注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

毒母親

レス2 HIT数 535 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/19 06:41(更新日時)

新しいマンションに引っ越しましたが、私は実の母親が毒親で疎遠にしています。今回の引越し後、義母に相談して、私の実毒母が訪ねてきたら、あまり勝手に部屋を見て回り引き出しなどを勝手に開けたり、物色したりしないように義母に、話し相手になってもらい、毒母親が好き放題しないように協力してもらう作戦でいます。私は引越した事も本当は知らせたくありませんでしたが、年賀状だけの付き合いだけでは、今回は終わらなさそうで嫌でした。義母には事情を話していましたが、来る気満々の毒母親。絶対に自分のやりたいように、物色したり、するのは明らかです。こんな親どうすれば良いですか?サッサと死んでほしいですが、しぶとくて中々、死なさそうです。私が幸せなのが面白くないとか、夫の顔や、態度が気に入らないなどと、愚痴り本当に疎ましくて堪りません。

タグ

No.2989023 20/01/18 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 22:05
通りすがりさん1 

なんで年賀状出すの?
そんなに嫌なら居所を知らせるようなこと一切しなければいいんじゃないですか。そんなことするのは良くないって意見を言う人とも縁を切って、自由に生きていきましょうよ。

No.2 20/01/19 06:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 義母が言うには、最初は良いが、やはり嫁ぎ先実家に問い合わせをしたりされたら、ばれるのも時間の問題だから、表面だけの付き合いで、我慢しては?と言われました。仮に毒母親が訪ねてきたら、知らせてくれたら、間に入るからと、義母の意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する