注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

片想いの相手について

レス6 HIT数 562 あ+ あ-

hiinano( 20代 ♀ iShRv )
20/01/18 18:49(更新日時)

お客と店員と言う関係で恋愛NGではあるのですが…。

告白して振られた相手(店員)がいます。気持ちを表に出さないよう、なるべく普通にいるよう心がけて1年かけて今までどおり何でも話ができる関係に戻りました。
私は今でも付き合いたいくらい好きですが気持ちを悟られないよう気を付けてます。

ですが相手は、私が今でも好きでいると思ってるとは思うんです。
これまでの態度を見てくると、恋愛に関わる話は、私の前でしないように気を使ってくれてる感じがします。
そう言う話題を避けようとする、その場から立ち去るので、私に気を使ってるor知られたくない何かがあるんだろうと思ってます。

自分の女友達関係は特に私には知られたくなさそうでした。(他の人にもそうかもしれないですが)
彼女がいないアピールはSNS上でしているので、私やそれ以外に向けての事だと思います。多分、本当にフリー。

この前、実は貴方の交遊関係(お客さんと深い関わりある事)をずっと知っていたよと伝えたところ、付き合ってる関係ではないにしても、誰にも知られたくない事を知られてる事に腹をたててました。(私に喋った相手に対してです)

そこから、彼の愚痴が一気に爆発し、私に色々と話をしてくれたのですが、その話題と関係ないタイミングで、私が帰る直前に突然『信頼できるパートナーを探す。彼女を作る』と言いだしました。ショックでした。今までは、独り身がいい。彼女を作りたくないと断言してた男性がです。

交遊関係が露になった事で、好意持ってくれてる相手である私に、彼女いると思われたと思い込んで否定のつもりか、今も独り身アピールのつもりか…謎なんです。

でも相手からモーションかけてくるとか
付き合えそうな雰囲気もなしです。
脈なしなら、そのままどう思われても良いんじゃない?付き合う気ないんでしょ?嫌われても構わないんじゃない?
お客として離れられてほしくないはあるとは思いますが、色々と知っていても私は離れずに側にいたし、それは今回わかったみたいでした。
わざわざそんなの言うことでもないのに、と私は思うのに、何故そのようなことを言ったのか、どんな心理が働いたのか不思議で。
1年前は追われるより追いたいとも言われ、疑似恋愛とも言われて振られてるんです。

その日の帰宅後、LINEでもやり取りがあって、そこでも突然、心身ともに大人な女性と付き合う。とわざわざ言われました。
来るもの拒まず去るものも追わないタイプで、私には『自分はチャラ男だから』なんて言って振ったくせに、他の人と関わった理由は『自分は優しいから。相手にその気があってよければどーぞ。ってつもりで関わった』と言われました。
(でも多分付き合ってはない。その子と良く遊んでたとかそんなもんです。)

来るもの拒まずと言う割には私は拒まれた側なので、連絡も自分からはしなくなったし遊びにも誘ったことはないです。
私は完全に脈なしと思い込んでるので。
でも、その言動を見てて私に嫌われたくなさそうな感じも受け取れて。
私が誰よりも側にいて、誰よりも自分の事を見てくれて、大事にしてくれてると言う事は彼自身、分かっているみたいなんですよね。
私は彼にとってどういう存在なんでしょうかね。
この先、お客をやめたとしても恋愛対象にはならない相手なんでしょうかね。

No.2988829 20/01/18 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 16:11
社会人さん1 

今まではお客さんだと思ってたから我慢してたところがあるけど、プライベートについて踏み込んできすぎたからお客さんじゃなくなってもいいと思っての行動かと思います。客以上の何物でもない。

• << 3 なるほどですね。 経緯を話すと、たまたまその流れになるような話題を彼からしてきたのがきっかけなんですよ。 ダメなことは彼自身もわかってる。けど、まぁいいでしょう。と楽観的にいたから話しました。 誰も知らない、秘密にしてるつもりだろうけどけど、知ってるし、耳に入ってますよ。と。 私自身、振られてる身だから可能であれば付き合いたい気持ちもあるけど、嫌われてて信用されてもないだろうなと思ってる部分もあります。 (所詮、ないんでしょ…)の気持ちがあったから、相手から聞かれて知ってることを全部話したまでなんですよ。 その上で一番の疑問としては『嫌いなら、なんのフォローも言い訳もする必要ないのでは?』と言うところ。 わざわざ、言う必要ない事を何の為に言うのかなって思って。

No.2 20/01/18 16:34
通りすがりさん2 

間違ってるかもしれない、けど直感的な意見です。

主さんが1人で想いを巡らせて色々悩んでいただけで、彼はなるべく自分のプライベートに入って来られたくなかっただけでは?

それを人伝に聞いた話しを本人にブッ込んだもんだから彼が主さんを拒否した。

ただそれだけな気がします。

• << 4 回答ありがとうございます。 1人目のかたとまとめて、レスさせてもらいました。

No.3 20/01/18 17:39
hiinano ( 20代 ♀ iShRv )

>> 1 今まではお客さんだと思ってたから我慢してたところがあるけど、プライベートについて踏み込んできすぎたからお客さんじゃなくなってもいいと思っての… なるほどですね。
経緯を話すと、たまたまその流れになるような話題を彼からしてきたのがきっかけなんですよ。
ダメなことは彼自身もわかってる。けど、まぁいいでしょう。と楽観的にいたから話しました。
誰も知らない、秘密にしてるつもりだろうけどけど、知ってるし、耳に入ってますよ。と。
私自身、振られてる身だから可能であれば付き合いたい気持ちもあるけど、嫌われてて信用されてもないだろうなと思ってる部分もあります。
(所詮、ないんでしょ…)の気持ちがあったから、相手から聞かれて知ってることを全部話したまでなんですよ。
その上で一番の疑問としては『嫌いなら、なんのフォローも言い訳もする必要ないのでは?』と言うところ。
わざわざ、言う必要ない事を何の為に言うのかなって思って。

No.4 20/01/18 17:39

>> 2 間違ってるかもしれない、けど直感的な意見です。 主さんが1人で想いを巡らせて色々悩んでいただけで、彼はなるべく自分のプライベートに入っ… 回答ありがとうございます。
1人目のかたとまとめて、レスさせてもらいました。

No.5 20/01/18 18:22
匿名さん5 

なんか長々と書いてるけど、結局は恋愛対象には見られてないってことでしょう。

○○なら、○○なんじゃないか?
って考えは、あなたの考えであって彼の考えと同じとは限らないんだから。

No.6 20/01/18 18:49

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですね。だから質問をしたんですけどね。
直接本人しか本当のところ分からないし、あくまでも私の考えです。
だから質問をしてるんですよ。
必要ないと思うことをする理由ってなんなのかなと思って。
そこを第三者のかただったらどう思うのかなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧