注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋人に依存せず生きるには

レス13 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/30 08:28(更新日時)

20歳の女です。
中学の頃から男性に依存して生きてきました。そのため彼氏がいない期間はありませんでした。
去年から一人の人とちゃんと付き合おうと決めて割と真面目に付き合ってきましたが、やはり依存してしまい相手も疲れてあまり会ってもらえなくなりました。

最初はとても辛くて、自傷行為を頻繁にしたり(今もたまにします)他に構ってくれる人を探していましたが、今更という感じですが段々ともっと有意義な事に時間を使いたいと思う様になり今は目標もできてバイトでお金を稼いだり勉強したり毎日忙しくしています。
そうするようになってから彼氏に会えない期間も情緒不安定にならなくなりました。
でも彼氏に会った直後は依存してる時と同じ状態になり辛くなります。いつもは無理に気を紛らわしているだけでこれが本心?なのかと思ってしまい少し不安です。

この生活を続けていけば恋人に依存する性格を変えられると思いますか?
どうしたら精神的に自立をして生きていけるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

No.2989586 20/01/19 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/19 20:37
匿名さん1 

私も依存体質です。
リスカとかはしないけどね。

やりたいこととか趣味とか人に負けないことを作ってみては?

メイクなら得意とか何かを学ぶとか
何かを飼育するでも変わりませんか?

くだらない男に依存しないで
自分を大切に。

  • << 7 趣味ですね、、今探し中です。自分を大切にします!

No.2 20/01/19 21:54
匿名さん2 

今まで依存体質だったなら急には変わらないでしょ。
でも少しずつ変わっていっていて、主さんも変わりたいと思うなら、少しずつでいいんじゃないの。

  • << 8 少しずつ変わっていこうと思います。 回答ありがとうございます!

No.3 20/01/19 22:00
通りすがりさん3 

趣味や好きなことはないですか?

  • << 9 趣味と言える趣味がなくて、今探し中ですね、、

No.4 20/01/19 22:51
匿名さん4 ( ♀ )

人に寄りかかるのではなく、自分で自分を支えられる人になりましょう。
目標を持ち、勉強やバイトに精を出すことは自分にとってとてもいいことですよ。頑張って続けて下さい。きっとそれは主さんの自信に繋がりますから。
自分に自信がつくと自然に自分を支えられるようになります。心が強くなるので、寂しさや甘えを人に求めることよりも、楽しい時間を過ごすことを第一に考えられるようになれますよ。

ただ主さんが依存体質なら相手も依存体質の可能性が高いので、今の彼とは心乱されることが多いかも知れません。彼に振り回されないようにそこだけは気をつけて下さいね。

  • << 10 これからも目標をもって自立できるよう頑張ります! 回答ありがとうございます!

No.5 20/01/20 12:25
匿名さん5 

名前 年齢 職業 等何も聞かない。
遊びやデートの誘いはこちらかはしない。
教える連絡先は、使い捨てのアカウント。
少しでも興味がわいたらその瞬間にFO。

転がされる女より転がす女になれ と自分に言い聞かせて、
気が付いたら依存しないようになってました。

  • << 11 私もそれくらい強くなりたいです、、 回答ありがとうございます!

No.6 20/01/20 13:05
匿名さん6 

バイトをする時間はいいと思います。
趣味でもいいし、他に熱中できるものがあればいいんじゃないでしょうか。

  • << 12 趣味は探し中です、、とりあえずバイト頑張ります!

No.7 20/01/21 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も依存体質です。 リスカとかはしないけどね。 やりたいこととか趣味とか人に負けないことを作ってみては? メイクなら得意とか何… 趣味ですね、、今探し中です。自分を大切にします!

No.8 20/01/21 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今まで依存体質だったなら急には変わらないでしょ。 でも少しずつ変わっていっていて、主さんも変わりたいと思うなら、少しずつでいいんじゃないの… 少しずつ変わっていこうと思います。
回答ありがとうございます!

No.9 20/01/21 23:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 趣味や好きなことはないですか? 趣味と言える趣味がなくて、今探し中ですね、、

No.10 20/01/22 00:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人に寄りかかるのではなく、自分で自分を支えられる人になりましょう。 目標を持ち、勉強やバイトに精を出すことは自分にとってとてもいいことです… これからも目標をもって自立できるよう頑張ります!
回答ありがとうございます!

No.11 20/01/22 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 名前 年齢 職業 等何も聞かない。 遊びやデートの誘いはこちらかはしない。 教える連絡先は、使い捨てのアカウント。 少しでも興味がわい… 私もそれくらい強くなりたいです、、
回答ありがとうございます!

No.12 20/01/22 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 バイトをする時間はいいと思います。 趣味でもいいし、他に熱中できるものがあればいいんじゃないでしょうか。 趣味は探し中です、、とりあえずバイト頑張ります!

No.13 20/01/30 08:28
恋愛好きさん13 

元彼にあった時に昔を思い出してしまうのは仕方ないこと。ただし、それは思い出しただけで、そこに戻ろうという気持ちですか?
自分自身を見つめ直して分析して下さい。貴女が立ち直るまでやってきた事は、当たり前でも、伊達ではないはず。そっちに行かない気持ちがあれば、気にする必要なし。
過去の問題に含めて、現在迄が貴女の全て。過去は過去。今必要なのは未来。彼がそこにいても、彼への思いは、過去の筈。そこを見極めながら行きましょう。過去の失敗も今の貴女を作っている要素。決して排除せず、未來への力に変えて。一歩一歩自分のペースで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧