注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

言い出しっぺの夫、でも、責任は私に。

レス8 HIT数 823 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/16 01:20(更新日時)

タイトルの通りです。
夫は、言い出しっぺのくせに最後まで責任をとりません😓
昨日、上の子が熱を出したのですが
「下の子(4ヶ月)に移ったら悪いから半日休みもらって病院連れていく」と言っていたのに、今朝になって
「どうする?俺連れてく?」
「そっち連れてく?」と聞かれたので
私は、夫が下の子を見てくれるのだとばかり思っていたので
「私が連れてく」と言ったら仕事へ行ってしまいました。
慌てて「え?下の子は?」と聞きに行ったら
「聞いたら(2人とも)連れてくって言ったんじゃないの?」と言うので、、

「移ったらどうするって心配は?」
「そもそも半休とる言ったのそっちじゃね?」と言ってやろうかと思うくらい、急に腹立だしくなりました。

下の子は急で悪いけどと言って、たまたま休みで実家にいた姉妹に任せ、上の子は元気で熱も下がってましたが念の為病院に連れていくとインフルエンザでした。

たまたま見てくれる人がいたから良かったものの、私が連れてくことになってたら初めから下の子を見てくれる人探したり段取り組めたのに😓

言い出しっぺなら責任取れ!って思いました😢

No.2987073 20/01/15 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 14:21
匿名さん1 

あれ?どうする?俺が病院に連れて行く?って言ったんだから、
お願いって言えばよかったのでは?
それを私が連れて行く、つまりご主人が連れて行くって話はなし、
全部自分がどうにかするって宣言したと解釈されてしまったのでは?
言い出しっぺではあるけど、その後のプランを変えたのは主さんだよね?
そのままご主人に予定通り病院をお願いすればよかっただけでは?

No.2 20/01/15 14:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そもそも、夫が昨日の時点で自分から「連れてく」と宣言していたのでその選択肢を出す意味が分かりませんでした。
それに「うん」と言ってるのにしつこく
「俺?」
「そっち?」と聞いてくるので、私が連れてくと返すしかありませんでした。
後出しですが、連れてく気など無かったんじゃないか?とおもいます😢

• << 5 何度しつこく聞かれようが、任せちゃえば良いんですよ。そこで甘やかして請け負ってしまうから、旦那さんが付け上がるんです。そして、思ったことはその場で言いましょうね。昨日言ったことは?って。「言いたいくらい腹が立った」では、ただの自業自得ですよ。言わなきゃ何の意味もないし、旦那さんも成長できませんよ。

No.3 20/01/15 14:55
匿名さん3 

何度も確認されたら面倒だけど、そこで旦那さんに任せればよかったのにと思う。

No.4 20/01/15 15:46
匿名さん4 

旦那さんさ、病院に連れて行くとは言ってはみたけれど、やっぱり面倒臭くなったんじゃないかな?

だからしつこく
「俺?」
「そっち?」って何度も聞いてきたんじゃない?

あわよくば主さんにやってもらいたいから、自分が行くとは言わずに、曖昧に「どっちが行く?」みたいな聞き方にしたとかww

「昨日貴方が連れて行くって言ってたじゃん。それじゃ頼むね!」

って、頼んじゃえば良かったんじゃないかな?

No.5 20/01/15 15:47
匿名さん5 

>> 2 そもそも、夫が昨日の時点で自分から「連れてく」と宣言していたのでその選択肢を出す意味が分かりませんでした。 それに「うん」と言ってるのにし… 何度しつこく聞かれようが、任せちゃえば良いんですよ。そこで甘やかして請け負ってしまうから、旦那さんが付け上がるんです。そして、思ったことはその場で言いましょうね。昨日言ったことは?って。「言いたいくらい腹が立った」では、ただの自業自得ですよ。言わなきゃ何の意味もないし、旦那さんも成長できませんよ。

No.6 20/01/15 17:54
匿名さん6 

「うん」と言ってるのにしつこく
「俺?」
「そっち?」と聞いてくるので、私が連れてくと返すしかありませんでした。

これが意味わかんない

他の方も言ってますが、「うん、よろしくね」って言えば良かっただけではないですか?

旦那さんだけが悪いとは言い切れないと思いますよ

No.7 20/01/15 18:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

今度から、よろしくねって言います😵
ありがとうございました!

No.8 20/01/16 01:20
匿名さん8 

うちは子供が3人。インフルエンザワクチン打っても罹る時は罹る。子供は2回接種だし、任意接種だからお金掛かるし、毎回病院連れてくのもワクチン代用意するのも全部私で、昨年のシーズンはタイミングも合わず諦めて打ちませんでした。
この冬はどうする?って旦那に聞かれて、私は「全員連れてけない。お金もかかるし、打っても罹る時は罹る。感染しても仕事休むのはどうせ私だし、もう打たない方向で。」と言ったら、旦那が「俺が連れてく」と。
じゃあよろしくお願いしますってなったんですけど、結局一番上の子は旦那の連れてくタイミングで行けず、私が連れて行く事になりました。
言い出しっぺの旦那に最後までやって欲しかったです。悔しいからワクチン代はきっちり要求しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧