注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

突然、異性からのLINEに対して。

レス1 HIT数 472 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/01/16 15:43(更新日時)

最近、気になっている男性がいます。
バイト先の同い年の人です。
最初は話す機会もほぼなかったのですが、バイト終わりにその人と私と先輩で飲みに行きました。ですが私とは全然目を合わせてくれなかったのですが、時間が経つと私の容姿を褒めてくれたり、先輩から「(私の名前)ちゃんが来るってなって喜んでたよ」と聞き、気が楽になり話す機会も増えました。その日からはバイト終わりに偶然店の外で会うと、せっかくだからと、駅まで一緒に帰ったりもしてくれます。
会話はぎこちない感じですが嫌われてはいないかなと思っています。。
そんな関係なのですが、LINEをしていて食事の話になり、
私「○○食べたことないねんなあ」
彼「美味しいから食べてみて!」
私「食べたら感想言うわ〜」
彼「感想まってます笑」

みたいな感じで終わってしまいました。
私はもっと話をしたいと思っていたのでまたLINEで話せたらと思うのですが、
「○○食べて美味しかったよ」みたいな感じで復活させることしか思いつきません。でもそんな報告されると男性は面倒くさいかなと、、、。
男性の皆さんはそんな感じの間柄の女子からこんなLINEが来たらうざいですか?
また、どんな内容なら不自然じゃないですか?

ちなみに最後にLINEしてから1ヶ月ほどたっています。

長々とすいません。。
なにかアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2987370 20/01/15 22:16(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/16 15:43
匿名さん1 

まず最後のLINEから1ヶ月経ってからプライベートでまたやり取りを再開する時に、少しも不自然ではない内容など存在しません。

少しでも不自然さを減らしたいのなら、主さんの場合バイト先が一緒なので、その時にまたLINEする理由を作ってしまえばいいです。
それこそ彼に「もっと話したいのでLINEしてもいいですか?」と聞くといいですよ。

それでは彼に自分の好意がバレそうで恥ずかしいかもしれませんが、そもそも相手に好意がバレないと進展しません。
もしかして、自分のこと好きなのかな? ちょっと押してみようか、と思わせるのがコツです。

彼が押せないタイプなら、主さんから押しても良いです。
(押してまで付き合いたいほど好きじゃないなら、やめても構いません)

相手より少しだけ好意を出してみて、押してきたらまた少しだけ強い好意を出す。
押してこなかったら、そこでやめるか、少しだけ押してみて、何も返ってこなかったらそこでやめる。

少しずつ進展させていって、相手にとって丁度いい距離感まで行ければウザいとは思われません。
(その距離感が主さんが望むより遠くて辛かったら付き合いをやめてもいいし、近すぎたら拒否しましょう)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧