注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

落ち込み

レス4 HIT数 471 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/18 12:46(更新日時)

転職してもうすぐで1年になります。
仲良い人がいないので、会社のイベントにはなるべく参加もしてきましたが仲良い人、親しい人はできません。
女性ばかり22人くらいで、皆さん私以外は勤続長い人ばかりです。 友達はもう出来上がってて、なかなかその中に入っていくのは難しくて。。
私は、人見知りします。お昼休憩は5人グループで食べ、それから職場に来てまた違うグループ8人グループの輪にいます。
皆明るい人ばかりで、私は私はみたいな感じで話の中に入っていく感じ。積極的に自分から会話の中に入っていかないと多分ずっと蚊帳の外になります。
質問も何も聞かれません。
私は、2〜3人なら話しやすいけど、グループの輪の会話の中に入っていくのが苦手で私はあまり喋らず誰かの話を聞いて笑ってます。
半年前くらいに、違う部署の女性が私達の部署に移動になり入ってきました。
顔見知りはいないのか?お昼休憩私達の8人グループの輪にたまに入ってくるけど、その子は黙ったまま、薄笑いはするけど下を向いて暗い感じの子ではあります。
今日、お昼食堂で5人で食べていたら、1人の人が話し出して、この前職場のサークルメンバーでお疲れ様会としてランチに行ったらしく、その半年前に移動できた子もメンバーの中にいたらしく、その子の事を、お店で何処に座る?なった時その子は会話できないからと悪口みたいに言ってて。
で、こっちの輪に来るな、あっちのグループに行け、行け、って言っていて、私も陰で言われてるかもしれないなぁと思いました。
半年前に移動できた子は、話しかけるとちゃんと返答はくるし普通に会話できます、きっと私と同じ出来上がったグループの輪に入っていくのが苦手なんだと思います。
そんな事をお昼ご飯食べながら聞いてしまったので、お昼休憩8人グループの輪の中には近寄れませんでした。私は一人で仕事の場所にいました。
私も話さないから、話さない人は来なくていい、迷惑だ、あっち行けと思われる!?と思うと行けませんでした。
そのうち、一人でいるとそれはそれで何が言われるし。
お昼の悪口言ってた人、私が転職して一番最初に話しかけてくれたし、優しい人、いい人だと思っていたのに、そんな事言うの?と思ってショックです。
移動して半年、すぐ人に馴染める人と時間かかる人といるし、そんな言い方しなくてもいいのに、人間不信になりますね。
私も来なくていいって皆から思われてるのかな?

タグ

No.2988288 20/01/17 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/18 12:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大門未知子みたいに自分のしたいこと好きなことを認識して、そこに没頭しましょう。
僕も集団トークは苦手で、一人でゆっくり昼はご飯食べてます。
無理に周りにあわそうなんてしなくていいし、あなたが居心地いいように過ごすことが、あなたの人生のためにいいですよ。 
嫌われる勇気。

頑張ってください。

No.3 20/01/18 00:31
聞いてほしいさん0 

ありがとうございます。
そう言われて気持ちが楽になりました。女ばかりの職場は疲れますし、気を遣います。
グループ皆、同じ意見ではないですね。
私は何かされた訳でもないし、影で言われてたら知らないけど。
自分から避けて輪に入っていかないのもまた変ですね、私は今まで通りに行動しようと思います。
話しやすい人、そうですね、少しずつ少しずつ時間はかかるけど話せる人がいつかできたら嬉しいなぁと思います。

No.2 20/01/17 19:10
匿名さん2 

相性ってありますからね。
第一印象でこの人気が合いそう、合わないって瞬時に判断する事ってありますし、その人達は合わなかったのでは。
主さんは別に追い出されてないんだから気にしなくていいと思いますよ。
仲良しでも裏で悪口言ってる事なんてありますから。好きでも関係が近付きすぎるとストレス溜まって愚痴の一つも出ることもあります。
グループの皆が同じこと考えてることなんて無いですし、ガス抜き程度に悪口聞いてあげて共感してあげてるからって友達も同じこと考えてる訳ではないでしょう。一人一人考えてることも違います。比較的しゃべりやすそうな人と少しずつ話距離をつめれば良いのでは。自分から壁作ることないと思いますよ。

No.1 20/01/17 17:45
好奇心旺盛パンダさん1 

女子って、いくつになっても女子なんですね…
俺は男に生まれ、本当に良かった。
ご苦労様です。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新