注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

コロナ入学式

レス6 HIT数 531 あ+ あ-

通りすがりさん
20/04/05 12:12(更新日時)

県内一のマンモス校なのに、新入生
マスク外して入学式やるみたい。
保護者のマスクの説明はなかったし、
在校生が参加するのかも説明は
なかったけど、コロナ流行ってて
マスクなしってどうなの?w
教室戻ったらマスク着用らしいけどw
意味不明。消毒とかの対策は一応
あるみたい。ちなみに私の住んでる県は
コロナ発症は10人程度いる。
隣の市でコロナも確認済。
みんなのとこは入学式どうですか?
マスク対策しますか?



No.3033819 20/04/04 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 15:46
匿名さん1 

大学は中止になりました。入学ガイダンスも無くなったので履修登録のやり方や選び方が分からずにTwitterでこぼしてる新入生がたくさんいるみたい。
高校は不明。元から在学生の参加は無いです。

  • << 6 中止というパターンもあるんですね! ありがとうございます😊

No.2 20/04/04 19:31
おしゃべり好きさん2 

うちは感染者数第六位の神奈川住まいで、明後日子どもが中学校に入学します。都道府県のうち人口第二位でありながら、この感染者数はまだ頑張ってるほうでは?と思いますが、すぐ隣は東京だし、決して対岸の火事ではなく、今日明日感染するのではないか?という恐怖があります。

神奈川県は月曜日の入学式のあとは休校が決まってます。
入学式の説明をよんだら、マスク外すみたいなのはないですが、検温は必須です。

二週間ほど前、小学校の卒業式がありました。神奈川県ではその頃ですでに10人以上感染者はいました。保護者のマスクは必須でしたが、児童は任意みたいな感じでした。うちの子はマスクしましたが、ほとんどの子はマスクしておらず、約140人ほどの児童のうち、マスクをしていた子は10人もいなかったのでは?と思いました

その後、親と児童全員集合で写真を撮りましたが、そのときはみんなマスクをはずしました。

無責任なことは言えませんが、首都圏から離れている地方でまだ感染者数10人という地域だから大丈夫という感覚なのかもしれませんね。

  • << 4 そうなんですね。 詳しく教えて下さりありがとうございます!私も先月あった卒園式では保護者のマスクは必須、しかし園児は自由でした。小学校は仮に在校生なしにしても新入生、先生達、保護者で200人超えになるので、できれば児童のマスクも必須にしてほしかったです。。きっと県内での感染者が少ないので緩いんでしょうね。。

No.3 20/04/05 00:29
パートさん3 

中学は、保護者一名のみ
高校は、保護者なし
ともに在校生は出席せず
マスク・検温は必須です。

ちなみに、小中の卒業式は、保護者なしで、学校にも来ないようにと言われてました。
小学校は保護者の一人が掛け合い、
門の前での写真だけ可能に。
しかし、時間は、他の人と重ならないようにと言われ、
夕方、人がいないのを確認して、写真を撮りました。

  • << 5 お!すごく対策なされてる学校で素晴らしいです!!うちの学校も県内感染者は少ないにしろ、県内一児童が多い学校だからそこまで徹底してほしかった。。逆に人数多すぎて一斉にやらないと無理なんでしょうかね‎^_^;

No.4 20/04/05 12:07
通りすがりさん0 

>> 2 うちは感染者数第六位の神奈川住まいで、明後日子どもが中学校に入学します。都道府県のうち人口第二位でありながら、この感染者数はまだ頑張ってるほ… そうなんですね。
詳しく教えて下さりありがとうございます!私も先月あった卒園式では保護者のマスクは必須、しかし園児は自由でした。小学校は仮に在校生なしにしても新入生、先生達、保護者で200人超えになるので、できれば児童のマスクも必須にしてほしかったです。。きっと県内での感染者が少ないので緩いんでしょうね。。

No.5 20/04/05 12:11
通りすがりさん0 

>> 3 中学は、保護者一名のみ 高校は、保護者なし ともに在校生は出席せず マスク・検温は必須です。 ちなみに、小中の卒業式は、保護者なしで、学校… お!すごく対策なされてる学校で素晴らしいです!!うちの学校も県内感染者は少ないにしろ、県内一児童が多い学校だからそこまで徹底してほしかった。。逆に人数多すぎて一斉にやらないと無理なんでしょうかね‎^_^;

No.6 20/04/05 12:12
通りすがりさん0 

>> 1 大学は中止になりました。入学ガイダンスも無くなったので履修登録のやり方や選び方が分からずにTwitterでこぼしてる新入生がたくさんいるみた… 中止というパターンもあるんですね!
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧