注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏との恋愛価値観

レス15 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/17 14:09(更新日時)

付き合って5ヶ月ほどの彼氏が居るのですが、

少し彼と距離を置こうかなんでおります。

私と彼は10歳ほど歳の差があるのですが(彼が年上)
付き合ってみて恋愛の価値観などが違うように4ヶ月ほどくらいから思うようになってきました。

私はどちらかというと、今まで追われるというんでしょうか?
好き好き!という彼氏としか付き合った事がないです。
今付き合っている彼は歳も30代半ばなのもありますが、
そのような事は付き合って2ヶ月くらいまで多少ですが仕事が落ち着いて心の余裕がある時などはあったのですが、
もう最近はなくなってきました。仕事バタバタしてるのかな?など思うのですが、
今まで追いかけられるような恋愛しかしてないせいか、
段々と不安になってきてしまい、
会っても嫌なとこばかり見るようになってしまいます。
一度話したんですが、
俺の中では今が一番普通なんだけどな、多分今までの人が変だったんだろ心配すんなと言われてはいるんですが、
やっぱり不満も不安も溜まってきてしまい、
好きじゃないの?なんで言ってくれないの?とかめんどくさい事を言ってしまいそうで怖くて

ちょっと冷静になりたく、距離を置こうか悩んでるんですがどう思いますか

No.2987638 20/01/16 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/16 12:40
恋愛好きさん1 

良いとは思うけど彼が不審に思ったりしないですかね?

会う頻度も含めどのようなお付き合いをされてるか分からないので何とも言えないですが個人的に距離を置くってのは別れも視野に入れてそうするイメージですね。

No.2 20/01/16 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会う頻度は月2回程度です。
付き合う前までの期間が長く、10年くらい趣味友達でした。

確かに不審になるかも知れません。
彼は今までの彼女が浮気して別れるというのが多かったので、
付き合う前などよく、こんな女ばっか寄ってくるならもう彼女要らないわ。と言っており、私と付き合うまで2〜3年彼女居ませんでした。
なので逆に浮気されたとか思われるかも知れないです。
どうしたらいいんでしょう。さらに不安が増えました。泣

No.3 20/01/16 12:51
匿名さん3 

距離置いたら彼は困惑するんじゃないですか?主さんは好きで不安になってるのに、彼からしたら別れたい、嫌いになりかけてるから距離置きたいと思われそう。
信じられないなら別れるしかないですよ。
個人的な意見では、追いかけてこない男性はそれほど相手のこと好きじゃないんだと思いますけどね。

• << 5 やっぱり困惑しそうですよね。 別れたくはないです。けどどうしても前の恋愛と比べてしまいなんでなんだろうと思ってしまいます。 私の事はそんなに好きじゃないんですかね。 結構ショックです。

No.4 20/01/16 12:51
匿名さん4 

追いかけられる側の主さんにすれば自分から好きになった相手でも無いので だから距離や別れを直ぐに考えだすのでしょう。

自分から追いかける恋愛もしてみればどうですか。

• << 6 好きだから不安になっています。 自分から追うのが無かったので、追っている自分が彼からしたらうざくないかな?とか考えてしまいます。 告白も私からしました。 彼女だともう思って接してたんだけどと言われましたが。

No.5 20/01/16 12:56

>> 3 距離置いたら彼は困惑するんじゃないですか?主さんは好きで不安になってるのに、彼からしたら別れたい、嫌いになりかけてるから距離置きたいと思われ… やっぱり困惑しそうですよね。
別れたくはないです。けどどうしても前の恋愛と比べてしまいなんでなんだろうと思ってしまいます。

私の事はそんなに好きじゃないんですかね。
結構ショックです。

No.6 20/01/16 13:01

>> 4 追いかけられる側の主さんにすれば自分から好きになった相手でも無いので だから距離や別れを直ぐに考えだすのでしょう。 自分から追いかける… 好きだから不安になっています。
自分から追うのが無かったので、追っている自分が彼からしたらうざくないかな?とか考えてしまいます。
告白も私からしました。
彼女だともう思って接してたんだけどと言われましたが。

No.7 20/01/16 13:09
匿名さん7 

それだけで距離おく?
彼氏が好きって伝えたいと思わせるように行動しなよ。

No.8 20/01/16 13:14
匿名さん8 

不安や不満は言わなければ伝わらない。

1度話したとありますが、彼の意見を聞いただけでは解決はしません。

彼の意見を聞いて、自分がどうして欲しいのかを話して、その不安や不満の解決策を見つけて、はじめてその問題が解決します。

主さん自身、彼にどうしてほしいのかは話したのでしょうか?

希望や要望は伝えて、それを彼がどうするかはわからないけれど、こうしてくれたら安心するとか、そういうのは言ってないのでしょうか?

それを話しても何も変わらないとかなら、主さんを安心させてあげようとかって気持ちが彼にないということ。
その程度の人なので、我慢してお付き合いを続けるか、お別れを考えるかしたらいいと思います。

No.9 20/01/16 13:37
匿名さん9 

追ってくれないから
不安だから距離を置きたいって
理解してくれる人いないと思います。
女性不審になってる彼なら、あっさりわかった、って言うと思いますよ。

ただ もう少し言葉が欲しいとか、不安になる、とかは、もう一度話してみていいと思う。
言わないと通じない。
特にその彼なら。
その寂しさを可愛いと思うか、ウザいと思うかは話し方にもよるから頑張って下さい!

No.10 20/01/16 13:45
ま~しぇ ( ♀ xcPRv )

好き!て言う男性は一般的にあまりいないので、あなたの方が男性に関してもっと勉強するべきです。
いたとしても、日本人であれば最初のうちだけです。
気になるのであれば、毎回あなたの方から「私のこと好き?」って聞けば良いです。
好き、と言ってくれないから距離をおく、というのは単なるあなたのわがままであり、
あなたは彼を本当に好きではありません。

No.11 20/01/16 23:53
匿名さん11 ( ♀ )

私も同じように付き合った頃に比べて好きって言われなくなったし、冷めた…?と思ってイライラしてましたが、彼が淡白でガツガツしてない人だとお互い自然体でいられる状態が1番なのかなと思うようになってきました。
たまには好きって言ってくれたら嬉しいなーとか言ってみたらいいのでは。

No.12 20/01/17 08:53
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

男の意見ですが、面倒くさい女だと思います。
好き好きって、ガキの恋愛じゃないんだから。
大人の恋愛しなはれ。

No.13 20/01/17 11:59
通りすがりさん13 

今まで追いかけられる恋愛ばかりしかしてないって言うけど、それでもその人達とはお別れしてきたんでしょ?
それとも今までの人とは全部自分から嫌になって振ってきたの?

不安に思う気持ちわからないでもないけど、自分主体で自分で勝手に完結するのはよくないと思う。
嫌なところばかり目について嫌いになったなら距離を置くとかじゃなく別れる方がいいんじゃない?

No.14 20/01/17 12:15
通りすがりさん14 

少し離れて追わせようとしているの?

そもそも、主さんは好きなんですか?主さんが追いかけたら?あゆみよるというか。

今までは今までだし、別れているじゃないですか。参考にできないと思いますが。前の彼氏はどーこーとかいうものではないですよ。当事者はふたりなので。主さんの問題ですよ。

No.15 20/01/17 14:09
匿名さん15 ( ♀ )

距離を置いても何も解決しないですよ。
相手がウザイとかならば話は別ですが。
その逆ですからね。

普通にお付き合いする中で一緒に居て主さんが納得したり不安が解消されるからこそ解決する事ですし。

追うか追われるかしか無いからでは?
追うとか追われるとか追わないとかでは無い恋愛もかなり多いですよ。

今までは依存する様な相手ばかりだったし、それが心地よかったからでしょうね。
依存され過ぎて微妙に思ったならば、主さん自身が自立型になっていたでしょうし。

そういった付き合い方は、とても個人差がある事ですよ。愛情の多さに比例する訳ではありません。
それを主さん自身が理解する事だと思います。
それでも納得し切れなかったり腑に落ちないならば、別れるなりすれば良いと思いますが。

年齢が上がる毎に、落ち着いたお付き合いを好むものでもあると思いますし、年齢が若くても落ち着いたお付き合いを好む人も居ますし、年齢上でも依存型な恋愛の人も居ます。

好きとか愛してるとかの愛情表現さえしてくれれば解決する事なのか、彼との普段の交流自体にも不満があるのか、それは致し方ない範囲の事かどうかでもアドバイスは変わって来ますし。

色々な部分での信用であったりもしますからね。
お互いに。

解決するとしても、一緒に居てこそですし、わざわざ距離を置かなきゃ出来ない事でもありませんし、それ以上に距離を置こうと提案する事って、相手を傷付ける行為ですからね。
今までと変わらずお付き合いして行く中で、会わない日や一緒に居ない時間にゆっくり一人で考える位で十分だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧