注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

毒親の両親 自営業倒産の可能性 対処

レス2 HIT数 1114 あ+ あ-

た( 20代 ♀ SBB8Sb )
20/01/17 12:48(更新日時)

両親が毒親です。
母は人の意見はきかない、自分の言う通りにしないと怒る。
父は女の尻をおいかけ散財、浮気歴ありです。
その毒の原因が、多分精神障害だとは思うのです。

両親は自営業なのですが、そのせいで倒産しそうになっています。
両親の下で働かせてもらっているのですが、他の従業員さんは愛想つかされています。
私もどうにかしようとしましたが、娘という時点で意見は退けられます。
意見が気に食わないのか、何度も会社で怒鳴られました。

精神病院に連れていったら?と提案がありました。
会社や、迷惑をかけてる方に申し訳ないので連れていくべきだとは思います。
(連れていけるかは置いといて)

ですが、二人とも精神障害認定されると私が面倒みなければいけなくなってくると
思うのです。連れて行った責任もありますし、子ですし。
でもそれだけは絶対に嫌です。

親の反対をふりきり、やっと親元を離れました。
また実家に戻るや、家族の関係をもつなど私には考えられません。

どうしたらいいのでしょうか?
ご意見を頂戴したいです。

No.2988150 20/01/17 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 12:17
通りすがりさん1 

完全に逃げ切れるかはわかりませんが、とりあえず、今の仕事は辞めて、まずは関係を断つということではないでしょうか。
もちろん、親子であることからは逃げきれませんが、どこか遠くに引っ越して、知らんぷりしたらどうですか。
そんなに心配しているのに、倒産しかけの会社か何かにこだわる必要もないでしょ。従業員の皆さんには申し訳ないですが。

No.2 20/01/17 12:48
た ( 20代 ♀ SBB8Sb )

>> 1 レスありがとうございます。

仕事はもう辞めるつもりです、今までは身内が一番に辞職したらいけないと思っていたのですが
自分の生活もかかってることもあり、辞職を決断しました。

確かにこだわる必要はないのですが、やはり経理の方は無給でも最後の処理まではいなければいけないとこぼしており、とても申し訳ない気持ちになっています。
その方も家庭の事情を察してはいるので、早くやめな~とは言ってくれているのですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧