注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

元カノに一言謝りたい。

レス9 HIT数 1515 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/01/23 10:04(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
当方25歳の社会人です。
自分語りが入ってしまいますが、閲覧頂けると幸いです。

元カノとは高校の頃の同級生で、学生の頃かふとした時に連絡を取り合っていた関係でした。
社会人になってもその関係が続いて、一昨年切っ掛けがあり遊んだ翌日に告白をされて付き合いました。

約一年程付き合っていたのですが、私が出張に行き激務でどんどん追い込まれ、彼女から別れを切り出されました。

理由は自分でも痛いほど分かっていて、自分に本当に余裕がなく自分の話ばかりを彼女にしていた事が大きな理由だと思っています。
また、出張が終わり周りからも精神的な病院に行くことを勧められた為、病院に行った翌日彼女に別れ話をされました。
病院にいくことを彼女に伝えずに行った為、出来すぎた話だと疑われ、そういう人だと思わなかったと激情の後、別れる形になりました。

別れた後もSNSなどは、お互い連絡は取っていませんでしたがブロック等はすることもありませんでした。
ただ、自分がストーリーで(親しい友人向けにして)ネガティブな事をつぶやいたりする事があり、元カノもそれを見ていたようで、不満がたまっていたようです。

匿名で自分宛に、元カノのツイッターの裏垢がある事とツイートの内容が送られてきて、自分の誹謗中傷ばかり呟かれてました。
自分も大人げなく、元カノにスクショの内容が事実か?と直接SNSで聞いてしまい、私の自作自演にてアカウントを見つけ報告してきた。と疑われ喧嘩別れになっている状態です。

その後、自分は職務中に脚を切断する可能性が高いケガをし、今は少し障害が残り、仕事を変えました。
精神的にゆとりも出来て、色々な事を考える時間が出来ました。

自分の自己満足と相手に押し付けてしまう事になるのは、承知していますが。
お互い落ち着いた今だから、誤解を解きたいし一言だけ謝りたいと思ってしまいます。
未練がないと言えば、嘘になりますし自分は正直付き合った女性で、唯一結婚したいと思った女性でした。

情けない話ですか、皆様のアドバイスや意見を下さい。

No.2991091 20/01/22 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/22 11:46
通りすがりさん1 

潔く引きましょう。誤解を解くとかは要らない。

【自分の自己満足と相手に押し付けてしまう事になるのは、承知していますが。】
それを承知しているのに今の状況でやろうとする理由はなんなんでしょうか?それをやることによって生じる元カノ側のメリットを教えて欲しいです。単に主さん自分がスッキリしたいだけではないでしょうか。

【“お互い”落ち着いた今だから】
主さんが勝手に余裕無くなって仕事変わって落ち着いた気になってるだけで、元カノさん側はなにも変わってないのでは。ましてや別れた後に裏垢がどうとか言ってくるヤツに粘着されてる状態は想像できますか?

【未練がないと言えば、嘘になりますし自分は正直付き合った女性で、唯一結婚したいと思った女性でした。】
その唯一結婚したいと思った女性を、“余裕がない”の一言で片づけて大事にしなかった結果ですよね。

結局ね、自分勝手なんですよ。交際中も別れた後も。書いてる内容から察すると、主さんはその誤解すら弁解しきれないと思いますよ。

そっとしておくべきだと思います。

• << 4 回答ありがとうございます。 [それを承知しているのに今の状況でやろうとする理由はなんなんでしょうか?それをやることによって生じる元カノ側のメリットを教えて欲しいです。単に主さん自分がスッキリしたいだけではないでしょうか。] 仰るとおりだと思います。 [主さんが勝手に余裕無くなって仕事変わって落ち着いた気になってるだけで、元カノさん側はなにも変わってないのでは。ましてや別れた後に裏垢がどうとか言ってくるヤツに粘着されてる状態は想像できますか?] 確かに、環境が変わり沢山考える時間が出来たのは間違いないです。 相手の事は確かに、憶測でしか物が言えないのであてつけたような言い方になっていたは間違いないです。 別れた後まで、私のSNSを投稿をみて、裏で私の事をとにかく貶していて、それを知らない人から知らされるのもだいぶきついですよ。 私自身も、何度か匿名でそれが届き、本当なら鍵をかける等して見えないないようにして欲しいとお願いしたまでです。 [その唯一結婚したいと思った女性を、“余裕がない”の一言で片づけて大事にしなかった結果ですよね。] その言い方は誤解があるかと思います。 文章中に記載しなかった私の落ち度ですが、激務ながらに終電で地元に帰り晩御飯だけでも食べて始発で帰るとか、可能な限り彼女に会う時間も作り、転職中だった彼女の転職相談や仕事の愚痴なども聞く様にしていました。 余裕がなく、本当にいっぱいいっぱいでしたが、彼女の為にはなんとか力になりたいと思い努力はしていたつもりです。 ただ、自分なりだったので、客観的にみてそうは捉えられない状況だったかもしれません。

No.2 20/01/22 12:26
主婦さん2 

ここまでこじれてしまって、結婚とかって普通は考えられないと思うけど。まぁ自分の素直な気持ちをぶつけるだけぶつけてみては?

• << 5 ごめんなさい、文の書き方が悪かったです。 結婚するつもりは一切ないです。 誤解があった事だけでもせめて弁解したいと思っています。 後だしで申し訳ないですが、共通の友人伝で、とにかく噂を広めてるとのことでしたの...

No.3 20/01/22 12:27
匿名さん3 

個人的にはですが、連絡いらないです。
今更言い訳されても…って気持ちになりますし、人によっては私が勘違いしてるってあんたは自分が悪くないって言いたいだけでしょ!と思うと思います。

自分がスッキリしたいだけじゃないですか?
誹謗中傷は自作自演じゃないと言ったとしても、彼女が愚痴を言っていたのは事実。
指摘されたから論点変えただけで、彼女からしたら気まずいのを主さんに押し付けて逃げれて良かった〜ってホッとしてると思います。
都合良く病気になったと責めたのも、気持ちが離れてたからこそムカついただけのこと。
それ等を誤解だと言われても、「何が?」です。

別れる時は嫌な事の積み重ねなだけで、きっかけなんて合って無いようなものだと思います。
今更言い訳はいりません。

寄りを戻したいなら、ポジティブな呟きをするとか、素敵な暮らしをしている写真上げるとかして、もう一度付き合ったらこんな生活が毎日出来るんじゃないかと思わせるほうがいいんじゃないかな。

• << 6 冷静な回答ありがとうございます。 文才がなく理解しにくい分面でごめんなさい。 確かに仰るとおり、私も自分の気持ちをすっきりとさせたいだけだと思います。 そういわれると伝えないほうが良いですよね。 グチグチ言うのも男らしくないというのは分かってます... 付き合ってた頃は、そのような愚痴のアカウントは作ってなかったと元カノは言っていました。 別れた後に作ったらしく、とにかく私がインスタ等でつぶやく事を一々取り上げては誹謗をしていたようです。(匿名からのスクショをみただけですが。) 現状、自分は確かに未練はありますが、この誤解だけは解きたかったという気持ちが強いです。 とにかく今は、今の体で出来る趣味をとことん楽しむのが日課です。

No.4 20/01/22 12:34
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 潔く引きましょう。誤解を解くとかは要らない。 【自分の自己満足と相手に押し付けてしまう事になるのは、承知していますが。】 それを承知… 回答ありがとうございます。

[それを承知しているのに今の状況でやろうとする理由はなんなんでしょうか?それをやることによって生じる元カノ側のメリットを教えて欲しいです。単に主さん自分がスッキリしたいだけではないでしょうか。]
仰るとおりだと思います。

[主さんが勝手に余裕無くなって仕事変わって落ち着いた気になってるだけで、元カノさん側はなにも変わってないのでは。ましてや別れた後に裏垢がどうとか言ってくるヤツに粘着されてる状態は想像できますか?]
確かに、環境が変わり沢山考える時間が出来たのは間違いないです。
相手の事は確かに、憶測でしか物が言えないのであてつけたような言い方になっていたは間違いないです。
別れた後まで、私のSNSを投稿をみて、裏で私の事をとにかく貶していて、それを知らない人から知らされるのもだいぶきついですよ。
私自身も、何度か匿名でそれが届き、本当なら鍵をかける等して見えないないようにして欲しいとお願いしたまでです。

[その唯一結婚したいと思った女性を、“余裕がない”の一言で片づけて大事にしなかった結果ですよね。]
その言い方は誤解があるかと思います。
文章中に記載しなかった私の落ち度ですが、激務ながらに終電で地元に帰り晩御飯だけでも食べて始発で帰るとか、可能な限り彼女に会う時間も作り、転職中だった彼女の転職相談や仕事の愚痴なども聞く様にしていました。
余裕がなく、本当にいっぱいいっぱいでしたが、彼女の為にはなんとか力になりたいと思い努力はしていたつもりです。
ただ、自分なりだったので、客観的にみてそうは捉えられない状況だったかもしれません。

No.5 20/01/22 12:38

>> 2 ここまでこじれてしまって、結婚とかって普通は考えられないと思うけど。まぁ自分の素直な気持ちをぶつけるだけぶつけてみては? ごめんなさい、文の書き方が悪かったです。

結婚するつもりは一切ないです。
誤解があった事だけでもせめて弁解したいと思っています。

後だしで申し訳ないですが、共通の友人伝で、とにかく噂を広めてるとのことでしたの...

No.6 20/01/22 12:45

>> 3 個人的にはですが、連絡いらないです。 今更言い訳されても…って気持ちになりますし、人によっては私が勘違いしてるってあんたは自分が悪くないっ… 冷静な回答ありがとうございます。
文才がなく理解しにくい分面でごめんなさい。

確かに仰るとおり、私も自分の気持ちをすっきりとさせたいだけだと思います。
そういわれると伝えないほうが良いですよね。
グチグチ言うのも男らしくないというのは分かってます...

付き合ってた頃は、そのような愚痴のアカウントは作ってなかったと元カノは言っていました。
別れた後に作ったらしく、とにかく私がインスタ等でつぶやく事を一々取り上げては誹謗をしていたようです。(匿名からのスクショをみただけですが。)

現状、自分は確かに未練はありますが、この誤解だけは解きたかったという気持ちが強いです。
とにかく今は、今の体で出来る趣味をとことん楽しむのが日課です。

• << 8 誤解って、相手を責める言葉にもなりますよ。 誤った理解をあなたはしていますよー、と。 先述したように、今心残りの誤解は2つですよね? 1.都合良く病気 2.自作自演 例えば1、診断書渡して「証拠だ」と言っても「だから?」です。 例えば2、知らせてきた垢を突き止めて「証拠だ」と言っても「だから?」です。 どちらも、「そう言うところが嫌いなんだよね」となるだけですよ? 正論や事実が大切なわけじゃなく、その時受け止めて欲しかったと言う女心の部分ですよ。 少しだけ考え方を変えてみませんか? 彼女は付き合ってた時にしんどかった気持ちの発散している、と。 余裕がなくて気付けなかった、無理させてた事を全部吐き出している。 そうしないと前に進めないからしているんだって。 それだけちゃんと付き合ってたってことじゃないですか? 最悪な人と付き合っていた!別れて良かった!と思い込むことで、彼女は自分を救っているんだと思います。 (密告者が居る時点で、彼女の言動は周囲へ与える信用度は低くなっていると思いますが…今の彼女は見えていないのでしょう) 真実は不要なのが女心です。 女って面倒臭いんです。 私も女ですがw 趣味楽しんで、これからの人生に心残りやそのモヤモヤ感を活かして行ってください。

No.7 20/01/22 13:08
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

誤解をとこうと連絡をとったところで彼女からすると終わった話なので真偽は今更どうでもいいんじゃないでしょうか。冷たい対応をされて余計に傷つく結果になると思います。
何かモヤモヤが残ること、人間関係で多々あります。
友人だったらその誤解をとくことで再び関係修復して連絡を取り合うようになったりもするでしょう。でもそこまでこじれて別れた恋人だったら…連絡が来ることさえ面倒です。彼女が既に彼氏または旦那さんがいる場合は余計な波風を立てることになるかもしれません。
彼女に申し訳ないことをしたと感じるのであればそのまま心に閉まってそっとしておくのが一番です。

No.8 20/01/22 14:08
匿名さん3 

>> 6 冷静な回答ありがとうございます。 文才がなく理解しにくい分面でごめんなさい。 確かに仰るとおり、私も自分の気持ちをすっきりとさせたい… 誤解って、相手を責める言葉にもなりますよ。
誤った理解をあなたはしていますよー、と。

先述したように、今心残りの誤解は2つですよね?
1.都合良く病気 2.自作自演
例えば1、診断書渡して「証拠だ」と言っても「だから?」です。
例えば2、知らせてきた垢を突き止めて「証拠だ」と言っても「だから?」です。
どちらも、「そう言うところが嫌いなんだよね」となるだけですよ?
正論や事実が大切なわけじゃなく、その時受け止めて欲しかったと言う女心の部分ですよ。

少しだけ考え方を変えてみませんか?
彼女は付き合ってた時にしんどかった気持ちの発散している、と。
余裕がなくて気付けなかった、無理させてた事を全部吐き出している。
そうしないと前に進めないからしているんだって。
それだけちゃんと付き合ってたってことじゃないですか?
最悪な人と付き合っていた!別れて良かった!と思い込むことで、彼女は自分を救っているんだと思います。

(密告者が居る時点で、彼女の言動は周囲へ与える信用度は低くなっていると思いますが…今の彼女は見えていないのでしょう)

真実は不要なのが女心です。
女って面倒臭いんです。
私も女ですがw
趣味楽しんで、これからの人生に心残りやそのモヤモヤ感を活かして行ってください。

No.9 20/01/23 10:04
主婦さん9 

大事なのは謝る事じゃない。
今後一切、インスタでネガティブな事をつぶやいたり書いたりしない事だけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧