注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

B型男性の取説

レス33 HIT数 2486 あ+ あ-

リリ( 30代 ♀ dxxOv )
20/01/21 18:56(更新日時)

私はAB型で、B型男性との付き合いがよく分からなく困ってます。
5年位友達レベルでSNSにお互いにいいねーを必ず付ける位の仲です。LINEは向こうから交換して欲しいって言うから、彼が時々好きなアーティストの歌を送ってくれたり、おはよう、お疲れ様などのメールをくれたり、徐々に友達以上な気持ちが湧いてきました。お互いに関東住み、高速2時間程度の距離でした。少し好きになってきたから会おうねと私がメールで送ったら、向こうは自分も私のこと気になってて、土曜日の夜なら大丈夫って返事きました。私は土曜日の夜は都合が悪く、サービス業で平日休みばかりで、1か月のシフトを教えて、1日位有給取って欲しいことを伝えました。それから向こうから3ヶ月位ずっと連絡きてなく、大晦日の日にいきなり「今年会えたらいいね」のハートマーク付きのメールが来ました。こっちとしては待ちくたびれて、気持ちも冷めちゃったし、もう会おうとする気持ちなくなりましたが、社交辞令みたいな返事は送りました。それから彼からまた時々仕事どうですかみたいなメール送ってきて、少し迷惑のように思いました。
本音として、一回チャンスあげたのに、無視されたし、もう会いたくないことを、直接メールで伝えた方がいいでしょうか?
アドバイス頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

タグ

No.2989080 20/01/18 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 22:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

血液型関係ないよ?
お互い自分の休みに合わせろってなってるだけ。

あと有給とるようにいうのはないな。

  • << 6 返信ありがとうございます。 今まで付き合ってたA型とO型の男性は、普通に有給を取って休みを合わせてくれました。 個人的にB型とは合わないかな…と思いました。

No.2 20/01/18 23:58
匿名さん2 

あなたも自分勝手だし。
嫌ならブロックすれば良いし、わざわざはっきりめんどくさいって言うわけ?

  • << 8 返信ありがとうございます。 確かに性格的にわがままです。 ブロックするのは簡単ですが…やっぱり色々思い出がありまして…なかなかできなく悩んでます。おはよう、お疲れのお付き合いは必要なのか分からないです。

No.3 20/01/19 00:08
主婦さん3 ( ♀ )

お相手も積極的に休みを合わせて来ないということは、その程度のお付き合いしか望んでいないという事です。

今後今までどおり友達としても連絡を取り合いたくないなら、正直に話してもよいとは思いますが、主さんの印象は悪く終わりますよ。

ちなみに私はAB型の男性とお友達の関係でいたつもりなんですが、誘いの頻度が多く困ったのでしばらくは時間作れないかなと言ったら、まるで付き合っている風に、なんで会えないの!?と逆ギレされたことがあったり、また別のAB型男性はさんざん私に興味があるように接してきていたのに、いきなり手のひらを変えたように冷たい態度になり連絡が途絶えた人もいましたね。

主さんのように、1回チャンスあげたのになびかねぇからコイツ無いわ、と見限られたのかも(笑)

  • << 5 返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、休みを積極的に合わせてくれないなら、その程度の付き合いしか考えてないではと思われます。 3ヶ月も連絡放置してたのに…いきなりのハートマークはなん何のって不思議です。

No.4 20/01/19 00:09
匿名さん4 ( ♀ )

有給取っては言い過ぎじゃない?
彼氏でもないのに。チャンスって何?
どれだけ上から目線なの?
なんにせよ、会いたくないならはっきりそう伝えればいいだけ。
血液型は関係ないでしょ。

No.5 20/01/19 00:24
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 3 お相手も積極的に休みを合わせて来ないということは、その程度のお付き合いしか望んでいないという事です。 今後今までどおり友達としても連絡… 返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、休みを積極的に合わせてくれないなら、その程度の付き合いしか考えてないではと思われます。
3ヶ月も連絡放置してたのに…いきなりのハートマークはなん何のって不思議です。

No.6 20/01/19 00:28
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 1 血液型関係ないよ? お互い自分の休みに合わせろってなってるだけ。 あと有給とるようにいうのはないな。 返信ありがとうございます。
今まで付き合ってたA型とO型の男性は、普通に有給を取って休みを合わせてくれました。
個人的にB型とは合わないかな…と思いました。

No.7 20/01/19 00:30
匿名さん7 

チャンスって…

まだ 会う機会があったら 会いたいねって程度の仲でしかないんだよ?
なのに 会いたいと言った主が彼に合わせて会う事は考えず
相手に私が会うって言ってるんだから 仕事を休んで会いに来たらいいじゃんみたいな事を言っても
相手は意味がわからないでしょ。

  • << 9 返信ありがとうございます。 よく考えたら、確かにその程度の付き合いしかないと思われます。 ただ頻回にハート付きのメールを送ってくれたりしてたんで、私からアプローチされて欲しかったのかな…って思いました。誤解だったでしょうか…

No.8 20/01/19 00:34
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 2 あなたも自分勝手だし。 嫌ならブロックすれば良いし、わざわざはっきりめんどくさいって言うわけ? 返信ありがとうございます。
確かに性格的にわがままです。
ブロックするのは簡単ですが…やっぱり色々思い出がありまして…なかなかできなく悩んでます。おはよう、お疲れのお付き合いは必要なのか分からないです。

No.9 20/01/19 00:44
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 7 チャンスって… まだ 会う機会があったら 会いたいねって程度の仲でしかないんだよ? なのに 会いたいと言った主が彼に合わせて会う事は… 返信ありがとうございます。
よく考えたら、確かにその程度の付き合いしかないと思われます。
ただ頻回にハート付きのメールを送ってくれたりしてたんで、私からアプローチされて欲しかったのかな…って思いました。誤解だったでしょうか…

No.10 20/01/19 04:13
匿名さん7 

>> 9 どれだけやり取りがあっても、文字のやり取りがあっても
ハートがついてたからなんて それで相手が自分とどうしても会いたいってなってると思うのは
会うイコール関係を持つって感じの相手なの?
その可能性も含めて言ってるなら アプローチをしてもらいたいなんてわざわざ望む必要なんてないんじゃないかと思う。主がどうしたいかで決めて 嫌なら連絡を断てばそれでいいんじゃないかと思う。
そうじゃなくて 本当に仲良くなって会って上手くやっていきたいと思う相手なら

初めて会うって事に対して お互いが相手の負担にならない事を考えなかったら 会うって事が簡単じゃない事にしかならないよ。

アプローチして欲しかったからってのも会うって事をしてやってるんだからって気持ちが前面に出てて
アプローチすれば、一方に負担がある関係にしかならないって感じたと思うし
そんな事思われたら 性別関係なく相手の気持ちを疑う事になる。

相手からしたら お互いにいいなって思ったから 会いたいねってなったはずなのに
なんで 会ってやるんだからってなるの?
主も会いたいと思ったんじゃないの?ってなったんだと思う。


No.12 20/01/19 07:33
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

LINEだけの関係だったなら単なる友達なんだと思います
血液型は関係ないですね

No.13 20/01/19 07:45
マンネリさん13 ( ♂ )

血液型関係ないよ、あなた血液型占いとか、血液型診断とかで儲けてる雑誌(今はアプリか?)の良いカモだよ
血液型で関係あるのは、蚊に刺されやすいとか刺されにくいとか、それぐらいだよ

No.14 20/01/19 08:17
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

1日位有給とってほしい

こう言えるのは、常に自分が有給を取っている場合じゃない?

自分は何もしないのに、相手に合わせろはないですよ。

  • << 17 返信ありがとうございます。 一回位有給取ってくれる人なら、次私も休み合わせるつもりでいましたが、返事すら来なかったし、失礼な人と思いました。

No.15 20/01/19 14:38
匿名さん15 

B型は関係ないですよ。
私の父はB型です。子煩悩で自分の考えを押しつけることなく、なんでも家族で話し合って決める人です。
夫は反対ですね。結婚してから血液型を知りました。
血液型なんて当てにならないとつくづく思いました。

時間にルーズ、自分に甘い友人はA型。これも大ハズレ。
あくまでも個人の問題です。 

血液型のこともそうですが、主さんはちょっと思い込みが強いのでは?
主さんと彼の思いの温度差があるんでしょう。でも主さんは自分の思いと同じだと決めつけしまった。
だからチグハグになってる。

No.16 20/01/19 15:18
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 15 返信ありがとうございます。
確かに温度差があるようで。
私は3ヶ月で沸点から零下に冷めました。
彼はいつも恒温かもしれないですね。

No.17 20/01/19 15:21
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 14 1日位有給とってほしい こう言えるのは、常に自分が有給を取っている場合じゃない? 自分は何もしないのに、相手に合わせろはないです… 返信ありがとうございます。
一回位有給取ってくれる人なら、次私も休み合わせるつもりでいましたが、返事すら来なかったし、失礼な人と思いました。

No.18 20/01/19 16:04
主婦さん18 

相手は、「一度ぐらい有給取って」と言われても、自分がそこまでして会わなきゃならないほど、主さんに入れこんでるわけでもないから放置されてたんでしょうね。

大晦日に「今年会えたら良いね」って??
「来年会えたら良いね」の間違いだとしたら、今後1年間の中でどこかで休みが合えば〜……ぐらいの社交辞令でしょうから、すでに主さんに会いたい気持ちがなくなってるなら、「そうですね〜」ぐらいにとどめておいたらいいと思う。
わざわざもう迷惑だとけんか売る必要もないでしょ。

No.19 20/01/19 16:23
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 18 アドバイスありがとうございます。
その程度の付き合いしか考えてないならわざわざメール送ってこなくていいのにってメールで出したかったが…
今度彼からメール来ても放置しておきます。

No.20 20/01/19 22:09
匿名さん20 

私なら全てを放っておいて貴女の元に参上!

しますね。

この男には欠如しているものがある。

それはチャンスをつかむ執念だ。

No.21 20/01/19 22:47
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 20 ありがとうございます。
素晴らしい器に共感しました。^ - ^

No.22 20/01/20 09:16
匿名さん22 

一日くらい有給取って…って、何様なんだろう…って思う。彼女でもないのに。
で、チャンスあげた!たなんて、そんな事思うような上から目線女、日々のやり取りでも、そんな傲慢さが出てたんだろうね。有給取ってまで会いたい女ではなかったってだけよ。
ハートマークは、別に主さんの事を気になって送ってる訳じゃないから、そんな気にしなくていいよ(笑)

No.23 20/01/20 11:06
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 22 こういうふうに言って下さるドSの方も好みなんですけどね。^ - ^
要は、ネチネチ系は苦手です。
休み合わせるのが難しいならはっきり言って欲しかった。その気がないならハートマークは勘弁です。

No.24 20/01/20 15:08
通りすがりさん24 ( ♀ )

B型男はホントに面倒臭いからなぁ
お前まだ俺の事好きじゃん?って
男友達とツーショットを撮り
送り付けてやったら
それからは静かなもんよ!

No.25 20/01/20 15:21
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 24 うん!うん!
何となく分かります( ̄∀ ̄)

No.26 20/01/20 15:38
匿名さん26 

未だに血液型であーや こーや言う人がいるんだね。

血液型で言うならば 我が家はAB型とB型の夫婦ですが喧嘩もなく仲良しです。

有給を取れって昨年は有給を使いきってる場合もあるし今年になり有給が貰えるから連絡して来たんじゃない。


No.27 20/01/20 16:09
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 26 返信ありがとうございます。
仲良しのは羨ましいです。
明確な返事来ないんで、やり取りに疲れてしまいました。

No.28 20/01/20 18:52
恋愛好きさん28 

チャンスあげたってなんですか?その発言にひきます。主さん気が強すぎる。

土曜日はだめ、といって断ったのは主さんですよ。誘ったのは主さんなので、主さんこそ、他の土曜日1日休むか、早番のシフトにしてもらうくらいどうにかならなかったのですか?

タイミングが合わなかったのだと思いますよ。

思い出して、ブロックされてるか確認しただけのような? あんまり意味のある連絡ではないと思うので、続ける気がなければやめてはどうですか? わざわざ言う必要はなさそうですよね。主さんは放置された側なので。

  • << 30 返信ありがとうございます。 彼からのメールは「自分はこの歌が好き」「ゴルフ行ってきました」「仕事お疲れさまハートマーク」など独り言のような意味不明なところが多く、私からの誘いを待ってたようなズルい人の感じでした。ある意味気を使って好意をアピールし、誘ってみました。 今回の「来年会えたらいいね」のメールも曖昧すぎて返事に困ってました。3ヶ月の連絡放置はさらに理解不能です。 皆さんのアドバイスを読んで、昨日決心してブロックさせて頂きました。

No.29 20/01/20 20:47
匿名さん29 

有給取らせてまで会いたいなら主さんがとるべきだと思いますよ。
自分は土曜の夜はダメと休まないのに、忙しいさアピールとしか取れない1ヶ月のシフト渡されて私に合わせて有給をとって欲しいと言われても引きます。
1ヶ月の予定など押し付けられたらまず重たいし、こちらが知っている手前ほかの予定を立てにくくなるだけで、縛られているようで息苦しく主さんが面倒くさい人間だとしか思えなくなります。
仕事柄容易に取れない場合もあります。
そして仕事とデートを天秤にかけられたらその時点で冷めます。
男性と女性は捉え方が違います。
傲慢な印象を与えてしまったでしょうし、そもそも強い好意があれば3ヶ月も放っておかないと思います。
もう会いたくないからと言ってもいいと思います。
彼とはご縁がなかったということです。

  • << 31 返信ありがとうございます。 私はそこまで会いたい気持ちはなく、彼から頻繁にメール来るため、気を遣って誘いました。彼は確かに管理職で休み取りづらいかもしれないが、今まで付き合ってたA型とO型の男性の方は彼よりずっと役職上なのに、普通に休みを合わせて下さったり、誘いも男性の方から丁寧にして下さったり、忙しい時はこの日はちょっと無理かも、他の日どうですか、シフト教えてっなど明確な返事をして下さいました。 明確な返事来ないまま、3ヶ月放置して、いきなり来年会えたらいいねのカッコつけなメールは失礼と思いました。 こんな方とはご縁がないと思い、みんなの意見を元に昨日ブロックさせて頂きました。

No.30 20/01/20 21:10
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 28 チャンスあげたってなんですか?その発言にひきます。主さん気が強すぎる。 土曜日はだめ、といって断ったのは主さんですよ。誘ったのは主さん… 返信ありがとうございます。
彼からのメールは「自分はこの歌が好き」「ゴルフ行ってきました」「仕事お疲れさまハートマーク」など独り言のような意味不明なところが多く、私からの誘いを待ってたようなズルい人の感じでした。ある意味気を使って好意をアピールし、誘ってみました。
今回の「来年会えたらいいね」のメールも曖昧すぎて返事に困ってました。3ヶ月の連絡放置はさらに理解不能です。
皆さんのアドバイスを読んで、昨日決心してブロックさせて頂きました。

  • << 32 友達以上に好きになっていたのは主さんでしたよね? 誘いを待っているかんじは、私はしないですよ。そこから話が深まればよいですが。5年友人関係ということは、会わないやりとりを楽しんでいたんじゃないのかなぁというのと、ハート使うのは女子っぽいというか自分を可愛くみせるためかなぁって思う💗 感じよく見せるためとか😌 乙女っぽいですよね。 女性ではなかった? 放置からの会えたらいいねは、適当に扱われすぎではあります。おつかれさまでした💗 これらのハートは、上記の演出のためにつかってみましたー。

No.31 20/01/20 21:20
リリ ( 30代 ♀ dxxOv )

>> 29 有給取らせてまで会いたいなら主さんがとるべきだと思いますよ。 自分は土曜の夜はダメと休まないのに、忙しいさアピールとしか取れない1ヶ月のシ… 返信ありがとうございます。
私はそこまで会いたい気持ちはなく、彼から頻繁にメール来るため、気を遣って誘いました。彼は確かに管理職で休み取りづらいかもしれないが、今まで付き合ってたA型とO型の男性の方は彼よりずっと役職上なのに、普通に休みを合わせて下さったり、誘いも男性の方から丁寧にして下さったり、忙しい時はこの日はちょっと無理かも、他の日どうですか、シフト教えてっなど明確な返事をして下さいました。
明確な返事来ないまま、3ヶ月放置して、いきなり来年会えたらいいねのカッコつけなメールは失礼と思いました。
こんな方とはご縁がないと思い、みんなの意見を元に昨日ブロックさせて頂きました。

No.32 20/01/21 03:08
恋愛好きさん28 

>> 30 返信ありがとうございます。 彼からのメールは「自分はこの歌が好き」「ゴルフ行ってきました」「仕事お疲れさまハートマーク」など独り言のような… 友達以上に好きになっていたのは主さんでしたよね?

誘いを待っているかんじは、私はしないですよ。そこから話が深まればよいですが。5年友人関係ということは、会わないやりとりを楽しんでいたんじゃないのかなぁというのと、ハート使うのは女子っぽいというか自分を可愛くみせるためかなぁって思う💗 感じよく見せるためとか😌 乙女っぽいですよね。

女性ではなかった?

放置からの会えたらいいねは、適当に扱われすぎではあります。おつかれさまでした💗

これらのハートは、上記の演出のためにつかってみましたー。

No.33 20/01/21 18:56
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

血液型関係ないやん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧