注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

性格変革

レス8 HIT数 388 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/01/18 20:49(更新日時)

仕事が忙しかったり
周りの人が全然仕事しないのに愛想だけで評価されてたり
私だけみんながやりたくない仕事を押し付けられやらさせたりしてると
ついイライラしてしまいます。

そのイライラが表にも出てしまうので
周りの雰囲気も悪くしてしまうし
その後冷静になると自己嫌悪に襲われます。

こんなに心の狭い自分が本当に嫌になります。

どうしたら変われますか。
本当に変わりたいです。

No.2988738 20/01/18 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 13:49
匿名さん1 

嫌な顔せず仕事引き受けてる人って
凄いな〜偉いな〜って思いますよね。

いつか必ず評価してくれる人居るから
黙々と頑張るしかない。
だって誰かがやらないとダメな仕事だもんね。

でも内容読むと本当にイライラするの当たり前。
嫌な仕事自分だけ押し付けられるなんて!!

• << 4 嫌な顔しない人本当に尊敬します。 自分が見てて「凄いな!」「偉いな!」って思った感情を大切にしていい所を真似できるように頑張ります。 いつかちゃんと見てくれる人がちゃんとした評価をくれるまで!! 優しい言葉ありがとうございます(ノェ・、`)

No.2 20/01/18 14:16
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

こんにちは、はじめまして、レス読みました。確かに腹が立ちますね。
でも、私はたとえ嫌でも仕事をしている主さんを尊敬します。むしろ凄いと思いますよ。自分を誉めて上げてください。

• << 5 ありがとうございます(ノェ・、`) 誰からも評価されないし自己嫌悪にも陥って落ち込む日々なのでそんなにありがたい言葉をいただけてつい泣いてしまいました。。。 きっとそんな優しい言葉をかけてくれる人が私の近くにもいることを信じて、 今は自分の足りないところも沢山と思うのでそれを日々改善しつつ もっともっと仕事が出来るようになって見返せるように頑張ります!! 前向きになれたのでこのスレを立てて良かったなって思えました。 ありがとうございます☆*°

No.3 20/01/18 15:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

性格は変えられないけど、考え方なら変えられます。
嫌な仕事を押し付けられたり、愛想で評価されたりってイラッとしますね。
感情的になって後悔するのがパターンなら、イラッと来たら感情を抑えるクセをつける。
後悔して嫌な思いをするのは自分だから、そこは訓練です。
腹の中は自由ですから、私は腹の中では悪態をついたり開き直ったりしています。
いつも上手くいくわけじゃないけど、後悔は少なくなります。
私は自分が自分で嫌な思いをしないのにはどうしたらいいか、と考えるようにしています。

• << 6 ありがとうございます! 一度感情を抑えるのって難しいけど大切なことですよね。 特に仕事においてはお金を貰ってその道のプロとして働いてる訳だから。 最初は上手くいかないこともあるかもですが早速月曜日から心がけてみます! 考え方で大きく変わることもありますもんね!

No.4 20/01/18 19:34
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌な顔せず仕事引き受けてる人って 凄いな〜偉いな〜って思いますよね。 いつか必ず評価してくれる人居るから 黙々と頑張るしかない。 …
嫌な顔しない人本当に尊敬します。
自分が見てて「凄いな!」「偉いな!」って思った感情を大切にしていい所を真似できるように頑張ります。

いつかちゃんと見てくれる人がちゃんとした評価をくれるまで!!

優しい言葉ありがとうございます(ノェ・、`)

No.5 20/01/18 19:44

>> 2 こんにちは、はじめまして、レス読みました。確かに腹が立ちますね。 でも、私はたとえ嫌でも仕事をしている主さんを尊敬します。むしろ凄いと思い…
ありがとうございます(ノェ・、`)

誰からも評価されないし自己嫌悪にも陥って落ち込む日々なのでそんなにありがたい言葉をいただけてつい泣いてしまいました。。。

きっとそんな優しい言葉をかけてくれる人が私の近くにもいることを信じて、
今は自分の足りないところも沢山と思うのでそれを日々改善しつつ
もっともっと仕事が出来るようになって見返せるように頑張ります!!

前向きになれたのでこのスレを立てて良かったなって思えました。
ありがとうございます☆*°

• << 7 仕事頑張るのもいいですけど、主さん自身の心もしっかりとリフレッシュしてくださいね😄やっぱり精神が、回復しないと辛いので!? 休みの時もそうきだけど、自分に優しくなって見てください😃応援してます😊

No.6 20/01/18 19:47

>> 3 性格は変えられないけど、考え方なら変えられます。 嫌な仕事を押し付けられたり、愛想で評価されたりってイラッとしますね。 感情的になって後…
ありがとうございます!

一度感情を抑えるのって難しいけど大切なことですよね。
特に仕事においてはお金を貰ってその道のプロとして働いてる訳だから。

最初は上手くいかないこともあるかもですが早速月曜日から心がけてみます!
考え方で大きく変わることもありますもんね!

No.7 20/01/18 20:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます(ノェ・、`) 誰からも評価されないし自己嫌悪にも陥って落ち込む日々なのでそんなにありがたい言葉をいただけてつ… 仕事頑張るのもいいですけど、主さん自身の心もしっかりとリフレッシュしてくださいね😄やっぱり精神が、回復しないと辛いので!?

休みの時もそうきだけど、自分に優しくなって見てください😃応援してます😊

No.8 20/01/18 20:49

>> 7 ありがとうございます☆*°
最近は地方に友人ができたので旅行に行ったりして休日はリフレッシュできるようにしてます!

自分自身の心身コンディションが良くなくちゃ人に優しくすることはさらに難しくなっちゃいますもんね😢

本当にありがとうございます!!!
頑張ります💪✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少