注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

色々試したけど便秘が治りません【求】改善方法

レス8 HIT数 901 あ+ あ-

ただの通行人( 10代 ♀ ZGix9 )
20/01/30 10:14(更新日時)

便秘が治りません…

1年くらい前に初潮が始まってそれからずっと便秘が治りません。生理周期に関係なく万年便秘です。改善しようとお腹のストレッチをしたり規則正しい生活、食生活にも気を使っていますが治りません。
薬も試してみようとコーラックを購入しましたがコーラックファーストを1粒飲んだら酷い下痢になってしまいました。

小学生の頃太ってて、それから運動とかでダイエットが成功し、かなり痩せ型にはなれたのですが便秘のせいで下っ腹がでていてとっても気になります…

あと急に下痢になったりしてほんとに大変です…整腸胃腸薬(新ビオフェルミンS錠)も効きませんでした…

改善方法はありますか…?

No.2992012 20/01/23 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/24 00:05
経験者さん1 

酸化マグネシウムの便秘薬を試してみては。ドラッグストアにあるよ。

強制的に腸を動かす便秘薬と違って腹痛もなりにくいし癖もつきにくいよ

酸化マグネシウムも飲んで緩くなりすぎたら効きすぎだから減らしたらいいよ。

No.2 20/01/24 00:28
気になるパンダさん2 ( ♀ )

家の旦那も便秘に良くなっていますが
野菜中心豚か鶏肉少し使った炒め物、鍋物や煮物、もやしのナムル、野菜の一夜漬けなどなるべく野菜を使った食事を作ってて食べさせてあげたり、腸内環境を整える為におやつは、ヨーグルトや
安い小さなヤクルトみたいな乳酸菌入りの飲み物「クロレラ、ヤクルト、乳酸菌飲料、りんご味、ヤクルト味」を腸内環境を整えて、風邪やインフルエンザや病気から、守る免疫力をつける為の食生活をしていますが、健康にも便秘も解消出来て、一石二鳥です。めんどく臭い人は、起きたら、すぐに冷たい水をコップ2杯一気飲みして、腸を刺激したり
毎日ホットでもコールドでも良いので
家まで、寝る前に一度は、飲むと良いです。大麦若葉青汁をホットでやフルーツ青汁を水で溶いて飲みやすかったので、
そちらをお勧めします。白米は、控えめに野菜たっぷりの食生活をしましょう
普通に安くドラックストアーで
売ってるけど、最新のは、美味しいよ。

  • << 6 すみません。家まで✖️ 家で、ホットでもアイスでも 寝るまでにフルーツ青汁や乳酸菌飲料 飲むと効果的です。おまけに腸内環境を整えると病気に掛からない免疫力や美肌効果も出て、便秘や下痢も良くなり 一石二鳥の良い事づくしです。

No.3 20/01/24 00:57
美容に興味あるさん3 

酸化マグネシウムは規格が色々あるので症状に合わせて量を調節できます。

私はずっと250mの錠剤を毎食後に2錠ずつ飲んでましたが、だんだん効かなくなったので、今は330mを寝る前に3〜4錠飲むとスッキリ出ます。
「3Aマグネシア」という市販薬です。

あ、これは便秘のときだけで毎晩ではありません。


食べ物を改善して、毎朝ヨーグルトを食べるようにしました。
フジッコのカスピ海ヨーグルト
小岩井の生乳ヨーグルト
どちらも400gの無糖のです。

林檎やキウイも横に添えて食べます。

今はほとんど便秘にならず、酸化マグネシウムのお世話になることもほとんどありません。

No.4 20/01/24 01:29
美容に興味あるさん4 

昨日TVでざるうどんを毎日食べたら便秘解消されたとか言ってたけど。

No.5 20/01/24 01:33
美容に興味あるさん5 

とりあえず、百会、足三里、三陰交、神門のツボを押してあげて下さい。
(百会は爪で、出来れば10秒ほど押してください。)

食べ物類は上の方が言っている簡単なものを摂れば良いと思います。
ですが身体の気の巡りを整えないと根本的には改善しないので、薬はやめた方がいいです。

No.6 20/01/24 01:49
気になるパンダさん2 ( ♀ )

>> 2 家の旦那も便秘に良くなっていますが 野菜中心豚か鶏肉少し使った炒め物、鍋物や煮物、もやしのナムル、野菜の一夜漬けなどなるべく野菜を使った食… すみません。家まで✖️
家で、ホットでもアイスでも
寝るまでにフルーツ青汁や乳酸菌飲料
飲むと効果的です。おまけに腸内環境を整えると病気に掛からない免疫力や美肌効果も出て、便秘や下痢も良くなり
一石二鳥の良い事づくしです。

No.7 20/01/25 00:03
ただの通行人 ( 10代 ♀ ZGix9 )

まとめてのお礼申し訳こざいません。
やっぱり自分だけじゃわからない事が沢山ありました。本当に参考になりました(TT)
酸化マグネシウム、ヨーグルトなどの乳製品、ツボ押し
出来ることからやってみたいと思います!
そう言えば一時期ヨーグルト食べていたのですがその時はまだマシだった気が…汗
便秘解消して下っ腹もぺたっと出来るようになんとか頑張ります…!ありがとうございました!!

No.8 20/01/30 10:14
OLさん8 ( ♀ )

プロの栄養士さんに食事を見てもらうことをお勧めします。
食事改善でたくさんの症状が良くなります

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧