注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

歯医者予約を何度もドタキャン! 許せるか?

レス16 HIT数 852 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/01/17 09:13(更新日時)

娘19歳、一般受験でそれなりの大学に合格したから知的には問題ないようです。

この娘が、歯医者の予約を4回さぼりました。歯に事情があり、検査するための予約です。本人は痛くもないので、取り急ぎ困っている訳ではないこともあってか、寝坊、寝坊、忘れ、忘れで4回ドタキャンです。
診療代の催促がないから問いただすと、行っていない、と。すぐに謝りの電話もしない。私が注意すると逆ギレです。

こんなひどいこと、私は考えられなくて怒りしか沸かないです。友達に愚痴ったら、「行きたくないんでしょ、まぁまぁ」となだめられました。まさに、他人事。

勿論、約束は守らなければいけません。許せないし泣きたくなります。

許せる、許していい、流していい範囲のことなのでしょうか??

No.2987457 20/01/16 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 20/01/16 10:24
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

たくさんありがとうございます。
常識としては、娘の行動は勿論ダメです。謝り態度を改めないといけません。
親として娘に正論を言いましたが、態度を改めない事に、どれほど繰り返し言い続けるかを悩んでいました。

ウチの子は、親の指摘を素直に聞けないものだと思うので、他者からの指摘やなんらかの気付きを待とうと思います。

病院の内情も教えて下さりありがとうございました。大人の方でもドタキャンはたくさんあるのですね。その方の親御さんは、ドタキャンを知らないですよね。本人の問題ですものね。

No.14 20/01/16 21:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 13 親知らずてす。
虫歯治療の際に、病院から指摘があり 検査して抜くなど治療計画を立てるようでした。
最初は、本人も怖がり自分で予約をいてたけど…で、スレ内容です。

みなさんの多くのご意見のとおり、任せることにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する