注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

障害を持っている女の子を傷つけた

レス11 HIT数 760 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/19 14:42(更新日時)

会社に発達?知的どちらか分かりませんが、発育に障害を抱えた女の子がいます。
施設の利用者さんに対し気遣いはできるし、明るくて一生懸命で、利用者さんからとても好かれていて、初め入社してきた頃は周りには彼女の障害の事は知らされず、健常者とずっと思っていた頃は彼女に惹かれていた時期がありました。
でもそれが彼女が障害があると知ってからは、偏見になりますがとても障害を持っている人と付き合える自信がなく、彼女に対しての好意はなくなり、一応それでも職場仲間なので仲良くはやっていってたのですが、同僚から彼女が僕に好意を持っているという話を聞きました。

それから周りのパートさん達も彼女の恋を応援してわざと僕と彼女を近づけようとしてくることに腹がたって、彼女が近づいてきた時に別の場所に移動したり、彼女に分かるように距離を取るようにすると彼女の方からも自然と近づいてこなくなり、例え仕事で話しかけても笑顔の1つすら返してくれなくなり、関係が悪くなりました。

後々何故そうなったか風のうわさで聞いたのですが、僕が同僚に「俺は障害を持っている子を好きにならない」「障害持ってる子は酷だけど恋愛対象にならない」と言った話を彼女が聞いていたのと、露骨に避けられているのが分かって相当傷ついたからもう二度と話したくないと彼女の方も言っていたらしく、それから一切彼女とは話をしていません。

でもつい昨日たまたま制服のパーカーを彼女が働いてるフロアに忘れてしまい、取りに行こうとしたらパートさんが持ってきてくれたのですが、袖が破けていた筈なのに誰かが縫ってくれていたようで、パートさんから「多分あの子が縫ってくれたんじゃない?あの子空いた時間多いからさ」と言われました。
きっと彼女は僕の事を嫌いなはずなのにどうしてわざわざ縫ってくれたのでしょうか?なんか嬉しいはずなのに悲しいです…



タグ

No.2988242 20/01/17 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/17 15:35
通りすがりさん1 

それで主はどうしたいのですか?
普通に考えて、誰かが自分の服を繕ってくれた。
そしてそれが誰なのか心当たりを耳にした
のであれば、彼女に確認をして、もしそうだったのであればお礼を言えば良いこと。
ソコに恋愛観を持ち出す必要は全くないのではないでしょうか?

自分に恋愛感情が持てないのであれば、下手に期待を持たせるものいけませんし
そこは大人として割り切って、した貰ったことに対する礼儀を欠かないようにすれば良いことだと思いますが。

No.2 20/01/17 15:40
匿名さん2 


どうだって良いじゃない。
そんなこと訊いて、何か変わるんですか?
あなたはもう彼女と関わりたくないんでしょ?
無視を続ければ良いじゃないですか。

健常者と思うくらいの方なら、障害と言っても大したものじゃないでしょ。
彼女と恋愛関係になりたくなかったら「彼女はタイプじゃないから、くっつけようとしないでくれよ。」で良いじゃないですか。
なぜ障害がどうのと言わなきゃいけないんですか?
プライベートな場所ならまだしも。
一緒に働いている職場内で、他の職員と。無神経すぎるっ!

中途半端な気持ちで彼女に近づかないで。
もう傷つけないで。

No.3 20/01/17 15:48
通りすがりさん3 

ただ縫ってくれた人は裁縫が得意なだけ。

特別、愛情なんてないと思う。

思い込みは辞めた方がよろしいかと思いますよ。

No.4 20/01/17 16:16
匿名さん4 

障害って目に見える障害じゃないんだよね?どういう障害なの?
障害となると一歩引いてしまう気持ちもわかるけど、あなたは言ってはいけないことを言ってしまったね。
口は災いのもとだよ。

No.5 20/01/17 16:25
匿名さん5 

彼女がどうしたいかより主はとりあえずお礼をきちんと言うべき
自分なら高価な物でないけどお菓子の1つでも「お礼」として渡す

No.6 20/01/17 16:50
匿名さん6 

そういう気がきく人は誰のパーカーでも縫ってくれるよ
好きだからとは考えるな
勘違いだから

No.7 20/01/17 17:07
匿名さん7 ( ♀ )

ただ、あなたが無知で肝の小さな男と言う事、彼女が寛大な心の綺麗な人と言う事が解りました。
まず、あなたは彼女が障害が有る云々無しに人として謝罪、お礼を言うべきだと思います。

No.8 20/01/17 18:21
匿名さん8 

内輪で言うのは自由だけど、障害ある人の前では「俺は障害を持っている子を好きにならない」などと言わないようにしましょう。
また、縫い物が得意だと好きだとか破けているのが気になってやってくれたことと思います。

私も障害があるからか分かる気がします。
確かに障害者を目の前にしてしまうと避けたくなるとか相手にしたくないとか。
そういう感情を持った人は珍しくないですからね。
でも、彼女が僕のことを嫌いなはずってのは語弊があると思います。
彼女が嫌いだと言ったとか言っていたとか。
そういうことがあるなら分かるかもしれませんが……

まぁ、彼女は僕のことを嫌いなはずなのにと決めつけてしまわないように、お気をつけくださいませ。

No.9 20/01/17 18:40
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

ひとまず、パートさんから彼女がやってくれたと情報もらっているのだから、会って確認して、やってくれていたのならお礼を言いましょう。

彼女のことが恋愛対象にみれないのは仕方ない。だけどこれって職場恋愛だし、他の同僚もあるじと彼女のことを気を使いながら接していることは間違いないだろうから、誠意をもった対応を心がけないと変な噂がたって職場に居場所なくなるよ?

常に周りに見られているという意識を持った方がいい。

No.10 20/01/18 05:14
匿名さん10 

主さんは心が汚いけど、彼女は心が綺麗なんですよ。
嫌いな人にも親切に出来ます。
恋愛感情ではなく、親切心なのでお礼は言ってあげてくださいね。

別に友達でも良いじゃないですか?
パートのおばちゃんたちのお節介のせいで変な感じにはなったけど、病気だとか置いておいて本来のその子はきっと良い子です。
病気だから無理!ってそれは酷いですよ。
付き合わなくても仲良くはできる。

No.11 20/06/19 14:42
一途な恋心さん11 ( ♀ )

あなたは多分彼女に惹かれてるんだけど自分に自信が持てないんだと思います。
あなたが彼女をどうしたいのかまず考えてみて下さい
あなたの気持ちに迷いがあると彼女を傷つけるだけ。

プライベートで会えば、周りの目もないですし、お茶に誘ったらどうでしょうか?
まずは友人になれるかどうか。

あと、あなたはまだ幼いのでもし彼女に断られたとしても絶対に感情的になってはいけません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧