注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

毎日が辛いです。

レス2 HIT数 579 あ+ あ-

かえで( 10代 ♀ vtfCSb )
20/01/17 17:50(更新日時)

私は様々な障がい、病気を持っている可能性があります。鬱病、社会不安障害、マスク依存症、HSP、醜形恐怖症などです。ネットの記事や症状を見ると、ほとんど当てはまりました。学校に行くのが辛く、身内以外話したくありません。マスクは家とお弁当の時以外ずっと付けています。自分の顔が大嫌いです。将来に希望が持てません。
勿論ネットが全てだとは言いません。だから病院に行きたいです。でも両親には「こんなに元気なんだから大丈夫」と言われました。
学校の先生には「辛いんなら学校辞めれば?」と言われました。高校は辞めたくないです。行くのは辛いけど、辞めたくはないんです。
これは私の我儘ですか?元気だけど辛いと感じるのは、私が自分に甘いからですか?私はこの先どうしたらいいですか…?明日、学校に行かないようにするには、家出するしかないですか、死ぬしかないですか…?
そんな決断すらできない、症状も決断も中途半端な私に対する報いなんですか…?中途半端な私がいけないんですか…?

No.2986150 20/01/13 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/13 23:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

何かの罰とか報いで病気になった

なんてお考えなら、そんな事は決してありません。

今は辛いかも知れないけど、無理せず気楽に気軽に暮らしてみましょ。

No.2 20/01/17 17:50
匿名さん2 

おっしゃる通りネットの診断が全てではありません。
思い込みを加速させて余計に不安になってしまう可能性もありますから、両親の判断はひとまず置いといて、病院で的確な診断をしてもらって下さい。
どういう場合でも、決断することは勇気のいる行為ですよね。色々悩んでしまって当然だと思います。
あまり自分を責めすぎないで、まずは頭の中の考えをゆっくり整理してみて下さいね。

それから、厚生労働省がやっているSNS相談などに相談してみてもいいと思います。
LINE上で悩み相談ができる場所です。行政なのでちゃんと話聞いてくれますし、何かアドバイスももらえるかもしれません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

⬆️いろんな団体さんがいるようなのでご自身に合う所を探してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板