コンビニをご利用の方へ

HIT数 1285 あ+ あ-

困ってるさん( 39 ♀ )
20/01/22 15:12(更新日時)

中華まんを購入される方にお願いします。

レジで精算をする前に要望の数があるかどうか確かめて紙の袋に入れ種類も間違ってないか確認して精算しますので店員に「精算を先にせいや!」と言わないで下さい。間違えたら返金になり更にお待たせする場合もございます。

そして隣のレジでも中華まんを同時に購入される方もおられます。早い者順ですが無くなった場合は申し訳ないですがご了承ください。

中華まんは手作業で紙の袋にいれますので少々時間がかかります。急ぎかもしれませんが、時間に余裕を持ってお越し下さい。

あと、お支払い時はお口で話せましたら現金か◯◯カードか◯◯ペイかくらい申して頂くと助かります。

以上、ご協力お願いいたします。

No.2988721 20/01/18 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 12:02
社会人さん1 

お疲れ様です。キレる客とか理不尽なお客もいるからね。
あまり酷いときには店長に伝えて対処の仕方とかまとめると良いかもです。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。同僚には伝えたのですが今度も同じような態度をとられたら店長に伝えようと思います。

No.2 20/01/18 12:34
匿名さん2 

日々お疲れ様です。
自分はコンビニ経験ないのですが、ドラッグストアで店長やってます。

レジで終始ノーリアクション、支払うのもスマホ決済なのか無言でスマホを台に置いたまま、電子マネーも何も言わずかざしてるだけ。よくいますね!
喋れないという事情があるなら仕方ないのですが…そうじゃなきゃ一言くらい話せや!人としてカスだなって思ってやってます(笑)

  • << 6 ありがとうございます。 ドラッグストアの店長さんなんですね。 同じ接客業で、やはり支払い時の無言は辛いですね。 そういう大事な時は口をつむぎ、余計な一言は出る。 一瞬、◯意が芽生えます。

No.3 20/01/18 12:36
匿名さん3 

ルール守らん客は出禁でいいんだ

暴言はスグサマ➡👮

バカ客は入らん‼

  • << 8 本当に出禁にしたいです! 大きな声を出し迷惑をかけているので。

No.4 20/01/18 13:08
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です。キレる客とか理不尽なお客もいるからね。 あまり酷いときには店長に伝えて対処の仕方とかまとめると良いかもです。 ありがとうございます。

そうですね。同僚には伝えたのですが今度も同じような態度をとられたら店長に伝えようと思います。

No.5 20/01/18 13:13
通りすがりさん5 

いつも、先に会計済まして、他の商品を袋詰めし終わってから、肉まんとかホットスナックを用意しに行く人が多いですよ。

だから、中華まん、忘れられてないかな?といつも心配になります。

会計前に用意してくれた方が安心ですけど、特に、ミニストップとかは、調理行程があるせいか、中華まんとかも、会計後に袋詰めが多い気がします。

他のコンビニも、会計先にする人がけっこう多いです。

  • << 9 ご指摘の通り入れ忘れ防止の為、先に商品を準備して精算します。 在庫切れが一番苦慮しますので、精算は私は最後にしております。

No.6 20/01/18 13:15
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 日々お疲れ様です。 自分はコンビニ経験ないのですが、ドラッグストアで店長やってます。 レジで終始ノーリアクション、支払うのもスマホ決… ありがとうございます。
ドラッグストアの店長さんなんですね。
同じ接客業で、やはり支払い時の無言は辛いですね。
そういう大事な時は口をつむぎ、余計な一言は出る。

一瞬、◯意が芽生えます。

No.7 20/01/18 13:16
とおりすがり ( ♀ tJMGc )

お仕事お疲れ様です。
理不尽なお客も多いでしょうね。
私はこの間コンビニでお弁当と一緒に唐揚げを買ったら、入れ忘れされてしまいました。レシートもレジ前のゴミ入れに入れてしまったけど、すぐに戻って同じ店員さんに伝えたら、覚えていてくれて謝ってくれ、唐揚げを渡してくれました。
「今後気をつけますので、またお願いします」と言ってくれたので、相変わらずその店は利用してます^ ^
お客は神様じゃないですよね。お金を払う代わりにサービスを受けてるだけで、本来は対等です。
だから私はなるべくレジでは「ありがとう」と伝えます。
私の仕事は小売りやサービス業ではないですが、やはり顧客からお金をいただいて、依頼された仕事をしています。長年のお客様は「いつもありがとう」と言ってくださいます。
お互い様、と思ってるお客もいますから、これからも頑張ってください^ ^

  • << 10 ありがとうございます。 どちらも良い対応ですね。 そういう関係だとまた行きたくなりますよね。 店員もお客様に救われると、やり甲斐があります。 たまには厳しいお言葉も受けないといけませんが度が過ぎると店員は萎縮しお客様への不信に繋がり悪循環に陥ります。 これからも行きつけの店へお立ち寄り下さいませ。(^^)

No.8 20/01/18 13:18
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ルール守らん客は出禁でいいんだ 暴言はスグサマ➡👮 バカ客は入らん‼ 本当に出禁にしたいです!

大きな声を出し迷惑をかけているので。

No.9 20/01/18 13:23
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 いつも、先に会計済まして、他の商品を袋詰めし終わってから、肉まんとかホットスナックを用意しに行く人が多いですよ。 だから、中華まん、忘… ご指摘の通り入れ忘れ防止の為、先に商品を準備して精算します。

在庫切れが一番苦慮しますので、精算は私は最後にしております。

No.10 20/01/18 13:33
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お仕事お疲れ様です。 理不尽なお客も多いでしょうね。 私はこの間コンビニでお弁当と一緒に唐揚げを買ったら、入れ忘れされてしまいました。レ… ありがとうございます。
どちらも良い対応ですね。

そういう関係だとまた行きたくなりますよね。
店員もお客様に救われると、やり甲斐があります。
たまには厳しいお言葉も受けないといけませんが度が過ぎると店員は萎縮しお客様への不信に繋がり悪循環に陥ります。

これからも行きつけの店へお立ち寄り下さいませ。(^^)

No.11 20/01/18 20:33
職場の小言さん11 ( ♂ )

客は神じゃない。
上から物言いは厳禁。
コンビニのスタッフだって人間。イラッとする時あるよ。

No.12 20/01/18 20:38
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

私もそう思います。

店員はロボットではなく人間なので心があります。
傷つく言葉遣いは遠慮して欲しいです。

No.13 20/01/19 07:08
匿名さん13 

お疲れ様です。
お店の店員さんもお客さんも感情や
心を持った生身の人間なんですから
お互いに気持ちの良い対応をしたい
ですよね。
買い物をしてやってると言うような
態度は端から見ていても、気分が
良いものではありませんから。
お客の方が威張って横柄な態度をとる
のは間違っていると気がついて欲しい
ものです。

No.14 20/01/19 07:18
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

お客様に出来るだけ気持ち良く買い物が出来るように対応させて頂いてますがお客様はナゼか毎回暴言を吐き帰って行きます。

暴言を吐くと雰囲気が一瞬で悪くなるので勘弁して欲しいものです。

No.15 20/01/19 08:21
匿名さん15 

何気にいつもトレイにクレジットカードを置いてました💦
特に考えもせずに(-_-;)

『カードでお支払ですね』
『はい』の無駄なやり取りが無くなるように
これからは先に
『カードでお願いします』
と伝えるようにします。

気付かせてくれてありがとうございました。

No.16 20/01/19 08:25
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからも、ご利用お願いいたします。

No.17 20/01/22 15:06
匿名さん17 

その通りですね。中華まんなんて、余裕ある時しか買いませんもん。

No.18 20/01/22 15:12
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

いつも、毎日何かしらご購入して頂くお客様ですが毎回不機嫌です。

もう、ご高齢の方ですが朝早くにどこへ行くの?と余計な御世話ですが思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧