人生の苦労をしていなく、感謝の気持ちも薄れ、思考回路腐敗している状態なのです。

今後も改善することはないと思います。

何か苦労をして壁にぶち当たらない限り腐敗の一途です。

踏ん切って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧