注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

無表情の中学生

レス5 HIT数 638 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/18 14:18(更新日時)

中学生女子です。

私は目立つことが嫌いで、大人しいとか「ちゃんとしゃべる前はもっと静かかと思ってた」とよく言われます。

人に自分から話しかけるのが苦手なので(特に男子)仲の良い友達といるとき以外はだいたい無表情です。
しかもコミュ障なので、喋りかけられても「えっと、」とよく言ってしまうので自信が無さそうなしゃべり方に聞こえてしまうし、笑顔もしっかりできてるか分からないです。

中高生中心に聞きたいのですが、こんな無表情が多い人はどう思いますか?
やっぱり話しかけにくいし暗いですか…?
あと、自分に自信を持ちたいのですが、どうすれば自信をもてますか?

タグ

No.2987974 20/01/16 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/17 17:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます!
同じような印象を持たれていたのですね。
私は、目立つことはなくても話しかけやすくて雰囲気が柔らかい子だなぁ、という印象を持たれたいです。

No.5 20/01/18 14:18
おしゃべり好きさん0 

>> 4 たくさんの事をとても丁寧に教えてくださってありがとうございますm(__)m

なるほど…今の私は笑顔もないし、猫背だし、声も女子にしては低めですし、持ち物は黒や白などが多くピンクなんて1つも持っていません。おまけに挨拶を自分からしたことなんてないです…
なりたいイメージから自分で遠ざけてしまっていたのかもです、、

「友達になってください」と言われるなんてほんとに憧れです!!
私もいつか言ってもらえるように頑張ります(*´ω`*)
次の月曜日からは、姿勢や笑顔を意識して過ごして少しずつなりたい自分になりたいです!

ほんとうにありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する