関連する話題
プールでの出来事

上から下までジロジロ。

レス9 HIT数 3063 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/02/16 12:53(更新日時)

最近 上から下までジロジロみてくる女性を
多くみますが、心理はなんなのでしょうか?

此方は全くその方をみている訳ではなく、
ただ前(無意識に遠くの景色等)を
みて歩いています。
まっすぐ前を見ていても
相手はどうしても視界に入ったり
視線を感じるなあ。っていうことは
ありますが 此方は一切見ていません。

擦れ違いざまや 飲食店の近くの席から
上から下までジロジロジロジロ品定め?か
見下しなのか物色なのか、私と自分を比べているのか、
わかりませんが、何れにしても気持ちのいいものではありません。

視線に気づいたら ほんとにジロジロ上から下までみられるとイライラするので、
わざとらしく咳払いしたり威嚇しますが、
全然やめないです。

その上から下までジロジロみてくる方も
自分が同じ事されたら嫌なはずです。

心理もわかりませんし、
人に嫌なことしたら駄目って事も
わからない頭の悪い方たちなのですか?

私は 自身が人に興味なく、自分が
ジロジロみられたら嫌なので他人をジロジロ見ることはまずないです。

自分がされて嫌な事は人にしない 等を
わかっていないのですか?
近頃 そんな上から下まで物資のように
ジロジロジロジロみてくる女が多くて、
スルーしてきましたが イライラが限界です。
上から下までジロジロみてくる方の
年齢層は、10代~40代くらいの女性が
多いです。私は20代です。


タグ

No.2988191 20/01/17 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 13:18
匿名さん1 

すごく綺麗な人やファッションが素敵な人なら見てしまうかな。あの鞄何処のだろう?とか。
逆にこの人大丈夫?って思うような外見や奇怪な言動してても見てしまうね。
確かに他人をジロジロ見るなんて失礼だと思うけど、そこまでたくさんの人にジロジロ見られるなら主さんに何かあると思う。

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほどですね、、得に普通に歩いているだけでシンプルな服なので奇怪な行動はしていないはずです、、あと 目立つ服もきていないです(^^; なかなか思いあたらないんですが、 もしなにかが不快や嫌なら見てくるなって話しですよね(^^; 何故ここまでジロジロみられなきゃいけないのかわからない自分に対してもイライラです、、

No.2 20/01/17 13:51
匿名さん2 ( ♀ )

たま〜〜に凄く見てくる方いますよね。

そう言う方は、柔よく剛を制す! 笑

笑顔で対抗します。

明らかに見られているのに気付いたら見返し、まだ見るようだと『ニコ♡』と微笑んでみる。

そうすると向こうはなんだか分からなくなって目をそらすか、
つられて笑顔で返してくださる方もいて。

そうするとなんだったか分からないにせよ悪意が消えて不思議と互いに良い気持ちになりますよ。


近い距離だと「何かありましたか?」「どうされましたか?」と柔らかな笑顔で声を掛ける 笑

そうすると相手は気まずくてスーーーっと立ち去るか、
素直な方なら、見ていた事情も聞けてスッキリですよ。

  • << 8 ですよね、、凄いなめられるように見られます、 笑顔ですか、、、なかなか難しいですね、、 もともと1人だととくに滅多に笑う事なく、 イライラしてる状態なので無表情でちらっと見返すか、 つい睨みつけちゃいます(^^; そうなのですね、、 腹がたちすぎて なかなかそういう発想がでなかったです。(^^; ジロジロみられない程に近寄り難いオーラがある人になりたいです…

No.3 20/01/17 14:03
OLさん3 

いますいます
私もよく見られるけどなめるように見てくるあの視線が…苦手です
基本スルーで

  • << 6 いますよね、、、いったいなんなんでしょうね('ω')? ほんとになめるようにですよね、、、 ほんとに嫌です、、

No.4 20/01/17 14:55
経験者さん4 ( ♀ )

人を見てしまう場合はいくつか理由があります。
素敵な人だなあと思った場合。(ファッションを真似たい)
驚いた場合。(奇抜な格好や不快感)
誰かと間違えた場合。

どれかに当てはまりませんか?
当てはまらないなら、気にしないことです。

  • << 7 なるほどです。ありがとうございます。 奇抜はないと思います…なるべく目立たない、 シンプルな服が好きで 地味めな服装がすきなので、、(^^;たとえると、earth、Honeys系統です。 不快感とかなら見なければ?ですが、(^^; 一時期オールスルーしてきていましたが 上から下までなめるようにみられすぎて 最近また 疑問になってきてスレ立ててしまいました、、

No.5 20/01/17 16:29
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すごく綺麗な人やファッションが素敵な人なら見てしまうかな。あの鞄何処のだろう?とか。 逆にこの人大丈夫?って思うような外見や奇怪な言動して… レスありがとうございます。

なるほどですね、、得に普通に歩いているだけでシンプルな服なので奇怪な行動はしていないはずです、、あと 目立つ服もきていないです(^^;

なかなか思いあたらないんですが、
もしなにかが不快や嫌なら見てくるなって話しですよね(^^;
何故ここまでジロジロみられなきゃいけないのかわからない自分に対してもイライラです、、

No.6 20/01/17 16:36
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いますいます 私もよく見られるけどなめるように見てくるあの視線が…苦手です 基本スルーで いますよね、、、いったいなんなんでしょうね('ω')?

ほんとになめるようにですよね、、、
ほんとに嫌です、、

No.7 20/01/17 16:53
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人を見てしまう場合はいくつか理由があります。 素敵な人だなあと思った場合。(ファッションを真似たい) 驚いた場合。(奇抜な格好や不快感)… なるほどです。ありがとうございます。

奇抜はないと思います…なるべく目立たない、
シンプルな服が好きで 地味めな服装がすきなので、、(^^;たとえると、earth、Honeys系統です。


不快感とかなら見なければ?ですが、(^^;
一時期オールスルーしてきていましたが
上から下までなめるようにみられすぎて
最近また 疑問になってきてスレ立ててしまいました、、

No.8 20/01/17 16:58
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 たま〜〜に凄く見てくる方いますよね。 そう言う方は、柔よく剛を制す! 笑 笑顔で対抗します。 明らかに見られているのに気付… ですよね、、凄いなめられるように見られます、
笑顔ですか、、、なかなか難しいですね、、
もともと1人だととくに滅多に笑う事なく、 イライラしてる状態なので無表情でちらっと見返すか、
つい睨みつけちゃいます(^^;


そうなのですね、、
腹がたちすぎて なかなかそういう発想がでなかったです。(^^;
ジロジロみられない程に近寄り難いオーラがある人になりたいです…

No.9 20/02/16 12:53
匿名さん9 

ウチのご近所さん(40代女バツ1)もです。
回覧板を回してくる時に出たら、玄関から家の中をジローッと見て、私を上から下まで見てから最後にフッ!って馬鹿にした顔します。
美人でオシャレな人だけど、顔が意地悪く歪んで嫌な感じです。
思っている事丸わかりですが、普通に話してくれます。
本人は気づいてませんよねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧