注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女性が怖い

レス51 HIT数 3473 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/02/06 23:45(更新日時)

女性は何故群れたり、集団心理だったり
人の悪口や噂話ばかりが好きなのですか?


悪口や噂話ばかり言っている女性の大半は、
愛想があって明るく、オシャレ、容姿も悪くない人が多いですが、世間一般では 裏が悪口ばかり言っているのに その人たちを性格いいって言っていたり、見た目や表向きだけでチヤホヤしていたりする所をよく見かけます。

私は そういう人たちの裏を沢山みてきたので
悪口ばかり言ってるのに 他の人からの風当たりがいいのが理解できないです。。
実際 いじめてくる側の人の方は 明るく社交的で見た目も良くオシャレな人が大半です。(私の母や 友人をいじめてくる人もそうでした。)
街を歩いていても 女性が集まっていると
○○がキモイ等 誰かの噂話や悪口ばかりを
話していたり 通行人を指さしたり 見てはヒソヒソ ばかりしています。

なので 特に10代から40代までの女性が怖いです。

No.2988694 20/01/18 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 10:59
ちょっと教えて!さん1 

噂話を嫌う人は沢山います。が、自分を守るために同調した振りする人も中にはいます。
主さんが怯えたら怯えるほど悪口大好き人間のターゲットにされやすくなるので、自分が自分の味方になり真に受けないように気をつけて下さい。真に受け人生を棒にふれば悪人が喜びまたつけあがります。仮に主さんが心の病でも心掛けだけしっかりしてくれたら人生を棒にふることはないです。
真に受けないようにするには、善悪の基準をしっかり持って相手の評価をしっかりしたほうが良い。
ざっくりいえば悪口をいう低俗な人間と深く付き合いたくないと、相手を馬鹿にした一見悪になるような考えでも、自分を守るために必要な考え方です。態度に出さなければ言い訳です。自分を安心させるために恐くない恐くないと言い聞かせるのも良いと思います。一番の敵は真に受ける自分なのでブレないよう頑張って欲しいです。

  • << 10 私が怯えているつもりはないのですが、 相手からみると、怯えてるとか わかるものなのでしょうか? 半分以上 なるべく外にもでないようにしたり、人が集まる仕事をしないよあいにしたりしています 、 真正面から若い女性が歩いてくるだけで 怖いです。

No.2 20/01/18 11:08
匿名さん2 

生きるための強さです。
この世は弱肉強食です。

自分は女です。でも分かります。女は怖い。
自分はイモっぽい方の陰キャ系女で、キラキラした女性にイジメられたこともあります。
でも、自分を助けてくれたのも、キラキラした女性でした。

群れることができる、ペチャクチャ喋ることができる、美しく着飾ることができる、積極的に愛想よくなれる、多くのひとに認められる、
それらが女の『力』なのだと思います。

エネルギッシュな女性は、良きにしろ悪きにしろ、美しいのだと思います。

『良き悪き』というのも、所詮は『個人の都合』ですしね…。

  • << 11 そうなのですね、、私は キラキラした女性から、何処にいってもターゲットにされたり、 見ず知らずの人にまで 知らないうちに 暴言をはかれていたり、があります… もちろんいじめてくる人もキラキラした女性でしたが、 一見 どうしたの?のように声をかけて善人ぶっているふりして、 その裏ではボロクソに私の悪口を言っていました… なんか、やっぱり女性が怖いというより信用できなくなってしまってます、、

No.3 20/01/18 11:26
通りすがりさん3 

女性は~男性は~の括りで書く人ってなぜ極端なんでしょうか?釣りなのかなと疑ってしまうのですが一応真面目にレスしますね。

文中に矛盾があるんですが、
【私はそういう人たちの裏を沢山みてきたので悪口ばかり言ってるのに他の人からの風当たりがいいのが理解できないです。】

この文の前に自分で書いてるじゃないですか、【見た目や表向きだけで~】。

要は主さんは裏を見てるから悪く見えるだけで他の人は裏が見えてない。見せる側も相手を選んで表か裏かを見せるんだから、そりゃ風当たりがいいのは当たり前でしょう。表向きを良くしてるだけ。理解はできるでしょ?

ちなみに男性もそういう面倒な人は一定数いるし、女性も裏が面倒な人は一部に過ぎない。

主さんの周りに極端に多いわけでもなく、主さんがそういう人が気に入らずに自然と粗探ししているからそれが目に入りやすいのでは?

一番怖いのは悪口も噂話もせずに無害と見せかけて、実は・・・のタイプ。むしろ悪口や噂話してるタイプは単純な気もしますけどね。

  • << 12 私は真面目に悩んで 悪口をいったりする理由と心理が知りたくてスレたてています、、 はい、それは理解できます。 要するに、やはり自分より弱い人に向かっては裏をだして攻撃をしているというかんじですか? そうなんでしょうか、、? 人の悪口ばかり言って 私はそんな人たちにいじめられ続け、学校はいかないはもちろん自殺まで追い詰められたことがありました。 そんな人たちのどこが単純なのでしょうか。。?(今は大分スルースキルを身につけたのでそこまで追い詰められることはないですが、自。傷 はやめれません、、) ですが、 3さんが言われているように、 無害なふりをして 実は…な方にも 出会いました。 そういった方もよほど怖いですね、、

No.4 20/01/18 12:42
教えたがりさん4 ( ♀ )

深く考えず、
『皆裏を知ろうとしないんだな~』くらいにしておいては?


自分とは価値観が違うんだな~程度にしては?
そう捉えてると怖くないですよ。また言ってるしー。
また居たよこういう女~。くらいで慣れてきます。

  • << 13 ありがとうございます。 なるべくそう思うように頑張っています。 なんとなくですが、最近 あ、、またか。って なんだか悪口言われるのに慣れてきた感があり、前ほど追い詰められることはなくなってきました(^^;

No.5 20/01/18 12:46
匿名さん5 

自分以外の他の人を見下してるからだよ

自分より劣ってると思えばダサいだの不細工だの普通に思った事が口に出るんだと思う

その女がただ単に性格悪いだけで全部が全部そうだとは限らない

おばちゃんになっても根性悪いのは沢山いるよ

  • << 14 やはり見下しからもきているんですね、 正直 相手の見た目やファッションがどうこう。なんてほっといてほしいですが、、 なるほど、、中には本当に優しい方もいらっしゃいますしね(^^; たしかに、沢山いますね、、 ネチネチ ほかの人と比べてきたり粗探ししてきますね、、

No.6 20/01/18 13:51
匿名さん6 

50代60代のパートのおばさん達も一緒です。表向き愛想良く会話しているのに裏では悪口言ってます。最近はそれが普通なのかなと思ってきました。社交辞令でうまくつきあい、裏で愚痴を言い合ってストレス発散するのが相手にとっても自分にとってもストレスなくて正しい生き方なのかと。

  • << 15 そうなのですね、、やっぱそれが普通になってきているんでしょうか? 確かに若い方にかかわらず、おばさんも裏での陰口が酷いです、、 私は おばさん、若い方両方にターゲットにされてしまいます。。 私が嫌な思いしてる、とか考えず、 そういった人たちは 弱い人には攻撃してもいいと思っているんですか…( ´・ω・`)? 私も最近は またか。って流すようにはしてますが一時期は 精神のほうが色々酷かったこともありましたが、 それを見てもなお、攻撃や悪口ばかりされました。。

No.7 20/01/18 14:31
匿名さん7 

そうなんですか?
私はアパレルで働いていたのでキラキラ着飾った女子が多かったですが、話題のほとんどが彼氏の話や流行りのファッションやメイクの話や仕事の話で悪口や噂話はほとんどなかったです。

主さんが関わったキラキラ女子がたまたま噂好きな悪口を言う人だっただけで、みんながみんなそんな訳では無いと思いますよ!

  • << 16 はい、、どこにいっても。だったり見ず知らずの人にまで ターゲットにされたりしてしまいます、、 たしかに、彼氏の話だったり違う話をしていることもあったのですが、 話題がおわったら誰かの愚痴や噂話をしてました、、 私も、皆が皆そうだ。とは思いたくないのですが、 なんか攻撃されちゃって、、(^^;

No.8 20/01/18 16:47
通りすがりさん8 

そういう女性達を見て怖いと感じるのは、カルチャーショックのようなものだと思います。

その女性達と主さんの善悪の基準が大幅に違うのだと思いますよ。

そういう女性達は、おそらく子供の頃からその価値基準で育ってきて、平気でいじめもしてきただろうし、大人になって尚磨きがかかって、悪口やいじめのベテランになっているのです。

そういう女性達の特徴は、善悪の基準が他にもあることを知ることもなく、皆が自分達と同じ価値観で生きていると思っているところです。

そういう女性達を見て不思議に思うのはよく分かりますが、世の中の女性達が全員そうではありませんから大丈夫ですよ。

  • << 17 今まで色々あって、 そういった女性が見ず知らずであっても 今はだいぶ克服してきたのですが 呼吸ができなくなったりがありました、、 身体の不調は今でもあります、、 小学、中学の頃もターゲットにされてきていたので、 余計な洞察力が身についてしまったかもしれないです、、、 一目みて、ちょっとした表情等で、「あ、苦手だ…」って思うと ほとんど 自分の勘があたってしまいます。。 そうなんですね、、 ありがとうございます、 たしかに 本当に優しい女性もいらっしゃるので 見極めて 優しい方だけ話すようにします、、

No.9 20/01/18 17:52
匿名さん9 

垂れパイと貧乳揃いでウケるわ!

No.10 20/01/18 18:55
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 噂話を嫌う人は沢山います。が、自分を守るために同調した振りする人も中にはいます。 主さんが怯えたら怯えるほど悪口大好き人間のターゲットにさ… 私が怯えているつもりはないのですが、 相手からみると、怯えてるとか わかるものなのでしょうか?

半分以上 なるべく外にもでないようにしたり、人が集まる仕事をしないよあいにしたりしています 、
真正面から若い女性が歩いてくるだけで 怖いです。

No.11 20/01/18 18:58
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 生きるための強さです。 この世は弱肉強食です。 自分は女です。でも分かります。女は怖い。 自分はイモっぽい方の陰キャ系女で、キラキ… そうなのですね、、私は キラキラした女性から、何処にいってもターゲットにされたり、 見ず知らずの人にまで
知らないうちに 暴言をはかれていたり、があります…
もちろんいじめてくる人もキラキラした女性でしたが、 一見 どうしたの?のように声をかけて善人ぶっているふりして、
その裏ではボロクソに私の悪口を言っていました… なんか、やっぱり女性が怖いというより信用できなくなってしまってます、、

No.12 20/01/18 19:10
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 女性は~男性は~の括りで書く人ってなぜ極端なんでしょうか?釣りなのかなと疑ってしまうのですが一応真面目にレスしますね。 文中に矛盾があ… 私は真面目に悩んで 悪口をいったりする理由と心理が知りたくてスレたてています、、

はい、それは理解できます。
要するに、やはり自分より弱い人に向かっては裏をだして攻撃をしているというかんじですか?

そうなんでしょうか、、?
人の悪口ばかり言って 私はそんな人たちにいじめられ続け、学校はいかないはもちろん自殺まで追い詰められたことがありました。 そんな人たちのどこが単純なのでしょうか。。?(今は大分スルースキルを身につけたのでそこまで追い詰められることはないですが、自。傷 はやめれません、、)
ですが、 3さんが言われているように、
無害なふりをして 実は…な方にも
出会いました。 そういった方もよほど怖いですね、、

No.13 20/01/18 19:12
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 深く考えず、 『皆裏を知ろうとしないんだな~』くらいにしておいては? 自分とは価値観が違うんだな~程度にしては? そう捉えてる… ありがとうございます。
なるべくそう思うように頑張っています。

なんとなくですが、最近 あ、、またか。って なんだか悪口言われるのに慣れてきた感があり、前ほど追い詰められることはなくなってきました(^^;

No.14 20/01/18 19:14
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分以外の他の人を見下してるからだよ 自分より劣ってると思えばダサいだの不細工だの普通に思った事が口に出るんだと思う その女がた… やはり見下しからもきているんですね、
正直 相手の見た目やファッションがどうこう。なんてほっといてほしいですが、、

なるほど、、中には本当に優しい方もいらっしゃいますしね(^^;
たしかに、沢山いますね、、
ネチネチ ほかの人と比べてきたり粗探ししてきますね、、

No.15 20/01/18 19:19
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 50代60代のパートのおばさん達も一緒です。表向き愛想良く会話しているのに裏では悪口言ってます。最近はそれが普通なのかなと思ってきました。社… そうなのですね、、やっぱそれが普通になってきているんでしょうか?
確かに若い方にかかわらず、おばさんも裏での陰口が酷いです、、
私は おばさん、若い方両方にターゲットにされてしまいます。。
私が嫌な思いしてる、とか考えず、
そういった人たちは 弱い人には攻撃してもいいと思っているんですか…( ´・ω・`)?

私も最近は またか。って流すようにはしてますが一時期は 精神のほうが色々酷かったこともありましたが、
それを見てもなお、攻撃や悪口ばかりされました。。

No.16 20/01/18 19:22
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうなんですか? 私はアパレルで働いていたのでキラキラ着飾った女子が多かったですが、話題のほとんどが彼氏の話や流行りのファッションやメイク… はい、、どこにいっても。だったり見ず知らずの人にまで ターゲットにされたりしてしまいます、、
たしかに、彼氏の話だったり違う話をしていることもあったのですが、
話題がおわったら誰かの愚痴や噂話をしてました、、

私も、皆が皆そうだ。とは思いたくないのですが、
なんか攻撃されちゃって、、(^^;

No.17 20/01/18 19:30
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そういう女性達を見て怖いと感じるのは、カルチャーショックのようなものだと思います。 その女性達と主さんの善悪の基準が大幅に違うのだと思… 今まで色々あって、 そういった女性が見ず知らずであっても 今はだいぶ克服してきたのですが 呼吸ができなくなったりがありました、、 身体の不調は今でもあります、、

小学、中学の頃もターゲットにされてきていたので、 余計な洞察力が身についてしまったかもしれないです、、、
一目みて、ちょっとした表情等で、「あ、苦手だ…」って思うと ほとんど 自分の勘があたってしまいます。。

そうなんですね、、
ありがとうございます、
たしかに 本当に優しい女性もいらっしゃるので 見極めて 優しい方だけ話すようにします、、

  • << 19 そういう種類の女性達から酷い目に合わされてきたから生じる恐怖心なのですね。 酷い目に合うのは一度でも嫌なものなのに、何度も合ったのなら恐怖心にもなりますよね。 ご自身に合った克服法が見つかるといいですね。 それから人に優しさを求めない方がいいかなと思います。 主さんが言われる種類の女性達は、人としての教養が身についていないことが分かれば、恐怖心も薄らぐのではないでしょうか。

No.18 20/01/18 19:56
匿名さん18 

言いたい人には言わせておく。
柳に風、の精神で行きましょう。
人間、自信があれば吠えないし、必要以上に群れない。
やましい事が無ければムキにならずに受け流しましょう。

  • << 20 ありがとうございます、 なんか言われていても 受け流すよう、頑張ってみます

No.19 20/01/18 20:09
通りすがりさん8 

>> 17 今まで色々あって、 そういった女性が見ず知らずであっても 今はだいぶ克服してきたのですが 呼吸ができなくなったりがありました、、 身体の不調… そういう種類の女性達から酷い目に合わされてきたから生じる恐怖心なのですね。

酷い目に合うのは一度でも嫌なものなのに、何度も合ったのなら恐怖心にもなりますよね。

ご自身に合った克服法が見つかるといいですね。

それから人に優しさを求めない方がいいかなと思います。

主さんが言われる種類の女性達は、人としての教養が身についていないことが分かれば、恐怖心も薄らぐのではないでしょうか。

  • << 21 毎回 似たかんじの女性から 攻撃されるので またか。っていう思いとかで怖いです、、 小中から罵声や悪口はもちろんなのですが、女性から暴言等もありました ありがとうございます、、 あまり優しい方はいないんでしょうか、、? なるべく最初から期待したりはしないのですが、 攻撃されたら傷つきます、、 ありがとうございます(><)

No.20 20/01/18 21:13
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 言いたい人には言わせておく。 柳に風、の精神で行きましょう。 人間、自信があれば吠えないし、必要以上に群れない。 やましい事が無ければ… ありがとうございます、 なんか言われていても
受け流すよう、頑張ってみます

No.21 20/01/18 21:18
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そういう種類の女性達から酷い目に合わされてきたから生じる恐怖心なのですね。 酷い目に合うのは一度でも嫌なものなのに、何度も合ったのなら… 毎回 似たかんじの女性から
攻撃されるので またか。っていう思いとかで怖いです、、

小中から罵声や悪口はもちろんなのですが、女性から暴言等もありました

ありがとうございます、、

あまり優しい方はいないんでしょうか、、?
なるべく最初から期待したりはしないのですが、 攻撃されたら傷つきます、、

ありがとうございます(><)

  • << 23 主さんが言われる優しさって何だろう? 例えば私が見ず知らずの人に親切にするとしたら、お年寄りに順番を譲ることくらいで、それ以上の親切は出来ません。 時間がないですから。 優しさや親切は、関係性によって表し方は違うと思います。 見ず知らずの人へ罵声を浴びせるのは、それは異常者がすることです。 また見ず知らずの人へ優しくするのも程度があると思います。

No.22 20/01/18 21:56
匿名さん22 

以前務めてたバイト先がそんな感じでしたねー
自分は群れるのが苦手なので、深入りせず、右から左に流してましたが(^^;
目の当たりにすると背筋が凍る感じです。

  • << 25 ほんとにやられたら嫌だし、 他の人の悪口を目の前でされたり、 ターゲットがいなくなったとたんが 凄いので 目の当たりにしたら 凄い背筋こおりますね、、💦 怖すぎ…!!ってなります(^^;

No.23 20/01/19 05:32
通りすがりさん8 

>> 21 毎回 似たかんじの女性から 攻撃されるので またか。っていう思いとかで怖いです、、 小中から罵声や悪口はもちろんなのですが、女性から… 主さんが言われる優しさって何だろう?

例えば私が見ず知らずの人に親切にするとしたら、お年寄りに順番を譲ることくらいで、それ以上の親切は出来ません。
時間がないですから。

優しさや親切は、関係性によって表し方は違うと思います。

見ず知らずの人へ罵声を浴びせるのは、それは異常者がすることです。

また見ず知らずの人へ優しくするのも程度があると思います。

No.24 20/01/19 10:09
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 それは8さんのいうとおりでしたね…、
私がいう 優しさ…というより
例えば 優しいではなくても悪口等人の
嫌がることをしないでほしい。ということですね…最低限のマナーみたいな。。
嫌な人の気持ちを考えてほしいっていうのもあります(^^;

悪口を平気でいう人は おっしゃられるとおり、本当に教養がなっていなかったり異常者だと思ったら スルーできるかもしれないです!
ご意見ありがとうございました!

No.25 20/01/19 10:11
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 以前務めてたバイト先がそんな感じでしたねー 自分は群れるのが苦手なので、深入りせず、右から左に流してましたが(^^; 目の当たりにすると… ほんとにやられたら嫌だし、
他の人の悪口を目の前でされたり、
ターゲットがいなくなったとたんが
凄いので 目の当たりにしたら
凄い背筋こおりますね、、💦
怖すぎ…!!ってなります(^^;

No.26 20/01/19 14:07
匿名さん26 

女は~って括る辺り、主さんも先入観の塊で、その狭量さでいったら目くそ鼻くそ。
老若男女関係なく、性格悪い人間、面倒な人間なんていくらでもいる。

集団心理で寄れば噂話や悪口言ってる連中は確かにいる。
でもだから何?
命取られるわけじゃあるまいし。

自分は悪口大会に参加せず、人に誠実に接してあとは堂々としてりゃいい。
そうしてたら、いつの間にか悪口大好きな人間とは自然と距離が出てきたよ。
会ったら普通に話すけど。

それを続けてたら自然と周囲には人のいい、仲間の悪口なんて絶対言わない人たちで固まったよ。
旦那の愚痴は言うけどね(笑)

No.27 20/01/19 15:29
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 たしかに1括りにしてしまうのは 私も間違いでした(^^;、実際 いい方もいらっしゃいますし。 (稀ですが💦)
確かにですね、、

確かにそんな人たち わざわざ気にしてたら 馬鹿らしいですよね、、
悪口ばかりな頭の悪い人たちはほっとくようにします。
私も ほとんどほっとくようにしてますが 稀に情報探りたいのか わざわざ話してくるんですよね、、その聞き出した話をまたほかの人に悪く言ってるので、 悪口大好きな人が探りのように声かけてきても スルーしたいのですが、
無視するのもまた言われそうで難しい部分あります(^^;

私も 本当に仲良しなこたちには、悪口を言ったりするようなタイプの子はいないです!(高校で本当に価値観のあう子に出会えました)

回答ありがとうございます、 友人には
悪口言いまくる人はいないのですが、
職場等のそういった人たちはスルーするようにします。

No.28 20/01/19 16:05
ちょっと教えて!さん28 ( 40代 ♀ )

集団になると 怖くなったりします

男集団でも女集団でも怖くなったりします


あまり気にしませんけど

No.29 20/01/19 17:42
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ですよね、、女性にかぎらず、
男性の集団も 怖いですね、、
とくに若い方、、
私もなるべくスルーするようにします (^^;

No.30 20/01/19 18:07
ちょっと教えて!さん28 ( 40代 ♀ )

>> 29 若い男集団 怖い
同じ

日々薄々感じてました
主さん ありがとう
ちょいスッキリ

No.31 20/01/19 19:04
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 私も同じ方がいて
自分だけじゃないんだ、と少し安心しました(*^^*)こちらこそありがとうございます。

ですよね、、若い方の集団は性別関係なく、怖いですよね…

No.32 20/01/19 19:23
匿名さん32 

でも、ある研究の結果では、女性は共感性が強いため、人が痛みを感じたとき、たとえそれが嫌いな人でも、「痛そう」と多少同情心が芽生える人が多いそうですが、男性は、嫌いな人が痛みを感じたとき、ざまあと喜ぶ人が多いそうです。

  • << 34 女性と男性ですか? 共感出来ないのは、男女問わずサイコパスじゃないんですか?
  • << 39 そうなんでしょうか、、、? そうだとしても悪口をいうひとは好きだったり 普通にはなれそうじゃないです、、(^^;男女問わず。

No.33 20/01/20 16:00
通行人 ( vHclSb )

そんなの、男性にだっていくらでもいますよ。
 
表向きではいい人ぶっていながら、裏で女性の見た目でランク付けしてニヤついてみたり。
 
世の中の数で言えば大勢を占める人がそんなもんですが、逆に言えば、そうでない人も、男女問わず居ますよ。
 
自分と感性の合う人が多い場所に行くのが良いと思います。

  • << 40 たしかに!男性もいますよね、、、 私的には 特に女性がこわいだけで、 男性も怖いです、、 やっぱり 男性も女性もランク付けや悪口いったり 無駄に群れている人は嫌いです、、(^^; ありがとうございます、そうじゃない人を見極めて 一緒にいるようにします。 私の数人の友人は そうじゃない人なので くっついときます、、(^^;失わないように💦

No.34 20/01/20 16:03
匿名さん34 

>> 32 でも、ある研究の結果では、女性は共感性が強いため、人が痛みを感じたとき、たとえそれが嫌いな人でも、「痛そう」と多少同情心が芽生える人が多いそ… 女性と男性ですか?
共感出来ないのは、男女問わずサイコパスじゃないんですか?

No.35 20/01/20 18:38
匿名さん32 

>> 34 結果と関係があるかどうかはわかりませんが、とりあえず、サイコパスも男性に多いらしいです。

No.36 20/01/20 19:16
匿名さん36 

生理的に無理という大義名分がある。

No.37 20/01/20 20:38
経験者さん37 


私も主さんのように思ってた1人で、
イジメられてもいたし、我の強いタイプからは丁度いいカモにされたものです。(今でもねw)

んで、職場で気の合うキャバ嬢と仲良くなっちゃって、それから自分もそっちのキラキラ女子みたいになってしまいました。でもね、このキャバ嬢と関わって感じたことは、『みんな本音は一緒なんだなぁ~』でしたよ。

キラキラ女子もイケイケ男子も、
根本的な部分は
私達と同じでイジメられたくないし、
ターゲットにされたくないし、
その為のキラキラで着飾ってたりするし、人とマウントとる事で勝ったような気になれるし…

ってことなんだよね。
上を見て目指してればいいんだけど、
そうすると『この人には敵わない』し、
人間弱いから下見てバカにしてる方が楽なんだろうね。


  • << 41 そうなんですね、、、 やっぱりキラキラな方も嫌われたくない気持ちがあったりするのは わかるのですが……そこから、 下をみたりマウントとったりするとなると、、 なんというか 性格が……なので やはり 関わったり好きになったりはできなさそうです、、(^^; バカにしてきて優越感にひたってると思うと 関わりたくないので、 なんか言って群れている人たちは スルーするようにしたいです、、(^^; でもそういった方が大半だそうなので……難しいですね…私は下をみたりする人にはなりたくないです……

No.38 20/01/20 22:34
匿名さん38 

悪口やおしゃべりで盛り上げっている女性に嫌悪感はありません。

裏の顔も自分に関係なければ問題に思ったことはありません。

好きになるかと?聞かれれば。。ならないかもしれません。

2,3人の仲良しで行動してる女性のほうが好きかもしれません。

不愛想なくらいのほうが付き合うなら◎

と、思います。

ま、群れて騒いでいる光景は日常の風景のような気がします。



  • << 42 そうなのですね、、 私が過敏なのかもしれませんが、、 裏の顔が自分にむけられていなくても 少しでも見えてしまったら かなり嫌悪感がわいてしまいます… 私が 決まった友人と 2、3人程でいるか完全 ひとりでいるタイプなので 余計 そう感じちゃってるかもしれませんが…(^^; ですよね、、ほとんどの方は 群れて わーわー言ってますよね。、(^^; わーわー群れている人からみたら 私は 無口無愛想だろうから、なんか色々 目につくかもですね、、(カモにされる (^^;)

No.39 20/01/21 16:34
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 でも、ある研究の結果では、女性は共感性が強いため、人が痛みを感じたとき、たとえそれが嫌いな人でも、「痛そう」と多少同情心が芽生える人が多いそ… そうなんでしょうか、、、?
そうだとしても悪口をいうひとは好きだったり 普通にはなれそうじゃないです、、(^^;男女問わず。

No.40 20/01/21 16:37
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 そんなの、男性にだっていくらでもいますよ。   表向きではいい人ぶっていながら、裏で女性の見た目でランク付けしてニヤついてみたり。  … たしかに!男性もいますよね、、、
私的には 特に女性がこわいだけで、
男性も怖いです、、

やっぱり 男性も女性もランク付けや悪口いったり 無駄に群れている人は嫌いです、、(^^;

ありがとうございます、そうじゃない人を見極めて 一緒にいるようにします。
私の数人の友人は そうじゃない人なので くっついときます、、(^^;失わないように💦

No.41 20/01/21 16:43
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 私も主さんのように思ってた1人で、 イジメられてもいたし、我の強いタイプからは丁度いいカモにされたものです。(今でもねw) んで… そうなんですね、、、
やっぱりキラキラな方も嫌われたくない気持ちがあったりするのは
わかるのですが……そこから、
下をみたりマウントとったりするとなると、、 なんというか 性格が……なので やはり 関わったり好きになったりはできなさそうです、、(^^;

バカにしてきて優越感にひたってると思うと 関わりたくないので、
なんか言って群れている人たちは スルーするようにしたいです、、(^^;
でもそういった方が大半だそうなので……難しいですね…私は下をみたりする人にはなりたくないです……

  • << 51 自分が嫌だったら 勿論そうなる必要ないです。 仲良く見えるのは表向きだから。 職場の人だってそうだし。 友達多そうな人こそ本当は孤独だったりするし。 みんな本音言ったら主さんと同じだと思いますよ。そこで本音と建前が必要になってくるんだろうね大人の関係は。難しいよね。苦手な人はずっと苦手だと思うしね。もしかしたら相手も同じ事思ってるかも知れないしね(笑) 主さんは自分に正直で、自分をしっかり持ってる人なんだなと思いました。流されない強さがある。

No.42 20/01/21 16:48
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 悪口やおしゃべりで盛り上げっている女性に嫌悪感はありません。 裏の顔も自分に関係なければ問題に思ったことはありません。 好きにな… そうなのですね、、
私が過敏なのかもしれませんが、、
裏の顔が自分にむけられていなくても
少しでも見えてしまったら かなり嫌悪感がわいてしまいます…

私が 決まった友人と 2、3人程でいるか完全 ひとりでいるタイプなので
余計 そう感じちゃってるかもしれませんが…(^^;

ですよね、、ほとんどの方は
群れて わーわー言ってますよね。、(^^;
わーわー群れている人からみたら
私は 無口無愛想だろうから、なんか色々 目につくかもですね、、(カモにされる (^^;)

  • << 45 都会のレストランのランチタイムの 群おばさんパワーは スゴい 言ってることセレブ✨ でも私は質素が好きかも

No.43 20/01/22 20:08
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

私は今40代ですが、少しずつそういう傾向を嫌う事に風向きが向いて来ます。

そうでない女性も居るし、その特性を好んでくれる男性も居るはずです。
女性は共感を大事にする傾向にあるので
、段々と緩和させて行けると思います。

  • << 46 悪口が嫌いなことに風向きがくるのですか?? たしかに そうじゃない人もいますよね、、、 大半は群れて騒ぐタイプに感じますが、私の友人と 知り合いのおばさんがそんなタイプではないので…他にもいますよね… だいぶ、私自身 なにかいわれていても、 慣れといったらおかしいですが、 どうでもいいや。って思うようにもなってきました(*^^*)

No.44 20/01/23 10:52
通りすがりさん44 

女の人は

怖くないですよ

  • << 47 いや、大半は怖いです、、、裏の顔をあまり知らなければ怖くない思います(^^; でも 私も最近 なにか言ってこられたりしてもどうでも良くなってきました〜(^^;どこ行っても同じような人いるので 💦

No.45 20/01/23 11:02
ちょっと教えて!さん28 ( 40代 ♀ )

>> 42 そうなのですね、、 私が過敏なのかもしれませんが、、 裏の顔が自分にむけられていなくても 少しでも見えてしまったら かなり嫌悪感がわ… 都会のレストランのランチタイムの
群おばさんパワーは スゴい
言ってることセレブ✨



でも私は質素が好きかも

  • << 48 都会ってなんかいやですよね、、、色んな意味で。 群れている人自体が嫌いですし、、(^^; 私には、田舎がむいてるのかなあ。て 最近おもいはじめました。

No.46 20/01/23 12:54
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 私は今40代ですが、少しずつそういう傾向を嫌う事に風向きが向いて来ます。 そうでない女性も居るし、その特性を好んでくれる男性も居るはず… 悪口が嫌いなことに風向きがくるのですか??

たしかに
そうじゃない人もいますよね、、、
大半は群れて騒ぐタイプに感じますが、私の友人と
知り合いのおばさんがそんなタイプではないので…他にもいますよね…

だいぶ、私自身 なにかいわれていても、 慣れといったらおかしいですが、
どうでもいいや。って思うようにもなってきました(*^^*)

No.47 20/01/23 12:56
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 女の人は 怖くないですよ いや、大半は怖いです、、、裏の顔をあまり知らなければ怖くない思います(^^;

でも 私も最近 なにか言ってこられたりしてもどうでも良くなってきました〜(^^;どこ行っても同じような人いるので 💦

No.48 20/01/23 12:57
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 都会のレストランのランチタイムの 群おばさんパワーは スゴい 言ってることセレブ✨ でも私は質素が好きかも 都会ってなんかいやですよね、、、色んな意味で。 群れている人自体が嫌いですし、、(^^;


私には、田舎がむいてるのかなあ。て
最近おもいはじめました。

No.49 20/01/23 13:00
通りすがりさん44 

ん~
怖くないです
女の人は

理由は書けないけど…

そのうち分かる





…と思います


No.50 20/01/23 17:33
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 そうなんですか?

あまり女性の裏みてこない方だったら
普通に怖くないと思いますが、、
私は 小学から 裏切り、陰口、悪口、マウント、無駄な群れ 等
みてきたので それが自分に向けられていても 怖くないとは思えませんし、信用できないです。
男性も 上記な感じな方がほとんどなのでやっぱり 嫌いです、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧