注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

胃腸炎後の食事

レス4 HIT数 524 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/01/17 13:25(更新日時)

3歳の娘ですが、1週間前に胃腸炎になり、何度か嘔吐しました。
今はだんだん食欲も出てきて、普通の食事が取れるようになったのですが、大好きだった白いご飯を食べるとすぐにぺっと吐き出して泣き出してしまいます。
他のものは普通に食べられるようになったのになぜご飯だけ?と不思議です。

胃腸炎後特定のものが食べられなくなるということはあることなのでしょうか?
また食べられるようになるんですかね。。?

タグ

No.2988113 20/01/17 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/17 09:53
通りすがりさん1 

状態が完全に良くなれば食べられるようになると思われます。
もしかしたら、ご飯に嫌な思いをしたのかも。
大好きだったということは頻繁に食べていたわけですものね。

No.2 20/01/17 11:00
匿名さん2 

大好きな白米食べて嘔吐したから、嫌な思い出になってるんじゃないですか?
きっとまた食べるようになります!

No.3 20/01/17 11:42
匿名さん3 

うちの4歳の末っ子もついこの間胃腸炎でした。今まで大好きだった鶏五目ごはんと肉うどんを久々に出したところ「これゲ○吐くからイヤ」と手を付けません。別のご飯を用意しても食べたら死ぬ」と言うくらいです。なので今はトラウマを避けるため、お箸、お米を使わない和食(醤油の味付け)をなるべく避けた食事にしてます。

朝は菓子パンとヨーグルト
昼はサンドイッチと果物(お弁当)
夜はパスタと果物

食べることが嫌いになったら困るので、手やフォークで食べさせてます。
そういえば上の子たちも戻した時に食べてたものは一定期間口にしなかったです。

No.4 20/01/17 13:25
育児の話題好きさん4 

なんとなく食べたくない、もたれるものってあります。
おかゆにしては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧