注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

旅行

レス5 HIT数 514 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/16 12:26(更新日時)

結婚して家族ができ、地域にも馴染み。そうすると今度は町内会の集まり〜子供のクラブ、部活、ママ友〜夫の仕事の家族ぐるみのお付き合い〜ぶっちゃけ面倒です。
子供関係は子供のためと思って今だけだから頑張れますが、上部だけの人たちと合宿〜旅行〜飲み会嫌すぎます。こういうのいらないと思うのは私だけでしょうか?社交的な人はみんなと居れて楽しいのでしょうか?

そういう集まりは最低限で良く、意味のない集まりはやめて家族でお出かけしたり、自分たちだけの家族で旅行の方がよっぽどいいです。
私おかしいですか?

人数がいると結局合わない人もいるしお金でも揉めるし気を使って全然楽しくありません。(子供は楽しいでしょうけど)
お金ケチで払わない人も出てくるし。そういう人に限って皆勤賞だし。悪口ばっかりで子供にも悪い影響与えそうです。

タグ

No.2986375 20/01/14 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/14 11:33
匿名さん1 

面倒なことをするからこそ、子供が居なくなったとか、
夫がいつまでも帰ってこないとか、
主さんがひき逃げに遭って救急車も呼べないで倒れているとか、
こんな風に、事件や事故に巻き込まれたときに助けて貰えるんです。
流石に重症な人を放置するようなことはないと思いますけど、
子供が居なくなりました、誘拐かもしれませんってときに、
大変、○○さんのお宅のお子さん見なかった?と、
積極的に動いてくれるのは、日頃の面倒くさいことをこなすからです。
じゃないと、嫌だわ、うちの子は気をつけなくちゃ、と、
対岸の火事で見守って終わりですよ、他人事なので助けたいと思いません。
家族だけですべてを終わらせたいなら、困った時も家族だけでどうにかする、
その覚悟がないなら、面倒臭くても集まりには参加した方が無難です。

No.2 20/01/14 11:42
匿名さん2 

頻度が多いと面倒だし、お金もかかるから嫌になる気持ちも分かる。
主さんがどういう地域に住んでるか分からないけど、地域のコミュニティが狭いなら嫌でもある程度は付き合っておいた方がトラブルにならないと思う。

No.4 20/01/14 15:36
主婦さん4 

元々人付き合いが苦手なので、そういうのは本当必要最低限でいいと思ってしまいます。
必要な時は参加しても、合宿や旅行はちょっと…
せいぜい飲み会まででしょうか。

No.5 20/01/16 12:26
匿名さん5 

私は一切行きませんよ。
慰安旅行、家族連れで三泊ってのが旦那の会社は毎年あります。お盆は家族連れてのバーベキュー。12家族いて奥さんと子供が参加しないのは我が家だけ。笑
2家族は子供だけ参加で奥さんは不参加。

ママ友付き合いも子供4人いますがほぼしてません。会ったら少し話すくらいのママが子供一人につき1人か2人いるくらいでランチなんて行ったこと無し。誘われても毎回断ります。
親戚付き合いは頑張ってますがご近所付き合いは挨拶程度。子供会も入ってません。

子供たちの習い事も空手、柔道、ピアノ、公文と親の当番などがないものを選びました。

いくら子供のためでも旦那のためでも、嫌なものは嫌なので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧