注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いつまで続くの…(泣)

レス9 HIT数 680 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/19 23:40(更新日時)

令和になってから今まで(現在進行形で)ずっとずっとずっと大殺界、真っ只中なんです(泣)

友人が亡くなり、彼氏に裏切られ、クレジットカードがなくなり30万もの請求がきて、正月旅行はドタキャンされ、仕事でバイトの学生に調子に乗られて自分の仕事を乗っ取ろうとされて、車の電気系統が急におかしくなりあちこち消えかかってて…(号泣)
何一つきちんと解決しないまま、次から次へと事が起こるんです(泣)

さすがにもう本当に辛すぎて…
自分なんかよりもっとツライ思いしてる人はいるんだとも思ってましたが、それでもやはりこう事が起こると…
厄年でもなんでもないのにお守りやお札を買ってきましたが、そんな時ばかりの、神頼みなんてきっと通用しないんだろうなと…
本当に、どうして?って思うことばかりで…
お話聞いて下さってありがとうございます。
もし良かったら何かアドバイスでもいただけたら…と思います。

タグ

No.2987003 20/01/15 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 11:16
教えたがりさん1 

大変ですね…

けど、
それだけの事が集中して起きてるのにも関わらず、未だに貴女の身体が無事なのは、
そうやって、悪い事が分散されてるからなのかも知れませんよ?

なんて、
宗教染みた話をしてしまい、申し訳ないです。

ですが、
事実は変えられないけれど、
物の見方、考え方は変えられます。

どうか、お気持ちだけは強く持って下さい。

応援してます!

(*´ω`*)

• << 4 ありがとうございます。 感謝します。 ずっとずっとマイナスにしか考えられない状態が続き、正直なところ体調もおかしくなりました。 なるべくいい方向に、と思ってみてもやはりダメで… でも応援してもらってるんだと思い、前向きにいきたいと努力します。

No.2 20/01/15 11:24
匿名さん2 

お守りも大切ですよ。母が厄年の時は散々でした。でも主さんは厄年ではないですもんね…。1度お祓いしてもらってもいいのかなとは思います。気分の問題ですが私ならしてそう。私は稲荷大社の厄除け買ったら仕事の厄酷かったんですけど来なくなりました。効くとも思いますよ。そこまで行けとは言わないけどやるなら周りで効くって所でした方がいいかもです。

• << 5 ありがとうございます。 周期があるからとか言いますが、にしてもこんなに苦しいもんなんですね。 しかも何一つきちんと解決できていないんです…(泣) お祓いですか…そうですね、それもありなんですかね。 なんかお守りもいくつか頂いたんですが、災難除けとか厄除けとか… 気のせいかもですが、もらってからも事は起こってて… もうどうしたらいいかわからないです(泣)

No.3 20/01/15 12:38
匿名さん3 

私もあまりにも悪いことが重なって、調べてみたら去年が大殺界(停止)でした。今年まで大殺界ですが去年よりマシらしいし今後良くなっていくのではと期待してます。

大殺界かどうか調べてみました?
今まで占いとか信じてなかったんですが、過去の大殺界の年を見てみたらいつも体調が悪くなっていた時だったので、かなり信用してます…

• << 8 ありがとうございます! まさに…大殺界って感じです。 とうとう自分も会社で倒れて救急車で運ばれてしまいました… 悔しくて情けないです。 まだ続くのかと思うと… 憂鬱でしかないです。

No.4 20/01/16 02:32
相談したいさん0 

>> 1 大変ですね… けど、 それだけの事が集中して起きてるのにも関わらず、未だに貴女の身体が無事なのは、 そうやって、悪い事が分散されて… ありがとうございます。
感謝します。
ずっとずっとマイナスにしか考えられない状態が続き、正直なところ体調もおかしくなりました。
なるべくいい方向に、と思ってみてもやはりダメで…
でも応援してもらってるんだと思い、前向きにいきたいと努力します。

• << 6 俺の知る限り、一番運が悪いと思う人は、 ただ歩いてただけなのに、マンションのベランダから落ちてきた植木鉢が頭に直撃し、死亡してしまった人。 ニュースで見たんですが、あと一歩、前に進んでたり後ろに下がってたら、無傷で済んだのに… 運が悪かったとしか言いようの無い事故ですよね… 五体満足で生きてるだけでも幸せ♡ 無理にでもそう考えて、何とか乗り越えて欲しいと願ってます。

No.5 20/01/16 09:49
相談したいさん0 

>> 2 お守りも大切ですよ。母が厄年の時は散々でした。でも主さんは厄年ではないですもんね…。1度お祓いしてもらってもいいのかなとは思います。気分の問… ありがとうございます。
周期があるからとか言いますが、にしてもこんなに苦しいもんなんですね。
しかも何一つきちんと解決できていないんです…(泣)
お祓いですか…そうですね、それもありなんですかね。
なんかお守りもいくつか頂いたんですが、災難除けとか厄除けとか…
気のせいかもですが、もらってからも事は起こってて…
もうどうしたらいいかわからないです(泣)

No.6 20/01/16 10:54
教えたがりさん1 

>> 4 ありがとうございます。 感謝します。 ずっとずっとマイナスにしか考えられない状態が続き、正直なところ体調もおかしくなりました。 なるべ… 俺の知る限り、一番運が悪いと思う人は、

ただ歩いてただけなのに、マンションのベランダから落ちてきた植木鉢が頭に直撃し、死亡してしまった人。

ニュースで見たんですが、あと一歩、前に進んでたり後ろに下がってたら、無傷で済んだのに…
運が悪かったとしか言いようの無い事故ですよね…

五体満足で生きてるだけでも幸せ♡

無理にでもそう考えて、何とか乗り越えて欲しいと願ってます。

• << 9 ありがとうございます。 聞いて下さい…とうとう五体満足でなくなってしまいまして… とうとう体調悪くしてしまい、会社で倒れて救急車で運ばれてしまいました。なるべく前向きに考えてと思っていたものの… もう次はなんですかね…本当にツラいです…(泣)

No.7 20/01/17 20:13
経験者さん7 

起こった事実は変えられないですが、捉え方、物の見方は変えることは出来ます。「はじめるのに、あきらめることなんかない!」というの本の中に「わざと」の現象は必ず起こる。というエピソードがあります。内容は、「よりによってどうして」というような出来事が起こった際に「ほら、やっぱり。」「わざとみたい。」と言ってその出来事自体を半分小バカにして、出来事が起こった時に開き直る事が出来る精神力を身につけることが目的だそうです。自分を試すようなハプニングが起きても「その手には乗らないよ!」で処理出来ると記しております。思考は現実化するのも事実です。物事にはプラスとマイナスの両面がありますので、お辛いですが落ち込むのも気力体力がいりますし、あなた様も日々の生活があるので、これ以上のお辛いことを防ぐという意味でも思考の転換をなさるのも1つの手だと思います。

No.8 20/01/19 00:12
相談したいさん0 

>> 3 私もあまりにも悪いことが重なって、調べてみたら去年が大殺界(停止)でした。今年まで大殺界ですが去年よりマシらしいし今後良くなっていくのではと… ありがとうございます!
まさに…大殺界って感じです。
とうとう自分も会社で倒れて救急車で運ばれてしまいました…
悔しくて情けないです。
まだ続くのかと思うと…
憂鬱でしかないです。

No.9 20/01/19 23:40
相談したいさん0 

>> 6 俺の知る限り、一番運が悪いと思う人は、 ただ歩いてただけなのに、マンションのベランダから落ちてきた植木鉢が頭に直撃し、死亡してしまった… ありがとうございます。
聞いて下さい…とうとう五体満足でなくなってしまいまして…
とうとう体調悪くしてしまい、会社で倒れて救急車で運ばれてしまいました。なるべく前向きに考えてと思っていたものの…
もう次はなんですかね…本当にツラいです…(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する