注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

すぐに別れようという彼氏がいます

レス18 HIT数 613 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/01/20 11:37(更新日時)

すぐ別れようという彼氏がいます。
会社の同僚で、お互い激務の立場にいるので仕事のことでも揉めることが多く、そこからもうおわり!とさいきんはすぐ言われ、そのたびに私が別れたくないと言えばすぐ彼の気も収まるのか、宥めて続いていました。

ただ昨日また仕事のことで喧嘩になり、もうおわり!と言われてさすがに私も疲れてしまったので、了承しました。
ただその時は未練があり最後に電話してもいい?と聞いて向こうもいいよと言われたのですが、やはり別れるのに電話するのもおかしいなと思い直し、やはり電話はいらないです。ありがとうと送ると、それでいいの?と返信が。
それでいいよ、君もそれでいいよね?、と質問し直すと何故か一旦連絡をやめようと返信がきて、そこから連絡をとっていません。

これは別れたということでいいのでしょうか?連絡を止めるという意味がわからず、別れたいなら何故きちんと別れてくれないのかも気になります。

タグ

No.2988680 20/01/18 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/18 10:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別れよう。 その言葉がいつも口癖とは。。。 相性が悪いから口にすぐ出るんだと思います 本当にその通りだと思います。
簡単には言えないですよね。

No.5 20/01/18 10:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 別れていいです。何度も言うのはもはや脅しです。 はい、この年になって高校生みたいだなと思いました。
脅し…ほんとうにそうですよね。

No.6 20/01/18 10:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本心は別れたいわけではなかったんじゃないですか?いつもみたいにあなたが縋ってくれると思ってたのかと。 簡単に別れようとか言われるのは不愉快… もうさすがに疲れてしまいました。
彼にも最後に仕事で今後も揉めることくらい沢山あるのに、そのたびに別れよう別れようなったらもう私らはなに?ってなる、破綻してるよ、と伝えました。
それはそうだね、と彼も言っていたので伝わるのを祈るばかりですが、いったんということはまた連絡がくるのか?彼が何を考えて連絡を止めようと言ったのかがわからず戸惑ってます…。

No.9 20/01/18 11:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 本当に別れたくて言ってるのではなく、喧嘩して面倒くさくて黙らせる為に使ってるだけかと思いますよ。 いつもと反応が違うから、付き合いをや… そうですね、仰る通りそうなのだと思います。
ただ土日でも仕事の連絡はとる必要があり、先程もLINEではなく仕事のツールで連絡をしたところ普通に返信してくれていたので彼も吹っ切れてくれたのかな?と期待してしまいます…。未練があったらそれをきっかけに会話を続けようとするものじゃないかなと思うので…。
未練はありますが疲れたという気持ちが大きいので、早めに答えを出します。

  • << 11 仕事とプライベートは別なので、普通に返信するのは当たり前では?と思いますが。

No.10 20/01/18 11:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼の動向より、主の気持ちが大事ですよね。 別れたいの? 別れたくないの? 相手が自分をまだ好きならば…と判断を相手に任せる人がいますが… まさに本当にその通りなのでしょうね。
ただ上の方のレスでも返したのですが、もし彼も引くに引けないといった感じならば会話を続けようとするものではないのでしょうか?
先程仕事の連絡をしたのですが、それ以外は一切言ってこなかったので…これもお前から言ってこいよというプライドでしょうか?ややこしいことを聞いてごめんなさい。

私はやはり仕事で毎日顔を合わせるので辛いという気持ちもありますが、自分に負けないように新しい恋をみつけたいと思っています。

  • << 13 >私はやはり仕事で毎日顔を合わせるので辛いという気持ちもありますが、自分に負けないように新しい恋をみつけたいと思っています。 でしたら、やはり彼の気持ちや態度を一々気になさらないことです。 毎日顔を合わせる、やりづらい…わかります。 彼は自分から一旦連絡を止めると言ったわけですから、仕事以外では何も言わないのは当然かと思います。 そこで私情を挟んで主との話でもすれば自分からの歩み寄りになるからですね。 そこを考えて悩むのではなく、もう自分は彼とは仕事以外関わらないと腹を括って 仕事仲間としての態度を貫いて下さい。 前向きに頑張るということは、相手の気持ちや行動で自分がブレないという事です。 頑張って(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧