注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

性別関係なく全く人に興味ないです。

レス44 HIT数 1358 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/01/18 11:43(更新日時)

タイトルのとおりですが、私は22歳女子です。

そのままですが、全く他人に興味がないです。
ですが、その事に関して、嫌味を
言われることがあるので、私がおかしいのかな?と思い、投稿しました。

今まで言われた事があるのは、
⚫あの人 人に興味なさすぎ。
⚫とっつきにくい。
⚫性格 掴めない。
等です。

街や店を歩いたりしていて、一緒にいる
友達や家族に さっきの人みたいな服どう?、とか
言われても 全く興味がないので
そんな人いたかどうかもわからないくらい
人に興味ないです。
テレビも流行も興味がないので見ないです。

人の噂話や 人に対して
なにかを言ってもりあがる心理も
わかりませんし、私自身
そんな話に入っていきません。
それがイライラするのか、
気付くと何故か悪口の標的にされていたり
嫌な雰囲気をだされます。

話したくないから話していないだけなのに、
何故 攻撃されないといけないのでしょうか…?
やはり 人に興味ない人を見ると
腹がたちますか?

人に興味がなければ駄目なんですか?

No.2988182 20/01/17 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 12:49
匿名さん1 

興味はないのに友達はいるの?

  • << 4 補足忘れていました。 はい、信用している友人は友人としてつきあっていますが、片手ほどです。 友人といっても 今なにしてる?等の詮索はしません。 今の信用出来る友人以外にはもう友達もいらないと思っています。

No.2 20/01/17 12:51
匿名さん2 

人に興味がなくてもいいと思うけど、主さんの言い方だと一緒にいる人と会話したくないとか一緒にいてもつまらないと思っているように感じられるよ。
一緒にいるのにそういう態度されたら最終的には腹が立つ人もいると思う。

  • << 9 なるほどです。 私が人に興味ないぶん、他人にも私のことなど詮索せずほっといてほしいのに なかなかそうならないんです、 なんで 話したくないのに、絡んできたり、 悪口言ってまで 相手にしたいのかが謎なんです。。

No.3 20/01/17 12:56
匿名さん3 

本当に他人に興味ない人はそんな事気にならないし、こういうスレたてないんですよ。
若い頃によくいる自意識過剰タイプですね。
自分はそのへんの子とは違う特別な感性の持ち主だから周りの子と話が合わない。流行なんてバカみたいと他人を見下してるタイプの子ですね。
周りからは愛想ない、被害妄想強めで面倒くさい子だなと思われてるだけですよ。
心配しなくても周りの人も主さんに興味ないから。

  • << 8 私に興味ないなら 悪口とかも言わないでとは いいませんが わざわざ後ろからスマホのぞいてきたり 何してるの?とか聞いて欲しくないです、 そういった心理がわからないんです。 私が人に興味ないぶん、他人も私を探ったりしないでほしい。といったほうがただしいかもしれないです。

No.4 20/01/17 12:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 興味はないのに友達はいるの? 補足忘れていました。

はい、信用している友人は友人としてつきあっていますが、片手ほどです。
友人といっても 今なにしてる?等の詮索はしません。

今の信用出来る友人以外にはもう友達もいらないと思っています。

No.5 20/01/17 13:11
匿名さん1 

>> 4 じゃあそれでいんじゃない?
人に何言われても気にするな我が道を行け
人に興味ないのなら人の言う事も気にならないはず

  • << 10 はい、ありがとうございます。 私の我儘かもしれないですが、 私が人に興味ないぶん、悪口だろうが私自身を他人に話題にだされる事が凄いイライラするんです。 なかなか相手に興味持たないでってオーラ出しているのに なかなかそうならないですね…(^^;

No.6 20/01/17 15:35
匿名さん6 

人に興味ないのに、人が自分の悪口言ってたり攻撃されるのがなぜ?と思うことがおかしい。


本当に人に興味ない人は、人から嫌われても何言われても興味がない。

うちの会社にそういう人がいるけど、自分から挨拶も話したりもしない。
人との接触を極力避けてる、無表情。
そもそも他人のそばに仕事の用がない限り寄ってこない、雑談皆無。

  • << 11 私の我儘もあるかもしれないんですが、 私が人に興味ないぶん、他人に私の話題をだすこと、視界にいれられること、 何しているかをわざわざ探ろうと質問してきたり詮索してくることにイライラするんです。 私は、ずっと無表情、自分からは一切話しません

No.7 20/01/17 16:00
匿名さん7 

さっきの人見た?と言われてもそんなに人の事なんて見てないですよね。
噂話も同様ですね。
嫌味や悪口を言う人は、聞き流していれば大丈夫だと思いますよ。
言いたい奴には言わしとけ!です。
興味があるものって人それぞれ違いますからね。
挨拶や必要最低限のコミュニケーションをとって、主さんが興味のあるものや信頼出来る方々を大切にしていけば良いと思いますよ。

  • << 12 全くみてないです、、(^^;私自身 歩く時どこか一点をみてるので… ありがとうございます。 最初は悪口とかに過敏だったのですが、 最近は スルーでした、、 今は逆に、私は相手のこと興味ないのに なんで相手には 私を話題にしたり、色々詮索されなきゃ駄目なのか。に疑問とイライラしかなくて このスレたてました… はい、 嫌な人にも 最低限の挨拶はしています。

No.8 20/01/17 16:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 本当に他人に興味ない人はそんな事気にならないし、こういうスレたてないんですよ。 若い頃によくいる自意識過剰タイプですね。 自分はそのへん… 私に興味ないなら 悪口とかも言わないでとは
いいませんが
わざわざ後ろからスマホのぞいてきたり
何してるの?とか聞いて欲しくないです、
そういった心理がわからないんです。

私が人に興味ないぶん、他人も私を探ったりしないでほしい。といったほうがただしいかもしれないです。

  • << 15 主さんイジメられまでいかないかもしれないけど、珍獣あつかいみたいな感じでちょっかいだされてるのかもしれないよ。 興味をもたれてるんじゃなくて悪い意味でいじられてるような… まだ学生なのかな? 社会人になったらそのキャラ通用しなくなるよ。 興味なくても愛想笑いしたり話し合わせたりしないといけなくなってくる。

No.9 20/01/17 16:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 人に興味がなくてもいいと思うけど、主さんの言い方だと一緒にいる人と会話したくないとか一緒にいてもつまらないと思っているように感じられるよ。 … なるほどです。

私が人に興味ないぶん、他人にも私のことなど詮索せずほっといてほしいのに なかなかそうならないんです、
なんで 話したくないのに、絡んできたり、
悪口言ってまで 相手にしたいのかが謎なんです。。

No.10 20/01/17 16:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 じゃあそれでいんじゃない? 人に何言われても気にするな我が道を行け 人に興味ないのなら人の言う事も気にならないはず はい、ありがとうございます。

私の我儘かもしれないですが、
私が人に興味ないぶん、悪口だろうが私自身を他人に話題にだされる事が凄いイライラするんです。
なかなか相手に興味持たないでってオーラ出しているのに なかなかそうならないですね…(^^;

No.11 20/01/17 16:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 人に興味ないのに、人が自分の悪口言ってたり攻撃されるのがなぜ?と思うことがおかしい。 本当に人に興味ない人は、人から嫌われても何言…
私の我儘もあるかもしれないんですが、
私が人に興味ないぶん、他人に私の話題をだすこと、視界にいれられること、
何しているかをわざわざ探ろうと質問してきたり詮索してくることにイライラするんです。

私は、ずっと無表情、自分からは一切話しません

No.12 20/01/17 16:19
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 さっきの人見た?と言われてもそんなに人の事なんて見てないですよね。 噂話も同様ですね。 嫌味や悪口を言う人は、聞き流していれば大丈夫だと… 全くみてないです、、(^^;私自身
歩く時どこか一点をみてるので…

ありがとうございます。
最初は悪口とかに過敏だったのですが、
最近は スルーでした、、
今は逆に、私は相手のこと興味ないのに
なんで相手には 私を話題にしたり、色々詮索されなきゃ駄目なのか。に疑問とイライラしかなくて このスレたてました…

はい、
嫌な人にも 最低限の挨拶はしています。

No.13 20/01/17 16:37
匿名さん13 

【他人に興味がない】と自称する人って、何か人間的に薄っぺらく感じる。
【無感情】【無感動】【無表情】【無関心】って表現がピッタリ。

人間的な魅力に溢れた人って、色んな物に興味津々で他人が好きで笑顔と交流を欠かさない人が多い気がする。

No.14 20/01/17 17:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 13 確かに 無表情で感情も昔よりかなり減ったように感じます。

そういった人たちほど群れて人の噂や悪口で
盛りあがっているのを見れば見る程
今の、人嫌いで興味ない状態になってきた自覚はあります、
他人を詮索ばかりして粗探しもして、
なにが楽しいのかなあ?って。。

No.15 20/01/17 17:15
匿名さん3 

>> 8 私に興味ないなら 悪口とかも言わないでとは いいませんが わざわざ後ろからスマホのぞいてきたり 何してるの?とか聞いて欲しくないです、… 主さんイジメられまでいかないかもしれないけど、珍獣あつかいみたいな感じでちょっかいだされてるのかもしれないよ。
興味をもたれてるんじゃなくて悪い意味でいじられてるような…
まだ学生なのかな?
社会人になったらそのキャラ通用しなくなるよ。
興味なくても愛想笑いしたり話し合わせたりしないといけなくなってくる。

No.16 20/01/17 17:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 返信ありがとうございます。

ちょっかいなら尚更ほっといてほしいです、、(^^;
いえ、学生ではないです、
ただ、学生の時は15番さんの言われたちょっかいの
ようなものもありました。 オールスルーしていましたが…(^^;

社会人は よくいえば一匹狼てきなのは通用しないんでしょうか。?
ただ、皆悪口や噂話ばかりしてるみたいなので
、、、私も悪口言わないと生きていけないでしょうか?

  • << 19 別に悪口や噂話で盛り上がれとは言ってないですよ。 そういうのをかわしつつ愛想よく別の話題にもってたりするスキルも身につけないと。 主さんは私は他人に興味ないです。あなた達みたい低俗な人間とは話しません!って人を見下してるのが態度にでてるから、嫌われたりバカにされるんですよ。 一匹狼できるのは職種によるかな。あんまり他人とコミニケーションとらない仕事ならそういう人もチラホラいます。ただ出世できないです。嫌われ者扱いですね。 あとは本当に他人に興味ない気にしない人です。 でも主さんはこんなとこに書き連ねてイライラしてる時点でそこまで大物ではないんですよ。

No.17 20/01/17 17:25
匿名さん6 

15さんと同じ。

このままだと社会に出たら孤立するタイプ。


女子みんなで連れ立ってランチに行き、そこで愚痴やら人の噂話やらドラマの話やら下らない話をする。
そういう職場もある。

ママになったとしても、ママ友のお付き合いがあるし、PTAで自分と合わない人とも付き合わないといけない。

付き合いたくない人とも付き合い、話したくない人と話さなければいけない。

一匹狼を貫ける強いタイプの人なら問題なし。

  • << 22 やっぱり基本的に孤立するんですね、、 なんというか 女性の連れて行動するかんじや 噂話好きなかんじが大嫌いで 私は ああなりたくないっていう思いもあるんですよね、、自分の悪口ではなく他人の悪口をきくのも嫌なので(^^; さらに孤立するの覚悟で 一匹狼極めるしかですね、、

No.18 20/01/17 17:34
匿名さん18 

嫌味を言われるのが気になるんですか?人に興味がないのに?
私も他人に興味がない方だと思いますが、それだけでは悪口の標的にはならないと思いますよ。何か失礼なことをしているのだと思います。

主さんが人に興味がないことと、興味がない人に対して無視したり礼儀にかけることをすることとは違いますけど、その辺は大丈夫ですか?

  • << 23 うーん、、私は 笑ったり、自分から話にはいったり 世間話は一切しないですが(したくないので)、 挨拶や最低限の報告、連絡は しています。 なんとなく気に入られない理由てきには すましてる? みたいな言われた事あります、、 感情が 顔にでない。 みたいなタイプなので 、、

No.19 20/01/17 17:47
匿名さん3 

>> 16 返信ありがとうございます。 ちょっかいなら尚更ほっといてほしいです、、(^^; いえ、学生ではないです、 ただ、学生の時は15番さ… 別に悪口や噂話で盛り上がれとは言ってないですよ。
そういうのをかわしつつ愛想よく別の話題にもってたりするスキルも身につけないと。
主さんは私は他人に興味ないです。あなた達みたい低俗な人間とは話しません!って人を見下してるのが態度にでてるから、嫌われたりバカにされるんですよ。
一匹狼できるのは職種によるかな。あんまり他人とコミニケーションとらない仕事ならそういう人もチラホラいます。ただ出世できないです。嫌われ者扱いですね。
あとは本当に他人に興味ない気にしない人です。
でも主さんはこんなとこに書き連ねてイライラしてる時点でそこまで大物ではないんですよ。

  • << 24 なるほどです。💦 基本的に 悪口や噂話でほかの人が盛りあがってますが 私1人話にはいらなかったり 部屋からでていくことはありました、、 たしかに、おっしゃられるとおり こんな人たちみたいになりたくない、とか こんな悪口ばかり言う人たちとは話す事ない、 人の嫌なことしたら駄目って習わなかったのかな?とか 考えちゃっているので ちょっと見下してる感だしてしまっているかもしれないですね。。 態度に無意識にでていたら 相手がいらつくのもわかります、、 出世は全く考えてないので大丈夫なのですが、 職種ですか… なるべく人と関わらずにすむ仕事をメインにしたいです。(^^; 私もしばらくオールスルーで なにも感じず、無だったのですが、 最近 何処いっても悪口ばかり言ってる人たちがいて、 そんな人を見てると なんでそんなにいちいち他人の事気にするんだろ? って疑問もってから イライラするようになっちゃいました。、、

No.20 20/01/17 17:47
おしゃべり好きさん20 ( ♀ )

悪口言わないと生きていけないわけではないけど、ある程度溶け込む能力も必要ってことじゃない?
今のままで社会に出たらどうなるか、みんな心配してくれてるんだよ。
人に興味ないから腹立つんじゃなくて、自分や大多数と違う人を不思議がる、理解できないから叩く。オタクの人を気持ち悪がる集団心理と近い。

  • << 25 なるほどです。、ありがとうございます。 ある程度 パートアルバイトだったりは経験あるのですが、 どこにいっても 女性のネチネチ感や悪口大会はありました(^^; たしかに、私のことを言っている中で 最近の若い子と全然違う 的なことは言われたことありました 。 集団心理って理解できないんですよね、、 群れたり集団心理が 学生時代からよくわからないです…、、 オタクだからってイジメられてる場面もみてきましたし、 実際 私もアニメゲームが好きなのですが、 オタクがキモイ もよくわからないのです…

No.21 20/01/17 18:09
匿名さん6 

自分の話で申し訳ないけど、子供会の役員の集まりがきつかった。

おしゃべり好きが集まったから、仕事の話が終わってもその後のおしゃべりで2、3時間。
もしくは仕事の話が始まる前におしゃべり。

そこで、仕事の話が終わったら「じゃ失礼します」おしゃべりでなかなか仕事の話が始まらなかったら「早く仕事の話をしてください」と言える強さがあるならいいと思う。

そのかわり、影でかなり言われるだろうし、そのあと意地悪されるかもだけど、それも自己責任。

なので、あなたが悪く言われるのも自分がとった行動の自己責任だよ。

ある程度人に合わせないと、風当たりが強くなる。
孤立することも風当たりが強いのも何とも思わず自己を貫くのが一匹狼かな。

悪口に加わらなくてもいいので、一匹狼を目指すのなら、何も気にならない強さも身につけてください。

一匹狼になれるのを応援してます。

  • << 26 おしゃべり好きが集まると かなりきついですよね。。 2、3時間はきついですね(^^; 強いかはわかりませんが1度、 はっきり言った事はあります、 風当たりは強くなりましたが(^^; 。どうしても新人で嫌々食堂で食べたのですが 雰囲気が嫌すぎて我慢できず、 元々 誰かとご飯たべたり誰かと群れて行動が 嫌いなので 「私、嫌なので。(下に)おりますね」ってはっきり言った事はあります。(当時 結構賑わっている時でしたが(^^;) 恐らく 仕事の話がなかなかはじまらない状態でも 何か言えるとは思います。 たしかに 自己責任ですよね、、 でも、無理に嫌な人たちにあわせるくらいなら自己を貫きたいです。 ある程度は悪口もオールスルーしていたのですが、あまりに酷くなってくると難しい場面もありましたが、最近またオールスルーで無になってきました。 ありがとうございます(*^^*)

No.22 20/01/17 19:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 15さんと同じ。 このままだと社会に出たら孤立するタイプ。 女子みんなで連れ立ってランチに行き、そこで愚痴やら人の噂話やらド… やっぱり基本的に孤立するんですね、、

なんというか 女性の連れて行動するかんじや
噂話好きなかんじが大嫌いで
私は ああなりたくないっていう思いもあるんですよね、、自分の悪口ではなく他人の悪口をきくのも嫌なので(^^;

さらに孤立するの覚悟で 一匹狼極めるしかですね、、

No.23 20/01/17 19:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 嫌味を言われるのが気になるんですか?人に興味がないのに? 私も他人に興味がない方だと思いますが、それだけでは悪口の標的にはならないと思いま… うーん、、私は 笑ったり、自分から話にはいったり 世間話は一切しないですが(したくないので)、
挨拶や最低限の報告、連絡は しています。

なんとなく気に入られない理由てきには
すましてる? みたいな言われた事あります、、 感情が 顔にでない。 みたいなタイプなので 、、

No.24 20/01/17 19:37
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 別に悪口や噂話で盛り上がれとは言ってないですよ。 そういうのをかわしつつ愛想よく別の話題にもってたりするスキルも身につけないと。 主さん… なるほどです。💦
基本的に 悪口や噂話でほかの人が盛りあがってますが 私1人話にはいらなかったり 部屋からでていくことはありました、、

たしかに、おっしゃられるとおり
こんな人たちみたいになりたくない、とか
こんな悪口ばかり言う人たちとは話す事ない、
人の嫌なことしたら駄目って習わなかったのかな?とか 考えちゃっているので
ちょっと見下してる感だしてしまっているかもしれないですね。。
態度に無意識にでていたら 相手がいらつくのもわかります、、

出世は全く考えてないので大丈夫なのですが、
職種ですか… なるべく人と関わらずにすむ仕事をメインにしたいです。(^^;

私もしばらくオールスルーで なにも感じず、無だったのですが、 最近 何処いっても悪口ばかり言ってる人たちがいて、 そんな人を見てると なんでそんなにいちいち他人の事気にするんだろ?
って疑問もってから イライラするようになっちゃいました。、、

No.25 20/01/17 19:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 20 悪口言わないと生きていけないわけではないけど、ある程度溶け込む能力も必要ってことじゃない? 今のままで社会に出たらどうなるか、みんな心配し… なるほどです。、ありがとうございます。


ある程度 パートアルバイトだったりは経験あるのですが、 どこにいっても 女性のネチネチ感や悪口大会はありました(^^;

たしかに、私のことを言っている中で
最近の若い子と全然違う 的なことは言われたことありました 。

集団心理って理解できないんですよね、、
群れたり集団心理が 学生時代からよくわからないです…、、
オタクだからってイジメられてる場面もみてきましたし、
実際 私もアニメゲームが好きなのですが、
オタクがキモイ もよくわからないのです…

No.26 20/01/17 19:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 自分の話で申し訳ないけど、子供会の役員の集まりがきつかった。 おしゃべり好きが集まったから、仕事の話が終わってもその後のおしゃべりで2… おしゃべり好きが集まると かなりきついですよね。。
2、3時間はきついですね(^^;

強いかはわかりませんが1度、 はっきり言った事はあります、 風当たりは強くなりましたが(^^; 。どうしても新人で嫌々食堂で食べたのですが 雰囲気が嫌すぎて我慢できず、
元々 誰かとご飯たべたり誰かと群れて行動が
嫌いなので 「私、嫌なので。(下に)おりますね」ってはっきり言った事はあります。(当時 結構賑わっている時でしたが(^^;)
恐らく 仕事の話がなかなかはじまらない状態でも 何か言えるとは思います。

たしかに 自己責任ですよね、、
でも、無理に嫌な人たちにあわせるくらいなら自己を貫きたいです。

ある程度は悪口もオールスルーしていたのですが、あまりに酷くなってくると難しい場面もありましたが、最近またオールスルーで無になってきました。

ありがとうございます(*^^*)

No.27 20/01/17 21:50
匿名さん27 

その気持ちわかります!
仲良くなって、思考回路がちょっと近い友達とか、価値観近い人には、もっとどんな人なんだろう?って、興味が湧くけど、知り合ったばかりでどんな人かまだよくわからない人とか、他人とか興味ないです!

知らない人の服なんて、どうだっていいわ!そんなに騒ぐことか?って正直思ってしまいます 笑

淡白で、けっこう大雑把な方でしょうか?
私は主さんのようなさっぱりした方はけっこう好きです。考えすぎて、あれこれいう人はあまり。。

主さんの周りに流されない芯のあるところは素敵だと思いますが、もしかすると、空気を読まなすぎて、「そこは、ちょっとぐらいこう答えようよ!」ともう少し軽いノリを求められているのではないでしょうか?

No.28 20/01/17 22:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 27 ありがとうございます(*^^*)💦
ですよね、、私も今いる数少ない友人は自分と価値観や考えが似た人です、、
友人でもあまりにプライベート聞いたりまでは
しないですが(><)
ですよね、、

わかります、笑 他人の事を話したりその事で騒ぐのが意味わからないです(^^;
そうかもしれないです、、ありがとうございます(*^^*)
基本的には自分は自分な感じで生きているんですが、 それに対して なにか悪口等を言われたり
他人に詮索されると 悩んだり 機嫌損ねたりしちゃいます…💦

それは…あるかもしれないですね、、
しかし、軽いノリをもし求められていても
どう答えて良いか わからないんですよね(^^;
基本的に 冗談も真面目に受けちゃうタイプなので… 軽いノリを求められても ガチガチに真面目に返しちゃうタイプです…

  • << 30 まだ22歳ですからね。 焦らず少しずつでも大丈夫だと思いますよ! 22歳は、まだ30代とか大人たちとの会話に馴れていなくて、ガチガチに真面目に返しちゃうところもかわいいと思います。私も20代後半なので、わかります! ゆっくり、こういうときはこう返すのいいかも!と、誰かが言ったいいお手本があれば吸収していけばいいのだと思います! 何事も学びですよ!私が言うのもなんですが。。

No.29 20/01/17 23:24
主婦さん29 ( ♀ )

結婚して自由な時間ができたので、いくつか職場を転々とした時ありましたが、主さんのように「無」な人、数人いましたね…。
1番衝撃的な子はまだ18.9の子で、皆に配ってる飴とかも一切受け取らず(一応笑って断る)ほんとにびっくりするくらい周りと関わりをシャットダウンしている子がいました。
潔良いなーと感心していたのに、実は男にはすぐ股を開くような子だと言うのを後で知って、私の感心を返せと思ったことがあります(笑)
主さんもそうだとは思わないし、私も周りに興味ないほうなので、でも一応面倒くさいけどワラワラ話してる人達にテキトーに合わせてます。

思うんですが、この私のように興味無いのに興味あるように話を合わせてる人の方が断然多いんじゃないかなと思います。
ながいものにまかれるって言うんでしょうかね?

ただ、中傷的なのは嫌いなので、そういう会話は基本へぇー、ふーん、私よく知らないからなぁ、とスルーしてきました。

主さんも一匹狼という選択も良いですが、どなたかも仰ってたように、要所要所でうまく言葉を選ぶようにしてみると、角が立ちにくくなって、自分への悪口?陰口?も減るかもしれませんね(^^)

  • << 31 アドバイス等ありがとうございます(*^^*) 女性とかには一見 興味なさげなふりして 男性には……な人もいますよね。。。 私は男性は基本的に嫌い…というより、 多くの女性のように媚びたり声かえたり等したくないので、 男性に対しても 男性そのものに興味がないかんじです… 💦 女性に対してもそんなかんじなのですが、 ちょっと色々疑問に思う事はあります(^^; なるほどです、、 あわせたほうがいいんかな?って思う事もあるのですが、 どうも あの雰囲気とテンションにはついていけません…(><) 稀にあわせてる人にも出会います、、💦 自分から悪口言ったりしてる人や態度で あ、 これはあわせてないな って思う事もありますが、、 スルーしている人がいたら あわせてるだけだって判断できるんですが、、 私の今までいった職場や学校は 皆が皆 悪口ばかり言ったり 集団心理が酷い場所でした、、(><) なるほどです。 ありがとうございます。 多分笑えてはないですが、 お菓子は受け取ったりはしています (^^;

No.30 20/01/17 23:46
匿名さん27 

>> 28 ありがとうございます(*^^*)💦 ですよね、、私も今いる数少ない友人は自分と価値観や考えが似た人です、、 友人でもあまりにプライベート… まだ22歳ですからね。
焦らず少しずつでも大丈夫だと思いますよ!
22歳は、まだ30代とか大人たちとの会話に馴れていなくて、ガチガチに真面目に返しちゃうところもかわいいと思います。私も20代後半なので、わかります!
ゆっくり、こういうときはこう返すのいいかも!と、誰かが言ったいいお手本があれば吸収していけばいいのだと思います!
何事も学びですよ!私が言うのもなんですが。。

  • << 38 なかなか慣れていかないです、、 私のまわりや地元に社交的な方がたまたま多かったのかは わからないのですが 若い方も歳上の方と一緒になって騒いだり 若い方、年配の方がいりまじって誰かを攻撃したりもしてます、、(><) すぐに歳上との会話に慣れるタイプの人たちが 割といて、私はその他の人と比べられちゃうかんじです、(^^; いえいえ、レス返信ありがとうございます(*^^*)

No.31 20/01/17 23:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 29 結婚して自由な時間ができたので、いくつか職場を転々とした時ありましたが、主さんのように「無」な人、数人いましたね…。 1番衝撃的な子はまだ… アドバイス等ありがとうございます(*^^*)

女性とかには一見 興味なさげなふりして
男性には……な人もいますよね。。。
私は男性は基本的に嫌い…というより、
多くの女性のように媚びたり声かえたり等したくないので、
男性に対しても 男性そのものに興味がないかんじです… 💦
女性に対してもそんなかんじなのですが、
ちょっと色々疑問に思う事はあります(^^;

なるほどです、、 あわせたほうがいいんかな?って思う事もあるのですが、 どうも
あの雰囲気とテンションにはついていけません…(><)

稀にあわせてる人にも出会います、、💦
自分から悪口言ったりしてる人や態度で あ、
これはあわせてないな って思う事もありますが、、

スルーしている人がいたら あわせてるだけだって判断できるんですが、、
私の今までいった職場や学校は 皆が皆 悪口ばかり言ったり 集団心理が酷い場所でした、、(><)


なるほどです。 ありがとうございます。
多分笑えてはないですが、
お菓子は受け取ったりはしています (^^;

No.32 20/01/17 23:56
通りすがりさん32 

別に主さんみたいな人がいてもいいと思う。
主さんが苦しくないならそのままでいていいんじゃないかなぁ。

無理せず頑張って。応援してます。

  • << 39 ありがとうございます(*^^*) まわりをスルーしつつ頑張ります( ´・ω・`)

No.33 20/01/18 01:25
社会人さん33 ( ♂ )

あなたと同じでこの年で苦労しています。
以前まで大企業に勤めていたこともあり、
社内だけで200人以上いたので、色んな人間がいました。
管理者や役職者は一部なので、長年勤めていて他人に無関心だったりしても(業務上の付き合いは当然ある)
問題無く仕事も出来ました。

他人に無関心なのことで支障が出たのは
転職をキッカケに60人ほどのパートの管理を任された時でした。
業務も一人でこなすと言うより、チームワークが重視される作業でしたが、頻繁に設備の不具合が出て作業が追いつかなくなり、誰も頼ることが出来ず最終的に一人で仕事を抱え、毎日夜中まで残っていました。

パートの人数も多く、パート同士で勝手に休みを代えられたり、無断欠勤されたりして、それを一人でカバーしていましたが、肉体的にも精神的にもボロボロになりました。

コミニュケーションを含めて、今は良かったとしても今後苦労することのないように改善されることをオススメします。

  • << 40 経験談、アドバイス ありがとうございます。 チームワークだったりパートをまとめたりの 職種になると、 やはり苦労するのですね、、 正社員ですか? 私は パートアルバイトを転々としています(^^; 最低限の挨拶と 最低限の連絡、報告だけは するようにしています。 それ以外は話す事はないですが…💦 私の性格上、管理職やまとめる役にはつけないと思うので、 求職時も チームワークではない職種を選ぶようにはしています…(><) (清掃業、アイロン掛け等)

No.34 20/01/18 02:32
匿名さん34 

私も同じです。女の人はなんであんなに陰口を言ったり人のことを詮索したりするんだろうと思います。他の人のことを知らないと言ってるのに何度も同じ事を聞かれると、自分で直接聞けばいいのに!と思う。私は悪口を言いたくないし、それほど人に興味がない。なのに、無表情なので不満があると誤解される。
表面上は愛想良く会話する人の方が裏では悪口言ってますよ!って教えてあげたいくらいです。

  • << 41 全く同じ考えの方がいてよかったです(*^^*) ですよね、、学生時代や昔から ずっと疑問しかなかったです。 陰口だったり 人のことなんてほっておけばいいのに、なにがそんな気になるの?しかないですないです、、 ですよね、、あの人○○なのかな?とか言ってる人たちみると、 いや、、どうでもよくない?って考えちゃいます。(^^; 私も無表情で愛想がない等 思われているかもしれないですが、愛想をふりまく必要がわからないので、、💦 ですよね、、逆に愛想ある人のほうが 裏が悪口とか噂好きで酷いのに、、って騙されてる人に教えてあげたいです、、(^^; なのに世間一般では そんな人たちを性格いい、表情豊で可愛い的な意見が多いので理解ができず、です💦

No.35 20/01/18 04:21
匿名さん35 ( ♀ )

私も群れるの好きじゃ無いし、愚痴とか言うの好きじゃ無いし、解決する気の無い同じ愚痴を聞くのは好きじゃ無いし、一匹狼体質ではありましたね。

でも、基本、適度な交流位してますね。
臨機応変位は普通に出来る様になりましたし。
苦痛よりも、どうせなら楽しい方が好きなので。
話しかけられたら普通に話しますし。
でも、結局一匹狼体質は変わらないらしく、自分から特別仲良くなったりはしないみたいなので、交流したくない相手意外は来る者拒まずになってますが。

他人に興味が無さ過ぎるというのも、無さ過ぎる故に他人に迷惑かけていたりする事もあるのではないかと。
そういう配慮が出来、ある程度気持ち良く交流位出来れば、大して他人に興味無くても問題無いと思いますよ。

私も、人とぶつからない様な配慮位は無意識にしていますが(相手の為に相手の迷惑にならない様にと思っている時点で他人に全く興味無いって訳では無いのだなと思うし)、周りなんて見てなくて、「今の人、」と言われても、「あ、ごめん、見てなかった」なんてなりますし。普通に話には入りますけど。

悪口の様な愚痴を聞くのを不快に思う事もありますが、入らなければいいのだし、話題が変われば普通に会話したら良いのだし。
深く交流しなくても、適度で良いのだから。
交流したいと思えば、交流したい相手と交流すればいいのだし。
交流したくない相手とは必要範囲内で良いのだし。
交流する必要も無ければ交流しなければ良いのだし。

陰口言われてもよく考えても自分が悪い訳では無いならば気にしなければいいし。
自分に問題あるならば謝ったり、我振りなおせばいいのだし。
そんなもんですよ。

  • << 42 たしかに苦痛をずっと感じたりするよりは、 一匹狼でも 居心地は多少いいほうが良いですよね(^^; なるほどです、、 ずっと疑問なのが なんであそこまで他人の悪口等で盛り上がれるのかと、 そこまで他人にいちいち興味もって悪口だろうと話題にするのは何故?が疑問です💦 親にも 相談しても 女性はそんなんなんだから仕方ない事って言われますが なんで女性はそんなん(群れて悪口等)なんだろう。とか、考えこんじゃいます、、 それもあって、こんな人達とは会話したくないな、、とか、もし私が質問に答えたとして、 それをまた誰かに流すんだろうな。って考えちゃいます(^^; ありがとうございます、 なんとなく 私の 無表情?だったり無関心な所が気に入られないのはわかっているのですが、 だからといって 悪口を言う人たちに対して愛想よくしたくはないので、 最低限の交流だけ頑張ります(*' ')*, ,

No.36 20/01/18 09:04
通りすがりさん36 



そのうち、話を聞いても流せるスキルや、上手くその場を去るスキルが
出来るようになれば良いよ

人が自分の事を話していても、どうでもよくなる

主さんみたいな人はいるよ
表に見せないだけ

ただ、協調性がある


人の悪口を一緒になり、言うとかでなく
当たり障りなく去る
その場をうまく交わす
悪口言われてる人をカバーする
等々ね

他人なんて深く長く付き合わないと、その人の事はわからない

人に興味をもつ必要はないですが
人を知る事は必要だと思うよ

じゃないと自分の主観でしか考えられないから



  • << 43 なるほど、ありがとうございます(*^^*) 稀にですが、普段は会話にはいっていても、 悪口や噂話になったときに さりげなく席を外す方を見たことがあります、、 もっとスルースキルをみにつけようと思います 自ら悪口を言ったり のっかって盛り上がる人とは かなり距離をおくようにしています(^^; なるほど、ありがとうございます、勉強になります、、

No.37 20/01/18 09:18
通りすがりさん36 

>> 36 補足


他人なんで、深く長く付き合わないとその人の事はわからない。は

主さんに人と深く長く付きあった方が良い。と言うのでなく

そのまま。です。
色々な人がいるよ。って事


No.38 20/01/18 09:35
ちょっと教えて!さん0 

>> 30 まだ22歳ですからね。 焦らず少しずつでも大丈夫だと思いますよ! 22歳は、まだ30代とか大人たちとの会話に馴れていなくて、ガチガチに真… なかなか慣れていかないです、、
私のまわりや地元に社交的な方がたまたま多かったのかは わからないのですが
若い方も歳上の方と一緒になって騒いだり
若い方、年配の方がいりまじって誰かを攻撃したりもしてます、、(><)
すぐに歳上との会話に慣れるタイプの人たちが
割といて、私はその他の人と比べられちゃうかんじです、(^^;

いえいえ、レス返信ありがとうございます(*^^*)

No.39 20/01/18 09:37
ちょっと教えて!さん0 

>> 32 別に主さんみたいな人がいてもいいと思う。 主さんが苦しくないならそのままでいていいんじゃないかなぁ。 無理せず頑張って。応援してます… ありがとうございます(*^^*)

まわりをスルーしつつ頑張ります( ´・ω・`)

No.40 20/01/18 09:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 33 あなたと同じでこの年で苦労しています。 以前まで大企業に勤めていたこともあり、 社内だけで200人以上いたので、色んな人間がいました。 … 経験談、アドバイス ありがとうございます。

チームワークだったりパートをまとめたりの
職種になると、 やはり苦労するのですね、、
正社員ですか?

私は パートアルバイトを転々としています(^^;
最低限の挨拶と 最低限の連絡、報告だけは
するようにしています。
それ以外は話す事はないですが…💦
私の性格上、管理職やまとめる役にはつけないと思うので、 求職時も チームワークではない職種を選ぶようにはしています…(><)
(清掃業、アイロン掛け等)

No.41 20/01/18 09:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 34 私も同じです。女の人はなんであんなに陰口を言ったり人のことを詮索したりするんだろうと思います。他の人のことを知らないと言ってるのに何度も同じ… 全く同じ考えの方がいてよかったです(*^^*)

ですよね、、学生時代や昔から ずっと疑問しかなかったです。
陰口だったり 人のことなんてほっておけばいいのに、なにがそんな気になるの?しかないですないです、、
ですよね、、あの人○○なのかな?とか言ってる人たちみると、 いや、、どうでもよくない?って考えちゃいます。(^^;

私も無表情で愛想がない等 思われているかもしれないですが、愛想をふりまく必要がわからないので、、💦
ですよね、、逆に愛想ある人のほうが
裏が悪口とか噂好きで酷いのに、、って騙されてる人に教えてあげたいです、、(^^;
なのに世間一般では そんな人たちを性格いい、表情豊で可愛い的な意見が多いので理解ができず、です💦

No.42 20/01/18 10:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 35 私も群れるの好きじゃ無いし、愚痴とか言うの好きじゃ無いし、解決する気の無い同じ愚痴を聞くのは好きじゃ無いし、一匹狼体質ではありましたね。 … たしかに苦痛をずっと感じたりするよりは、
一匹狼でも 居心地は多少いいほうが良いですよね(^^;

なるほどです、、 ずっと疑問なのが
なんであそこまで他人の悪口等で盛り上がれるのかと、 そこまで他人にいちいち興味もって悪口だろうと話題にするのは何故?が疑問です💦 親にも 相談しても 女性はそんなんなんだから仕方ない事って言われますが
なんで女性はそんなん(群れて悪口等)なんだろう。とか、考えこんじゃいます、、
それもあって、こんな人達とは会話したくないな、、とか、もし私が質問に答えたとして、
それをまた誰かに流すんだろうな。って考えちゃいます(^^;


ありがとうございます、 なんとなく
私の 無表情?だったり無関心な所が気に入られないのはわかっているのですが、
だからといって 悪口を言う人たちに対して愛想よくしたくはないので、 最低限の交流だけ頑張ります(*' ')*, ,

No.43 20/01/18 10:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 36 そのうち、話を聞いても流せるスキルや、上手くその場を去るスキルが 出来るようになれば良いよ 人が自分の事を話していても、どう… なるほど、ありがとうございます(*^^*)

稀にですが、普段は会話にはいっていても、
悪口や噂話になったときに さりげなく席を外す方を見たことがあります、、

もっとスルースキルをみにつけようと思います


自ら悪口を言ったり のっかって盛り上がる人とは かなり距離をおくようにしています(^^;


なるほど、ありがとうございます、勉強になります、、

No.44 20/01/18 11:13
匿名さん44 

他人に興味ないなら、
投稿しないでしょ。

興味あるから投稿するんだよね。

人の悪口に興味なくても、相槌くらいはうっておけば?本心は誰だって話してないよ。
振り回されないのがだいじ。

女子は、共感を大切にしているからね。

相槌うちながら別のこと考えてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧