注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

嫁の失禁

レス8 HIT数 1156 あ+ あ-

一馬( 40代 ♂ bcuBSb )
20/01/20 01:23(更新日時)

最近嫁が失禁をするようになりました。
薬を飲んでいるので仕方ないとは思うのですが、先日初詣で、帰りに渋滞につかまり、車の中で盛大にやらかしました。
どうも尿意を感じるとすぐに我慢の限界になるようで、トイレに間に合わない時があるようです。
病院にはかかっているので、心配はしてないのですが、出掛けるのが怖いらしくて引きこもりになってしまいそうです。
何かいい方法がないでしょうか?

No.2989224 20/01/19 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 07:09
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ドライブなら簡易トイレを持って行くのはどうですか?

安心感が違います。

また、確か排尿のタイミングをスマホで教えてくれる機械があると前にテレビで出てました。値段はわかりませんが…

No.2 20/01/19 07:51
経験者さん2 

外出時はパットか何かされているのですか?

車の中で漏れてしまうようなら防水シーツを椅子に敷くだけでも違います。

気持ちが塞がないよう主さんが気にせず大事が起きても冷静に対応出来る環境を作って誘い続けるのが一番だと思います。

No.3 20/01/19 08:23
匿名さん3 

治るまで成人用のオムツをすれば良いのでは?

No.4 20/01/19 09:00
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

私の妹も夜とか失禁するので毎晩リリーフ、尿とりパットつけて寝てます
なるべく長時間のドライブを避けるとかこまめにサービスエリアなどでトイレに行かせるとか、他の人の言うように病気だから仕方ないと思うならなにかしら対策はできます
リリーフいいですよ、お勧めします。妹に1回リリーフ試したら気に入って愛用するようになりましたw

No.5 20/01/19 12:07
匿名さん5 

子どもの頃ですが経験があります。初潮で精神的に不安定になって、トイレに行きたいと思ってトイレに向かい始めたところでもうダメでした。家にいたのでそう遠い距離ではないので十数秒間、それすら無理でした。生理用品を付けているので大惨事にはなりませんでしたが、つらくて泣いたのを覚えています。
お薬のせいだと書かれていましたが、理由は何にせよ情けない悲しい気持ちもフォローしてあげれるといいですね。座り込んで泣いてるところへ母か祖母が来て、着替えようかとだけ優しく言ってくれてたのも覚えています。
当時は生理用品も種類がなかったので生理用品をズラして重ねて大きなのを自作するか、大人用の介護オムツを念のため当ててました。介護オムツを使用する屈辱より人前で失敗する屈辱の方が大きかったからです。モコモコするので出血が多いからこっちにしてるとクラスメイトに言い訳もしました。
今は生理用品でも大きく薄いのがあるし、尿取りパッドも充実しています。幸い主さんはこのようにネットもできるので通販の画面で「これ使ってみようか」とだけ提案してみて、奥様がそうしようって言い易い環境と言い方が必要です。
何年か先、もっと年老いて主さん自身も必要な時期がくるかも知れません。
自分の時はどのように接してほしいか、どのようにしてほしいか想像して対応してあげてください。
長くなりすみません。

No.6 20/01/19 17:30
匿名さん6 

大人用おむつ、尿とりパッド、
座席には防水シート、
着替えの用意、
こまめなトイレ休憩。

万全な準備で外出すれば、気持ちも楽かと思いますが。

No.7 20/01/19 22:34
匿名さん7 

奥さん自分で対策考えるでしょ。

No.8 20/01/20 01:23
匿名さん8 

諦めてオムツをつけるしかない。
失禁だと身体だけでなく関わる部位の問題もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧