注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

学習

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
20/01/27 23:50(更新日時)

うちの子供バカなんでしょうか。
先生が、冬休みの宿題からテスト出しますと言ってるのだから、丸暗記でも何でもして点数取ろうとすればいいのに、何もせず。テスト終わった後に、宿題の問題が出てた、難しかったと言います。

私も何回も宿題のプリントきちんと覚えてしなさいと言ったのに、何も覚えてない。もう嫌です。赤点スレスレの点数取って何も思わないのか、頭がおかしいのか。いい加減にしろと思います。

大学に行く気あるのか?進学校に行ってるのに上昇志向がないのか。呆れてしまいます。先生から見放されたりしないか心配です。

先生からもテストに対する準備が足りないと言われてるのに直りません。
休みの日は、昼寝しようとしたり、昼寝しないと夜早く眠くなり欠伸ばかり。
頭叩こうかと思いますけど、言っても改善されなくてイライラします。

私の子供の頃の方が頭良かったなと思う始末。何を言っても響かない。周りの友達がうちの子供より点数悪いと自分の方がマシだとでも思ってます。

あまり上位層とは仲良くないので、成績が下がる一方。最下位が見えてきてます。親としては焦ります。
勉強の計画とかも自分で立ててる感じもなく。参考書などボケッと眺めてるだけで、覚えてもいません。

No.2989706 20/01/19 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/19 23:20
♀ママさん0 ( 40代 ♀ )

褒めて伸ばす教育が良いと言いますけど、この歳で褒めて伸びますかね。褒めて伸びるのは、小学生までの様な気がします。

本人のマイペースさにイライラしてしまって。説教なんてするだけムダな時間ですが、目を覚ましてほしいです。
ぼーっとした顔して何を考えてるのか。

進学したい意志はあるのに、何からしたら良いのか分からないのか、塾に行くお金がないので、自力で頑張ってよと言ってますが。学校の先生に聞けばいいのに。すぐ部活を理由に勉強から逃げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する