注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

父親になる自覚

レス4 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/23 09:59(更新日時)

旦那とは去年5月頃に同棲、7月に妊娠判明

同棲してから家賃、光熱費は払ってもらったことありません。

食費なども別々日用品なども各自でした。

妊娠してからも家賃、光熱費なども去年までずっと私が払い、仕事も妊娠9カ月に入る12月まで続けてました。

旦那に貯金に集中して欲しかった事、そして産まれるまでは多少自由にさせたかったからです。旦那とも話ししていました。

私も一昨年少し色々あり貯金が全く無く、去年0からスタートという形でした。

ですが妊娠してからはどうにか50万は貯めました。
しかし旦那は全く貯まっていません10万もあるかも怪しいです

どうして貯まってないのかと聞くと支払いが多く貯まらなかったそうです。

私、旦那共に給料は手取り20万程です
12月までの私の出費が約車のローンなどもあるので10万くらい
旦那は車のローンなど家賃なども無いはずなのに10万近くあります。内容を見せてもらいましたが確かにありました。

共に仕事が忙しく会う時間がない事、信用していた事、時間帯が合わず毎日旦那は休みの日なども出かけ話をしようとしてもそらし、私も甘かった為中々話をする事が出来ませんでした。

そして貯金がない理由はこれだと思います。旦那がマルチにどっぷりハマっているという事です。

私は一ミリも興味がなくむしろ嫌いです。

しかし旦那はだいぶハマっているようで
辞めて欲しいとは思っていますが
マルチは洗脳状態の人に何を言っても無駄だと調べると至る所に書いてあり実際相当洗脳されてる様子なので無駄だろうなと思いました。

今は被害もないし関わりたくないので口を出さないようにしています。

働けない今はどうしても旦那が必要なので我慢しますが生活がマルチのせいで切迫つまるようなら仕事復帰できれば離婚も考えています。

今後どうしたらいいかアドバイスが欲しいです。

No.2990212 20/01/20 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/20 23:16
通りすがりさん1 

あなたがおっしゃるように今は妊娠されているので我慢して仲間のように生活され、離婚をされたほうがいいかもしれません。
そうしないとあなたが金銭的に苦労することになるでしょう。

No.2 20/01/21 07:07
戦うパンダさん2 

自覚のない旦那に一切期待せず、経済的な事も含めて主様ひとりで育てて行く決意があるか……また無理なら離婚しかなさそうだね。マルチ?アム〇ェイ?

もうじき父親になるのにこんなのにハマっている男って普通に終わってるし。それでもアムなら裁判所の判決で、法的には個人営業事業主に分類されるけど……

変な金銭取引や無許可の金融紛いのマルチなら逮捕や懲役もあり得るし。言うまでもなく、こんな父親に何も期待は出来ないね。頼りないね……

No.3 20/01/21 07:20
結婚の話題好きさん3 

出産して落ち着いたら離婚した方がいいのでは?離婚したいと伝えたら、少しは考え直してくれるのでは?

No.4 20/01/23 09:59
匿名さん4 

マルチに関係なく、生活できるだけのお金があるならいいけど、
お金も周りの信用も失うくらいなら離婚した方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧