注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心霊体験しちゃいました…

レス19 HIT数 1225 あ+ あ-

学生さん
20/01/20 09:24(更新日時)

先ほど仕事終わりにヒトカラしに行ったのですが、
ポルターガイスト?にあって散々でした。。。

まず、自分の部屋の向かいが取り壊されてたので、
その時点で不気味だと思ってたのですが

お金を払ってしまったので、
なにがあっても歌うしかねぇ!って気持ちで自分の部屋に入りました。

最初の数分は特になにも問題なく、
私が歌った曲も米津玄師の『アイネクライネ』や『LOSER』など少し歌詞が暗めな曲が多かったのですが、

そのあとに、少し明るめな曲を歌い始めたら、
自分の手前にある机が揺れ始めました。
最初は、机の脚の揺れが自分の足元への違和感程度だったのですが、

かなり前向きな曲を歌ったとき、
机が大きく揺れ始めたので、
マイクを投げ捨ててそのまま帰りました。
(揺れたのは机のみです。)

隣の部屋の人が壁を蹴ったとかかな?と思ったのですが、
壁を蹴ったなら音がするはずなのでありえないと思い、すごく怖く感じました。

最初は怖くて驚いたのですが、
支払ったお金も返ってこないので、今は金返せって感じです(笑)

しかし、本当に幽霊がいたのなら自分の足元付近までいたはずなので、
なにかお払いなどしてもらった方がいいのでしょうか??

今までオカルト方面のことからは避けて生きてきたので、
詳しい方に教えていただきたいです!

また、こちらのカラオケボックスは
新宿・渋谷・池袋のうちのどこかで
519号室でした。
都内で歌われる方は注意してください!

20/01/18 23:10 追記
帰る前、店員さんに向かいの部屋がなぜ取り壊されたのか聞いたら、

『従業員の更衣室として使っている』と仰っていたので、

(更衣室なのにドアもないとかありえねぇ…)と思いつつ帰りました。

年に数回しかそのカラオケ使ってないのに、
いわく付きの部屋(仮)に通されるほど
嫌われるような対応しちゃったかなと
少し反省しました(笑)

No.2989075 20/01/18 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 22:34
学生さん0 

読み返してみると、
自分でも電波みたいな文章だなと思うのですが
本当に起きたことなので、
誹謗中傷はお止めください!

長文失礼しました‼

• << 6 主さん!すごく共感しました。実際にあまりにも不可解なことが起きたとき、不条理すぎてパニック起こしますよね。 幽霊の姿見るよりこわい。 カラオケの店員にその部屋のこと聞いてみたら、反応で何か判ったかもよ。

No.2 20/01/18 22:39
匿名さん2 

怖い体験した際は、直接家に帰らない方がいいと聞きました
連れて帰る可能性があると聞きました

私も幽霊を信じていますが実体験はした事ないです
主さんの立場なら怖くて泣いちゃいます

No.3 20/01/18 22:54
学生さん0 

>> 2 本当ですか(笑)
自転車屋に寄って帰っちゃいました…

いつもは気にしないのに、
神社が気になったので寄ればよかったです(-_-)

どこかで時間つくって、
小さい頃から除夜の鐘鳴らしに行ってたお寺にいってみようと思います(・・;)

私も今までオカルト系の話や番組が好きで、
ヤラセや創作だろと、
話し半分で聞いていたのですが、
今回の件で完全に信じました( ;∀;)

教えてくださりありがとうございます!!
匿名さんもお気をつけください!

No.4 20/01/18 23:16
好奇心旺盛パンダさん4 

怖いですね((( ;゚Д゚)))
普段霊感が強い訳でもなく日常生活に支障も出てないなら恐れなくても良いと思いますよ。
気になるならお葬式帰りのように塩で清めるとかしてみては?

No.5 20/01/18 23:37
学生さん0 

>> 4 怖かったです!( ;∀;)

でも本当に怖いのって、
逃げ帰った客のいた部屋を掃除する従業員の方かも…とも考えてしまいました(笑)

霊感は幼少期だけ強かったらしいですが、今は全然なので
明日様子見て考えようと思います!

今は怖かった体験をこちらで相談させていただけたおかげで
あまり気にならなくなってきたので
明日の朝、寝覚めが悪かったら塩で清めてみようと思います!

No.6 20/01/18 23:53
匿名さん6 

>> 1 読み返してみると、 自分でも電波みたいな文章だなと思うのですが 本当に起きたことなので、 誹謗中傷はお止めください! 長文失礼し… 主さん!すごく共感しました。実際にあまりにも不可解なことが起きたとき、不条理すぎてパニック起こしますよね。
幽霊の姿見るよりこわい。
カラオケの店員にその部屋のこと聞いてみたら、反応で何か判ったかもよ。

No.7 20/01/19 00:20
学生さん0 

>> 6 共感してくださりありがとうございます!

ほんとパニックでした(・・;)笑

部屋から出て真っ先に自分の部屋のこと聞きましたよー(-_-)

たぶん、私の声が低いうえに顔も恐怖と不快感で歪んでたと思うので、

店員さんも顔を申し訳なさそうにしながら
『特に何も聞いてないですが、
どうかされましたか?(省略)
揺れは部屋全体でしたか?
後で他のスタッフに聞いてみます』と返されました。

もしかしたら、クレーマーかなにかだと思われてしまったかもしれません。。。(笑)

ただ、カラオケの各部屋は防犯のためにカメラを設置しているときいたので、
これでなにもなく、ただビビって逃げ帰った映像が映されてたら
恥ずかしすぎますー😂

でも、もうそのカラオケには行かないので
気にしない!気にしない!(笑)

No.8 20/01/19 00:46
匿名さん6 

>> 7 店員さんに聞いてみたんですね、追記読んだらドアが無い部屋が目の前とかこわい
それは何か封じてますね
封じてるから主さんが入った部屋に出てきたのかも

絶対にスタッフは何か知ってますよねぇ。何人も同じ訴えのお客さんいたはずです。

• << 12 返信ありがとうございます! 霊を封じるとか凄いですね。。。 知識が全然ないので驚きの連続です(笑) やっぱりスタッフさんはなにか知っているはずですよね。 私以外にもいたのかと思うと、そのお客様が不憫です(-_-)

No.9 20/01/19 00:52
匿名さん6 

今思い出しましたがファブリーズやリセッシュを身体にシュッシュッすると、徐霊効果あるらしいよ。

お風呂に塩をひとつまみ入れるのも良いかもです。

• << 13 お風呂に塩をひとつまみ入れるのもいいのですね! 除霊の知識が全くないので初耳でした‼ 教えてくださりありがとうございます(*´∀`)

No.10 20/01/19 02:14
匿名さん10 

ないない、ファブリーズやら そういうのを流している者がいる、信じないように、ばかばかしい

• << 14 ファブリーズについては聞いたことあったので、 本当だったんだー!?って信じかけました(笑) 訂正してくださりありがとうございます!

No.11 20/01/19 04:23
社会人さん11 

カラオケボックスって結構 そういうところあるみたいだよ。
1人じゃなくても怖いのに 1人の時にそんな経験したら怖いよね。
でも、神社に行くのはいいけど 夜は、駄目だよ。夜は神様も休んでていないから
逆に余計なものを連れて来ちゃうらしいよ。
多分、カラオケボックスにいる霊だから
主さんが霊に憑かれやすい 霊媒体質でこれまでもいろいろな霊体験をしてる人なら心配だけど そうじゃないなら
ひとまず 様子を見てみた方がいいと思う。心配なら塩を持ち歩くとか、塩を舐める、塩を入れたお風呂に入るでもいいと思う。
とにかく 夜の神社は駄目だよ。

• << 17 返信遅くなってしまいすみません! 今のところ令和一の恐怖体験になりました(笑) カラオケボックスって訳ありルーム多かったんですね(・・;) それならそこだけ料金下げてほしい…(笑) (それでも入りたくないですが…笑) 夜の神社はアウトだったんですね!? あのとき寄らなくてよかったです💦 教えてくださりありがとうございます! 物心ついてから霊体験は全くなかったので 恐らく大丈夫だと思います! 様子を見て神社にいくかも検討してみようと思います!! 色々教えていただき本当にありがとうございました! とても参考になりました!!

No.12 20/01/19 13:16
学生さん0 

>> 8 店員さんに聞いてみたんですね、追記読んだらドアが無い部屋が目の前とかこわい それは何か封じてますね 封じてるから主さんが入った部屋に出て… 返信ありがとうございます!

霊を封じるとか凄いですね。。。
知識が全然ないので驚きの連続です(笑)

やっぱりスタッフさんはなにか知っているはずですよね。
私以外にもいたのかと思うと、そのお客様が不憫です(-_-)

No.13 20/01/19 13:18
学生さん0 

>> 9 今思い出しましたがファブリーズやリセッシュを身体にシュッシュッすると、徐霊効果あるらしいよ。 お風呂に塩をひとつまみ入れるのも良いかも… お風呂に塩をひとつまみ入れるのもいいのですね!
除霊の知識が全くないので初耳でした‼

教えてくださりありがとうございます(*´∀`)

No.14 20/01/19 13:22
学生さん0 

>> 10 ないない、ファブリーズやら そういうのを流している者がいる、信じないように、ばかばかしい ファブリーズについては聞いたことあったので、
本当だったんだー!?って信じかけました(笑)

訂正してくださりありがとうございます!

No.15 20/01/19 15:43
匿名さん6 

>> 14 いやいやファブリーズは冗談でもガセでもないですよ前職の同僚もやってましたし、くわしくは調べてみてください。

改めて調べたんですが
空間を除菌が霊的なモノにも意味を持つみたいですよ

• << 18 そうだったんですね! ファブリーズは家においているので、 ひとまず安心しました(*´∀`) 私の方でも色々調べてみて、 家でもポルターガイスト現象が起きたときに使ってみます!! 補足していただきありがとうございます!

No.16 20/01/19 16:33
匿名さん16 

カラオケ店が欠陥構造であったとか、近くの道路を大型車が通ったとか、よく出入り禁止の客が来るとかでなければ、もしかしたらポルターガイストかもしれませんね。
カラオケの通信機能が正常に作動していたら、あまり気にしなくていいと思いますが。電気系統に支障が来る場合もあるみたいですから。

ロフトの部屋は、見通しがよくないのであまり霊的に良くないと聞いた事があります。
気になるようならば、部屋の模様替えをして、いざとなったら神社のお札を張ればいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、人が写っているポスターとかは、目線同士を外して張ったほうがいいそうです。フィギュアとかも同様。
違和感があれば、部屋の雰囲気を変えてみて下さい。

• << 19 車が通ることはほとんどなく 都内で人も多いので もしかしたら出入り禁止の客が来ていたか、 欠陥工事だったのかもですね…! 今でも怖いので、むしろそうであってほしいです(笑) たしかに電波の方に干渉することもあると聞いたことがあります! カラオケの通信機能は問題なかったので、 こちらの勘違いか、部屋から出ず居座り続けていたら、通信にまで干渉してしていたかもですね(・・;) 部屋にロフトはないですが 最近忙しくて掃除ができてないので、 久々に模様替えをしつつ掃除してみようと思います! 昔から日本人形やフィギュア・人が写ってるポスターなどは苦手なので持ってないですが、とても勉強になります!! 教えてくださりありがとうございます!!

No.17 20/01/20 09:01
学生さん0 

>> 11 カラオケボックスって結構 そういうところあるみたいだよ。 1人じゃなくても怖いのに 1人の時にそんな経験したら怖いよね。 でも、神社に行… 返信遅くなってしまいすみません!

今のところ令和一の恐怖体験になりました(笑)
カラオケボックスって訳ありルーム多かったんですね(・・;)
それならそこだけ料金下げてほしい…(笑)
(それでも入りたくないですが…笑)

夜の神社はアウトだったんですね!?
あのとき寄らなくてよかったです💦
教えてくださりありがとうございます!

物心ついてから霊体験は全くなかったので
恐らく大丈夫だと思います!
様子を見て神社にいくかも検討してみようと思います!!

色々教えていただき本当にありがとうございました!
とても参考になりました!!

No.18 20/01/20 09:04
学生さん0 

>> 15 いやいやファブリーズは冗談でもガセでもないですよ前職の同僚もやってましたし、くわしくは調べてみてください。 改めて調べたんですが 空… そうだったんですね!
ファブリーズは家においているので、
ひとまず安心しました(*´∀`)

私の方でも色々調べてみて、
家でもポルターガイスト現象が起きたときに使ってみます!!

補足していただきありがとうございます!

No.19 20/01/20 09:24
学生さん0 

>> 16 カラオケ店が欠陥構造であったとか、近くの道路を大型車が通ったとか、よく出入り禁止の客が来るとかでなければ、もしかしたらポルターガイストかもし… 車が通ることはほとんどなく
都内で人も多いので
もしかしたら出入り禁止の客が来ていたか、
欠陥工事だったのかもですね…!
今でも怖いので、むしろそうであってほしいです(笑)

たしかに電波の方に干渉することもあると聞いたことがあります!
カラオケの通信機能は問題なかったので、
こちらの勘違いか、部屋から出ず居座り続けていたら、通信にまで干渉してしていたかもですね(・・;)

部屋にロフトはないですが
最近忙しくて掃除ができてないので、
久々に模様替えをしつつ掃除してみようと思います!

昔から日本人形やフィギュア・人が写ってるポスターなどは苦手なので持ってないですが、とても勉強になります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する