コンビニをご利用の方へ
中華まんを購入される方にお願いします。
レジで精算をする前に要望の数があるかどうか確かめて紙の袋に入れ種類も間違ってないか確認して精算しますので店員に「精算を先にせいや!」と言わないで下さい。間違えたら返金になり更にお待たせする場合もございます。
そして隣のレジでも中華まんを同時に購入される方もおられます。早い者順ですが無くなった場合は申し訳ないですがご了承ください。
中華まんは手作業で紙の袋にいれますので少々時間がかかります。急ぎかもしれませんが、時間に余裕を持ってお越し下さい。
あと、お支払い時はお口で話せましたら現金か◯◯カードか◯◯ペイかくらい申して頂くと助かります。
以上、ご協力お願いいたします。
お仕事お疲れ様です。
理不尽なお客も多いでしょうね。
私はこの間コンビニでお弁当と一緒に唐揚げを買ったら、入れ忘れされてしまいました。レシートもレジ前のゴミ入れに入れてしまったけど、すぐに戻って同じ店員さんに伝えたら、覚えていてくれて謝ってくれ、唐揚げを渡してくれました。
「今後気をつけますので、またお願いします」と言ってくれたので、相変わらずその店は利用してます^ ^
お客は神様じゃないですよね。お金を払う代わりにサービスを受けてるだけで、本来は対等です。
だから私はなるべくレジでは「ありがとう」と伝えます。
私の仕事は小売りやサービス業ではないですが、やはり顧客からお金をいただいて、依頼された仕事をしています。長年のお客様は「いつもありがとう」と言ってくださいます。
お互い様、と思ってるお客もいますから、これからも頑張ってください^ ^
- << 10 ありがとうございます。 どちらも良い対応ですね。 そういう関係だとまた行きたくなりますよね。 店員もお客様に救われると、やり甲斐があります。 たまには厳しいお言葉も受けないといけませんが度が過ぎると店員は萎縮しお客様への不信に繋がり悪循環に陥ります。 これからも行きつけの店へお立ち寄り下さいませ。(^^)
しごとチャンネル 板一覧