注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

産後の旦那の言動

レス4 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/19 12:38(更新日時)

12月に子どもが産まれ、生後1ヶ月の乳児を育てている者です。ちなみに初産です。
子どもが産まれるまでの旦那の行動は特にひどく、朝まで飲む、お金は家にいれない、出会い系に登録する、、、とさんざんでした。しかしうまれてからは、お風呂は自分の役目と思っているらしく、飲み会があってもお風呂に入れてから行くか、早めに帰ってくるようになりました。
しかし、お風呂入れてるから!が口癖で、それ以外のことは何もせず、家事はもってのほかです。おまけに子どもが泣いていても、「呼んでるでー」と言い、携帯のゲームに夢中です。
お風呂に入れることがそんなに偉いのでしょうか?
私は飲み会どころか、美容院やランチさえ行けません。産後も実家に帰っていないので、すぐに家事と育児に追われる日々で、分からないなりにも今日までやってきました。
ありがとう、なんて言われたこともなく、これが当たり前だと思われています。
私だって母親初心者です。
なんだか納得いきません。

No.2989153 20/01/19 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 01:53
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんに見る目がなかったんです。
彼は一生このままですよ。
そのうちにお風呂も入れなくなります。
外で働いてるから偉いんだ、俺が稼いだお金だ、そう言うようになります。

初産でまだ1ヶ月なら、実家で世話してもらえないんですか?
なぜ帰らなかったのか、帰れない理由があったなら仕方ないですが…

No.2 20/01/19 03:21
匿名さん2 

いや、だって産まれる前からそういう人だったんでしょ?
旦那が子育て一切しないのは当たり前じゃないけど、その旦那じゃそうなるの目に見えてたよね?

No.3 20/01/19 10:55
結婚の話題好きさん3 

子供が産まれて劇的に変わる人なんていないですよ。旦那に気持ちを伝えたところで、自分が悪かったなんて思って思い改めるような旦那じゃないことは自分が一番よくわかってると思います。旦那に期待しないほうが楽かもしれません。

No.4 20/01/19 12:38
結婚の話題好きさん4 

頑張ってますね!
私も12月に産んで、里帰りしてないので、しんどさはわかりますよ~。
飲みに出なくなったなら、いい傾向です。
叱り飛ばしたいのを我慢して、誉め作戦に出ましょう。
お風呂からあがって引き取るときに、「パパとお風呂、きもち良かったねぇ」
と言ったら、男なんてやる気になります。
湯上がり後に母乳あげてるなら主さんだけど、ミルクなら旦那さんに任せてもいいです。
風呂場の片付けを主さんがやってる間に、「最近、私が寝かすと寝ないんだよねぇ。私風呂場片付けるから、少し寝てみて」と言えば、寝かしつけてくれるかも知れません。
その流れで、生後2ヶ月くらいになったら、「最近、まとめてミルク飲むようになったし、長く昼寝するようになったから、ランチしにいっていい?」
と話してもいいです。
本当は、ランチより、短時間のお茶からです。
あなたも旦那さんも、赤ちゃんがいる生活でシミュレーションができていないからです。
美容室に許可を得られれば、早めに行って、車の中で授乳してオムツ替えてから赤ちゃんと入室してもいいです。
旦那さんに赤ちゃんと車内で待っててもらってもいいです。
旦那さんをおだてる方法は、バカみたいですが、子供を育てる時の練習だと思ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧