注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

頑固な男性ほど良い旦那に?

レス15 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 16:12(更新日時)

私の彼氏は頑固でプライドが高く
少しめんどくさいです。
言い方が上から目線なので職場では嫌われているそうなのですが、
私には優しく大切にしてくれています。
あとすごく一途です。(前の彼女とも6年同棲していたそう)

彼とは誕生日が一緒、出身大学が一緒など共通点もあり初めて運命を感じた相手なのですが、
少し引っかかるところといえば頑固でめんどくさい(細かいところを口出ししてくる)ところです。
でもそうゆう男性は意外と良い旦那になると友達から言われたのですが、
そうなのでしょうか?
ネットで調べても頑固で意見を変えない男性ほど旦那になった時姑から守ってくれると書いてありました。
(農家で地主の長男なので将来結婚したら彼の家に入ると思います)

No.2988591 20/01/18 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 03:19
匿名さん1 

頑固でプライド高く細かいことに口出してくる、良いところが正直分かりません。一緒に生活したら疲れそうなイメージですね。頑固な男性が良い旦那って聞いたことないですね。
やっぱり良い旦那は、妻の意見を尊重してくれる人だと思いますけどね。
誕生日が一緒なのは、中々カップルでいないのでレアですね。

No.2 20/01/18 04:38
匿名さん2 

自己愛性パーソナリティー障害の可能性も その場合、結婚相手に選んではいけない

No.3 20/01/18 05:38
主婦さん3 

頑固でも私がして欲しいこと辞めて欲しい事を話すとその時はイヤがったり知らん顔したりするのにその後の生活の中でちゃんと私の言った事を守ってくれます。

その事をあえて突っ込まず
〝ありがとう〟〝助かる~〟〝嬉しい~〟と言ってます。

そんな風にどんな形でも寄り添い、思い遣りがない頑固だと良い旦那にはならないです。
そこの見極めが大切だと思います。

No.4 20/01/18 05:41
匿名さん4 

今は優しいかもしれませんが結婚後は主さんにも高圧的になるでしょう。
簡単に言えばモラハラ夫です。

No.5 20/01/18 06:02
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

夫にするとめんどくさいタイプですよ。
主さんが、コツを掴んで上手にころがせるならば扱いやすいのかもしれません。
でも意見を変えないのは、結婚生活では主さんが従い続ける事になるから、結構しんどいと思います。
なんでも俺が正しい(意見を変えない)
意見するな、俺が決める(プライドが高い)
俺は間違っていないし、俺は変えん(頑固)
という人との生活ですよね。
いい夫も取り方次第です。

No.6 20/01/18 07:13
匿名さん6 

頑固で細かいところを口出ししてくるって最悪

自分の考えが正しいから曲げない だから会社でも嫌われてるのでしょう。

そして細かいところを口出ししてくる お節介な人。

器は小さいと思うけど何故 良い旦那になれると友達は言っのでしょうね。

以前 6年も同棲して別れたのも責任感の無さだと考えましょう。

No.7 20/01/18 08:16
匿名さん7 

良い旦那になるわけない。
姑の言いなりになることを強要されますよ。
職場で嫌われてる事実が全て。
主さんが農家の良い嫁やりきる自信があれば大丈夫だけど、オススメできないなー。

No.8 20/01/18 08:29
匿名 ( tNMBSb )

私もどちらかというと頑固で自分が間違ってないと思うと曲げないことが多いですが、ちょっと気になるのが職場で気に入られていない点です。自分で言うのもなんですが、職場では一本筋が通っているとのことで裏表がないので皆さんと上手くやってます。職場の人間関係でおおよそ、その方の人間性がわかります。
家内も頑固と思っているかもしれませんが、向き合って話をしますので、関係は良好です。頑固も限度があるように感じます。

No.9 20/01/18 08:29
匿名さん9 

そういう人って、自分が、こうだ!と思ったことに頑固じゃないですか?
そしたら、姑と嫁がうまく行かなくて、嫁が折れるべき、と思ったら絶対曲げずにに奥さんに謝れ、って言いそう。
逆に姑が悪いと思ったら、味方してくれそうですけど、多くの男性は、マザコン要素が多少あると思うので、あんまり期待しない方がいいと思います。

上記は嫁姑の例ですが、自分と主さんの意見が違っても、自分が正しいと思ったら曲げない頑固さ、大変そうです。
私は柔軟な人が好みですね。

No.10 20/01/18 09:13
主婦さん10 ( ♀ )

頑固な旦那がいい旦那になるなんてそんな事無いです!うちの旦那も結婚前は優しく感じましたが結婚後はモラハラ男になりました。付き合ってる時から頑固で面倒くさいとは感じてましたがそれが男らしいと思ってました。

No.11 20/01/18 09:31
匿名さん11 ( ♂ )

『頑固者』って言葉からイメージする人物像を良い面だけ抜き出したら、一本気、真面目、責任感が強い、辛抱強いなどが想像できますかな?

確かにそれなら結婚向きだと思います。

ただそれだけの話で、頑固者ならすべからく結婚向きということにはなりませんね。

No.12 20/01/18 22:00
匿名さん0 

皆さま回答ありがとうございます。
たしかに、職場でよく思われてないのはひっかかっていました…。
自分にもいつかそうゆう態度で接してくるのかなーと思うとちょっと不安になります。

No.13 20/01/19 08:11
通りすがりさん13 ( ♀ )

私の彼も面倒くさいタイプです。しかも職場では割と細かくて嫌われがち。
付き合ってもう7年です。最初の頃は彼のペースがつかめなくて怒らせたりもありましたが、彼のパターンがわかってきたらそれもほとんどなくなりました。
家族、友達、そして恋人はとことん大切にするタイプで、それ以外の人間に嫌われても意に介さない感じです。
なので、彼を良く知る友達には、いまだに「なんであんな奴と付き合ってんの」と言われます笑笑
私には優しいので、他人の評価はどうでも良いですね。面倒くさいところも、適当に受け流せるようになったし。
他人がどう思うか、ではなくて、自分の許容範囲かどうか、ですよ。

No.14 20/01/19 12:14
匿名さん14 

そういう男は結婚したら
変わります。

まして、
農家で長男は義親にも
苦労します。

No.15 20/01/20 16:12
おしゃべり好きさん15 ( 20代 ♀ )

頑固な人って自分の意見ややり方を曲げないので意見の相違で喧嘩したら全部こっちが折れないといけないのではないでしょうか。主さんがよほど器が大きい人・もしくは自分で何かを決めるのが苦手な人で全て相手のやり方に合わせることができるのであれば相性がいいと言えるかもしれません。
姑から守ってくれるかどうかですがこれは人によると思います。
頑固というのがどういう方向なのかによります。
例えば彼が農家で地主・長男ということで昔ながらの考え方の人とすると、とにかく男性が上で女性は従うもの。嫁は姑に従うもの。と考えていれば…主さんを守るどころか「わがままを言うな、母さんに従え」と言うでしょう。しかも頑固だったらこちらがいくら反発しようが考えを変えないので状況は悪化するばかりです。
あと、失礼ですがいくら主さんに優しい顔を見せようが職場で嫌われているような方は根本的に人間性に問題があるのでいつか主さんに対しても上から目線で横柄な態度をとるようになると思います。
恋愛としてのドキドキ期間が過ぎた時にそれを受け入れられるかどうかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧