注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

嫌われてる姑(自覚なし)

レス13 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/01/31 16:57(更新日時)

義弟夫婦の娘の1歳のお祝いの行事に姑が声かけてもらえず、私達(長男夫婦)にあたってくる姑。

日頃からケチでお金を出さない姑だからか
全ての孫の行事は、義弟のお嫁さんの両親が行なっているみたいで、出番がない状況のようです。
その事を私達(長男夫婦)にあたって義弟夫婦の嫁の悪口的なことをたくさん言ってきます。
私からすれば、どっちもどっちで日頃の姑を見てれば姑も姑でお金は出さず文句を言うし、お嫁さんと弟さんも何もコミュニケーション取らないからそうなるんだし。
どっちもどっちだなぁと思います。

どちらの肩を持つわけではないですが、私達夫婦も日頃から見ていて一緒にやりたいとは思える姑ではないなぁと思います。
未だに子どもみたいな性格で、お姫様扱いされないと気が済まない。金は出さないが金は取る。やたら人の話を言いふらし、文句と悪口のオンパレード。
私からすると、自分から関わりを持とうと赤ちゃんの服を買ってあげたり話したりしようとしてないから、お嫁さんも近寄りがたいし話しにくい。やはり実両親に良くしてもらったら実両親と一緒にやりたいんじゃないかなと思います。
みなさんはどう思いますか?

No.2989485 20/01/19 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/19 18:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そもそも嫁に好かれる姑なんていないし、姑に好かれる嫁もいないです。 (一部例外もありますが) ありがとうございます。

そっかあ そうですよね。

所詮は他人ですしね。

その通りだと思います。

No.4 20/01/19 18:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 でも主さん、もし姑が突然性格が変わって、 ご自分のお子さんの洋服を買ってくれたり、 お嫁さん誕生日だったわよね?おめでとうってケーキ買っ… ありがとうございます。

んーーーー全くもってされたことないから、わからないんですけど


きっとそうだと思います。

逆にお金を取られてばっかりだから、そんなことされたら、「えっ病気でもした?」ってくらいビビリます。

やはりそういうもんなんですかね。

No.6 20/01/19 21:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

うちは亡くなってます。

No.7 20/01/19 21:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 >日頃からケチでお金を出さない姑だからか 結局カネさえ出せばってところなんだね。 息子親はなんも口出しせずただカネだけやって… 少しでも参加させてあげればいいと思うんですけどね
お嫁さんの気持ちも分かります。

男の子可愛いですよね。
いろんな人のブログなんか見ると嫁姑仲良くやってるとこ見ると
何かにつけてお嫁さんに贈ったりプレゼントしたりお小遣いあげたりしてて

それはそれで凄い気を遣ってるなって思うんですけどね。

所詮他人だから

ウチは実母との方がケンカ多いし、絶縁しようかと思うくらいのケンカまでしますが、結局実母だからすぐ元に戻って、頼るのは実母です。

最近は、姑とも思ったことをハッキリ言うことにしてます。
直接はまだ無理なので、メールですけど

No.9 20/01/23 10:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

周りにそういうお姑さんが多いからですね。偏った考えになってしまったのは

羨ましい気もします。

私達からすると当事者じゃない私達に言わず、直接言えばいいのにと思います。
伝えないから伝わらないだろうし
コミュニケーション取らないから、わからないだろうし

と思います。

No.12 20/01/28 12:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
同感です。

出さないけど、参加はしたい。だから、呼ばれない。
実質、嫁親が払います。

なら、口出しせずに黙ってて欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧