注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那に対する言い方

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/01/18 09:20(更新日時)

すみません。少し愚痴です。
最近、私が体調があまり良くなく
身体もしんどい上、目に傷がついていることもあり 正月明けから一日置きくらいのペースで眼科通いしています。車で1時間以上かかります。元々、眼科は私が緑内障で 結婚前からかかっていた病院なのでそこに行っているのですが また月曜日
受診だということを伝えると すごく嫌そうな顔されました。 それは 私の勘違いだったようで 旦那としては 困ったな〜というニュアンスで「またか」と言ったらしいのですが 目も痛いし 身体もしんどいし
体調不良が続いている為 私もイライライしていて その言葉にカチンときてしまい
喧嘩になりました。その前から私も態度も言い方も悪かったのは反省してます。
で、昨日 とりあえず謝って仲直りして
寝たつもりだったのですが また朝から
旦那が 「死にたい」「生きてる意味あるのか」「悲しい」始まりました。。少し言い合いになると 決まって次の日
毎回 こうなるんです。。言い合いも 滅多にしない、たまに 少し キツい言い方を私がすると こうなります。 私だって いつもニコニコ出来ないし、確かに相手に対する言い方も良くない時があります。
でも 毎回 こうだと 自分の思っている事も言えません。正直 しんどいです。

No.2988650 20/01/18 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 09:00
通りすがりさん1 

旦那は軽い鬱では?

仲直りしたのに そんな言葉は出ないと思うのですが・・・

• << 3 早速 レス有難うございます。 鬱…あると思います。 じぶんでも自覚しています。 昔、病院にも行ったことあるそうですが 鬱じゃないと言われたそうです

No.2 20/01/18 09:02
通りすがりさん2 ( ♂ )

旦那、構ってちゃんなんだ。
お子ちゃまなんだ。
面倒くさいですね。

死にたいって、本当に思ってる人は言わないから。
だから、放っておけばいいです。
ウサギじゃないんだから、放っておいても死にやしません。

• << 4 確かに構ってちゃんです。 大人になりきれてません。 確かに 本当に死ぬ人は言葉にしないと 言いますよね。 しんどいです。。

No.3 20/01/18 09:03
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 旦那は軽い鬱では? 仲直りしたのに そんな言葉は出ないと思うのですが・・・ 早速 レス有難うございます。
鬱…あると思います。
じぶんでも自覚しています。
昔、病院にも行ったことあるそうですが
鬱じゃないと言われたそうです

No.4 20/01/18 09:20
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 旦那、構ってちゃんなんだ。 お子ちゃまなんだ。 面倒くさいですね。 死にたいって、本当に思ってる人は言わないから。 だから、放っ… 確かに構ってちゃんです。
大人になりきれてません。

確かに 本当に死ぬ人は言葉にしないと
言いますよね。

しんどいです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧