注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ダメな嫁

レス17 HIT数 799 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/01/15 15:48(更新日時)

私どす

義母とのやりとり
「孫見たくなったからあと10分で行くね」
「急に言われても何もないしうち汚いよ!」
「玄関で顔見たいだけ〜」
「分かった〜」
→マジで玄関で赤ちゃんと遊ぶだけ
ほーらバッバだよーって写真撮って全然夜寝ないよーって愚痴っておしまい
お茶も出さない
孫のおもちゃもらってホクホク

義母の家行く時も手土産たまに忘れちゃうお金ないし
お中元お歳暮もそんな感じ
あと育児で分からないことがあったら夜なのに電話しちゃった

ここ見てると結構みんな気を使うのねって反省
いつか怒られそう
なんかプレゼントとかしたいけど思い浮かばない…何がいいんやろ?

タグ

No.2986999 20/01/15 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/15 11:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとう
今までは楽しくやってたけど
義実家に行く時は手土産必須ってここで見てあれ?って思ったの
急に来た時も片付けしてお茶出してが大変だから来てほしくないとか?
そんなことしたことないぞと汗がダラダラ
行くぞ〜って言われたら掃除するしお茶も出すけど急には無理って思考ストップ

本当に今のままで平気かな?
急に怒られたら泣く
あとプレゼント貰いっぱなしだけどいいのかなぁ

No.4 20/01/15 11:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 嫌味は言われたことがない!
優しい人!
陰では分からないけど今もしお茶も出さないのよ〜って言われてても何の反論もできないな?
本当にお茶も出してない…
あと義実家に行って何か手伝いますって言っても座ってて座っててってなっちゃうから何もしたことない…ヤバイ…?

どう思ってるんだろ?どんなタイプだか全然分からない…
介護は住まいが遠いけど出来ることあるならする
でもずっとシャキシャキ動いてるお母さんが寝たきりになる想像がつかない…

  • << 7 シャキシャキタイプなら大丈夫かな! そういう人は、あんまりネチっこくないだろうから。 心配なら、旦那さんに聞くのが手っ取り早いよ。 息子だから当然知ってるよ。 息子は母親と似たタイプを選ぶっていうから、心配いらないと思うけど。

No.9 20/01/15 12:33
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 手土産なんて気にしなくていいと思います。 どうしても気になるなら、作りすぎちゃったお惣菜でも持ってったら喜ぶんじゃないですか? 嫁姑関係… 旦那もそんな感じ
いいだろ別にって言うから
そっか〜って感じで
美味しいお取り寄せ持っていこうかな?
行くのに3時間かかるから手料理は腐りそう!

  • << 14 3時間距離かけてきた義母を 本当に玄関で帰すの? 向こうがアポなしで 勝手に来たとはいえ 主さんすごいな 旦那様は「いいだろ別に」でもいいと思いますよ、なんせ可愛い息子ですからね。でも旦那と主さんは違うと思いますよ しっかり者のお義母さんと ホンワカ主さんでちょうどバランスとれているのかな? あと。やっぱりお中元、お歳暮ぐらいはしっかり贈った方がいいと思いますよ。最近は時期になるとあちらこちらで目につくと思いますから高価な物じゃなくてもいいじゃないですか、いつもの感謝の気持ちを込めて送ったらいいと思います。

No.10 20/01/15 12:34
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 気さくで裏表の無さそうな良いお嫁さんだと思います。 裏表はない!から気も効かない…

No.11 20/01/15 12:38
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 シャキシャキタイプなら大丈夫かな! そういう人は、あんまりネチっこくないだろうから。 心配なら、旦那さんに聞くのが手っ取り早いよ。 息… 良かった〜!!
お母さんはシャキッとしてて友達が多い人だからうちに来る時も友達と来たり遊んだ帰りだったりする
けどしっかり手土産は持ってきてるから見習わないと…やっぱりしっかりしてる人なんだよね

旦那からは年々お母さんに似てきてると言われてるw
似てる人選んだのかも

  • << 13 あー、なんか理想的だぁ。 いつも腹ペコは笑った。お幸せに。

No.12 20/01/15 12:42
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 お歳暮は忘れちゃいけない礼儀の一線だと思う。 いくらフランクな関係でも、きちんとしているところはきちんとしないと、 何かのきっかけで、あ… お中元を一回忘れてその次の年にまた時期過ぎたことが一回あった!
ごめんねってクッキー持って行ったけどこれお中元じゃないなって思いながら一緒に食べた…
不安はあると思う
言わないでいてくれることに甘えっぱなしだったかも
おかきいいね!
持っていきます
そしてまた一緒に食べてるような気がする…私のこといつも腹ペコだと思ってる

No.16 20/01/15 15:40
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 あー、なんか理想的だぁ。 いつも腹ペコは笑った。お幸せに。 お母さんは理想的!
だったみたい
このスレ立てて気付いたw
大事にします、ありがとう!

No.17 20/01/15 15:48
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 3時間距離かけてきた義母を 本当に玄関で帰すの? 向こうがアポなしで 勝手に来たとはいえ 主さんすごいな 旦那様は「い… 本当に玄関で帰しちゃう…
なんか玄関の日なのかな?って思ってた
部屋でゆっくり遊ぶ日は連絡あるから…
そんなにヤバかったのかな
もう5、6回やった

今年こそは忘れないようにお中元とお歳暮の時期になるようにアラームセットした!
何送ろうかな〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧