注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

連絡してしまいそう

レス13 HIT数 755 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
20/01/17 13:25(更新日時)

付き合って2年半になります。

彼が最近冷たくなり、私が耐えられなくなりました。私の家に彼が趣味で使う物を前回忘れていて取りに行きたいから外に置いといてと言われました。
彼の誕生日にプレゼントを用意していたのですが、彼の用事で渡せず、出掛けた時に渡そうとしてたプレゼントを一緒に入れて外に置いておきました。私は別れるつもりで入れました。

彼が取りに来たようで、すぐにlineが来て、もらっていいの?と来たので、誕生日の時に渡したかったけど渡せなかったからホントは出掛けた時に渡したかった。こんな形で遅くなってごめんね。と返信し、ありがとう。今から少し会える?と聞かれましたが、もう傷付くのが怖いと答え結局断ってしまいました。

1日経ち、これで良かったのかと迷いが出ています。
私はすごく好きだけど彼の態度が辛くてもうやめようと思ったのに…
傷付くのが怖いと言って、これから改めると言ってくれてたら会っていたと思います。けれど、わかったよと言われました。
昨日の今日なのに連絡してしまいそうな自分がいます。
後悔しそうで焦ってしまうんです。
こんな時どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2988175 20/01/17 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 12:37
恋愛好きさん1 

主ちゃんには悪いけど、
めんどくせえ女だ;
と素直に思いました。
ゴメンなさい。

(´ーωー;)

そんな事だから、益々彼の気持ちが離れてしまうのでは?

彼に愛されたいと思うなら、ただそれを願うだけでなく、もっと彼に愛される努力をしていきましょうよ。

彼にもっと側に居たいと思わせる為に、一緒に居ると楽しい♪と思わせる為に、もっと明るい笑顔を見せあげましょうよ。

人間には、以心伝心なんて便利な超能力は無いんだから、想いは言葉や態度で示して行かなきゃ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

• << 3 ありがとうございます! あー確かに面倒くさい女になってしまいます。冷たくされると余計に。だから悪循環になってしまうんですよね。 最初のころは彼の方が積極的で安心感からか執着心すらなかったんですけど😩立場が逆になってしまいました。 正直、どのようにすれば愛されるのかがわからなくなってます。どこに行ってもつまらなそうにされて、最近はもう駄目かなと感じているところでした。 もう少し私も余裕を持たないといけませんね😖

No.2 20/01/17 12:38
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

彼はあなたが別れるつもりでプレゼントを置いたこと知っていますか?

現時点で、交際を終了した事を彼は理解していますか?

あなたが頭の中で考えているだけですか?

• << 5 ありがとうございます! 理解はしていると思います。 今後会って渡せばいいものを、プレゼントを私が持っていても着れないからと伝えたので、会うつもりはないとわかってると思います。 そんなことをしておきながら連絡をするのもおかしいし、今連絡したところで繰り返すだけだと思って躊躇しています。

No.3 20/01/17 12:45
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主ちゃんには悪いけど、 めんどくせえ女だ; と素直に思いました。 ゴメンなさい。 (´ーωー;) そんな事だから、益々彼の… ありがとうございます!

あー確かに面倒くさい女になってしまいます。冷たくされると余計に。だから悪循環になってしまうんですよね。
最初のころは彼の方が積極的で安心感からか執着心すらなかったんですけど😩立場が逆になってしまいました。

正直、どのようにすれば愛されるのかがわからなくなってます。どこに行ってもつまらなそうにされて、最近はもう駄目かなと感じているところでした。

もう少し私も余裕を持たないといけませんね😖

No.4 20/01/17 12:46
匿名さん4 

耐えられない程の冷たさってどんな感じ?

• << 7 ありがとうございます! 私となんかしようと思わないとか、会うのがめんどくさいとか口で平気で言うようになりました。会った時は、抱きしめてきたりはするのですが、出掛けることも滅多にないので、そういうことがしたいだけなんじゃないか?と最近思うようになりました。

No.5 20/01/17 12:51

>> 2 彼はあなたが別れるつもりでプレゼントを置いたこと知っていますか? 現時点で、交際を終了した事を彼は理解していますか? あなたが頭… ありがとうございます!

理解はしていると思います。
今後会って渡せばいいものを、プレゼントを私が持っていても着れないからと伝えたので、会うつもりはないとわかってると思います。

そんなことをしておきながら連絡をするのもおかしいし、今連絡したところで繰り返すだけだと思って躊躇しています。

• << 11 >今後会って渡せばいいものを、プレゼントを私が持っていても着れないからと伝えたので、会うつもりはないとわかってると思います。 そうですかね? 私は早く受け取って欲しいからと思うかもです。 彼のために買ったものなんだから自分で着るつもりがないのは当たり前ですし。 男物とかサイズもあるでしょう? 「私が持っていても着れない」が、別れの餞別風には必ずしも受け取れませんよ。 まぁ、あんまり機嫌が良くないのは伝わった可能性はありますね。 しれっと連絡してみたらどうですか? サイズどうだった? 気に入ってくれた?と。 一時的なマンネリで盛り上がらないだけじゃないですか? 冷めたと早合点しないでしばらく様子を見たって損は無いですよ。

No.6 20/01/17 12:51
匿名さん6 

自分の思い描いた通りの言葉が無かったからで無くて話し合わないと彼の考え思いは分かりません。

そもそも別れたのかもスレからでは読み取れません。

別れるなら別れるつもりでなく確り伝えましょう。

• << 9 ありがとうございます! 彼に会おうと言われて、でも、もうこれから傷付きたくないと伝え、わかったと来たので終わりの意味に捉えたと思います。私からしたらもう傷付けないようにするじゃないの?と思ったけど、彼の中でそんなものだったんでしょうね。 彼は何でも話し合いになりません。また、自分の機嫌によって言うことが変わり、一緒になりたいと言ったと思えば、チョットした喧嘩でやっぱり無理だ。別れようとすぐ言うような人です。 それに疲れてしまったのもあります。 彼の本音がわかりません。

No.7 20/01/17 12:54

>> 4 耐えられない程の冷たさってどんな感じ? ありがとうございます!

私となんかしようと思わないとか、会うのがめんどくさいとか口で平気で言うようになりました。会った時は、抱きしめてきたりはするのですが、出掛けることも滅多にないので、そういうことがしたいだけなんじゃないか?と最近思うようになりました。

No.8 20/01/17 12:58
通りすがりさん8 

彼の冷たい態度にもう傷つけられることも耐える必要もないんだ、解放されたんだ、連絡したら、また地獄の始まりだと思えばいいです。

• << 10 ありがとうございます! 確かにそうですね。しかも今戻ったらホントに繰り返すだけだと予想がつきます。 実際全然幸せだと思えませんでした。

No.9 20/01/17 13:11

>> 6 自分の思い描いた通りの言葉が無かったからで無くて話し合わないと彼の考え思いは分かりません。 そもそも別れたのかもスレからでは読み取れ… ありがとうございます!

彼に会おうと言われて、でも、もうこれから傷付きたくないと伝え、わかったと来たので終わりの意味に捉えたと思います。私からしたらもう傷付けないようにするじゃないの?と思ったけど、彼の中でそんなものだったんでしょうね。
彼は何でも話し合いになりません。また、自分の機嫌によって言うことが変わり、一緒になりたいと言ったと思えば、チョットした喧嘩でやっぱり無理だ。別れようとすぐ言うような人です。
それに疲れてしまったのもあります。
彼の本音がわかりません。

• << 13 話し合いにならない人に本音を聞いても無駄ですよ。 彼という人を判断するなら、あなたをこれでもかと傷つけた事実だけで充分だと思いますよ。

No.10 20/01/17 13:12

>> 8 彼の冷たい態度にもう傷つけられることも耐える必要もないんだ、解放されたんだ、連絡したら、また地獄の始まりだと思えばいいです。 ありがとうございます!

確かにそうですね。しかも今戻ったらホントに繰り返すだけだと予想がつきます。
実際全然幸せだと思えませんでした。

No.11 20/01/17 13:15
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます! 理解はしていると思います。 今後会って渡せばいいものを、プレゼントを私が持っていても着れないからと伝えたので… >今後会って渡せばいいものを、プレゼントを私が持っていても着れないからと伝えたので、会うつもりはないとわかってると思います。

そうですかね?
私は早く受け取って欲しいからと思うかもです。
彼のために買ったものなんだから自分で着るつもりがないのは当たり前ですし。
男物とかサイズもあるでしょう?
「私が持っていても着れない」が、別れの餞別風には必ずしも受け取れませんよ。

まぁ、あんまり機嫌が良くないのは伝わった可能性はありますね。

しれっと連絡してみたらどうですか?
サイズどうだった?
気に入ってくれた?と。

一時的なマンネリで盛り上がらないだけじゃないですか?
冷めたと早合点しないでしばらく様子を見たって損は無いですよ。

No.12 20/01/17 13:20

>> 11 ありがとうございます!

彼の趣味のものが家にあると思い出しちゃうから全部返すとも伝えました。すみません。抜けていて。

それなのでそのつもりで外に置いたのはわかっていたと思うんですけど、プレゼントが入っていてグッと来たと言っていたので、咄嗟に会いたくなったのかな?と思います。

それなのでこちらから連絡するのもどうかと思ってしまったのです。

No.13 20/01/17 13:25
通りすがりさん8 

>> 9 ありがとうございます! 彼に会おうと言われて、でも、もうこれから傷付きたくないと伝え、わかったと来たので終わりの意味に捉えたと思います… 話し合いにならない人に本音を聞いても無駄ですよ。

彼という人を判断するなら、あなたをこれでもかと傷つけた事実だけで充分だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧