注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

大人同士の謝罪会に子供もいるの?

レス3 HIT数 549 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/18 01:24(更新日時)

小学一年生の子供がお友達二人を棒でお尻を叩きました。
全ての事情は先生が子供達から聴取し子供同士の謝罪は終わりました。
後日向こうのふたりのご両親、被害者の子供たち
校長、担任、と
我が子、私と夫で謝罪の会を設けることになりました。

子供同士の謝罪は終わり、今は仲良くあそんでいます。

この場合でも子供はこの会に参加して再度謝ることが必要なのでしょうか??
子供同士の謝罪は終わり、子供の中ではおわっており、親同士の問題に子供をいれるのは酷だなと思ってしまい。

このご時世そんなもんなんでしょうか?

タグ

No.2988564 20/01/18 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 00:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

必要だと思います
どの程度の力で叩いたのかわかりませんが相手の子は泣いたりしたの?
親が被害者の親に対して謝罪しないと誠意がないと悪く言われ大変ですよ
「あの親は常識がない謝りもしない」とグループLINEで一斉に広がります
今はそういう時代なんです

No.2 20/01/18 00:59
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
親同士の謝罪はもちろん必要で行くつもりなのですが、そこに子供がいるのか?
子供同士の謝罪はおわってすでに仲良くいるのに、
まだ小1の子供にそんな酷な場所に連れて行き、また謝らされる。
そんなことが必要なのか。と疑問に思い。
自分が逆の立場なら家に行くなら子供も連れて謝りに行きますが、わざわざ会を設けて…という場合は親だけでいいのでは?と思ってしまい。

No.3 20/01/18 01:22
ワーママさん3 

お友達二人のお尻を棒で叩いた…って、イジメみたいな感じですよね?
今のご時世じゃなくても、親まで謝らされる所も、子供に見せて反省させないとダメだと思います。
やった子供の親が、「大げさな…」っていう態度を取ると、子供も大した事じゃないんだ…って思い、また友達をいじめると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧