注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

無責任な旦那

レス4 HIT数 456 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
20/01/15 08:11(更新日時)

息子のスポ少についてです。
旦那が、息子を学校の野球のスポ少に入れたいと言い出して、見学も旦那が行ったり、熱心にしてました。
息子も乗り気になり、私に「お前さえできるのなら入部させる。出来る限り協力するから」と言っててついに入部させることになりました。
入部して数ヶ月、自分が思ってたのと違ったらしく、だんだん練習にも行かなくなり、私が仕事で参加できない時も「頭痛がする」「明日に備えてゆっくりする」とか理由をつけて子供の送迎もしなくなり、
スポ少とは全く関係のない、ゴミ捨てのことで口論をしてたときに、「そんなことを言うなら、もう俺はスポ少のことには一切関わらない!一切しない!」「練習見ててもつまらないしな」「休みのたびに毎回参加しろという風潮が嫌だった。」と言いました。息子の前で。
なんなんコイツ?
正直私は嫌々入部させましたが、息子は毎日とても楽しそうで生き生きしてるので、今ではそんな息子を応援したい気持ちでいっぱいになり、仕事を変えてでもスポ少を続けさせるつもりです。
旦那なんてこんなもんですかね・・?結局私任せ。嫌になったら私に投げれていいですよね。私は誰にも投げれません

タグ

No.2986926 20/01/15 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 07:10
匿名さん1 

ミクルを見てると、どこの旦那もそんな感じですよね。
でも子供を巻き込んでおいて、腹立つなぁ。
こうなったら、主さんは送迎を頑張って、旦那さんの弁当作りや洗濯を投げたらいいと思います。
なにか言われたら、あなたの投げた野球を引き継いだぶん、出来ない事が増えるのは当然でしょうと言い返せばいいかも。
子供の前で喧嘩しないように、先手を打ってLINEで家事放棄宣言をするなど、工夫は必要ですけど。

No.2 20/01/15 07:17
匿名 ( PHWASb )

悪いけど旦那は野球選手にでもしようとしてたんじゃないんですか?お子さんが楽しそうにやってるならそれが1番でしょ?それに旦那がふくれる意味が分からないし、英才教育のつもりだったのかな?ちなみにイチローほどの努力家じゃないと、父親レベルで終わるのが妥当じゃないかな?

No.3 20/01/15 07:52
匿名さん3 

旦那さん自己中なんですね
旦那さんが冷静な時にスレ文のまま言った方がいいです
自分が楽しむ為に子供をスポ少に入れたのか?
自分が嫌になったら投げ出す姿を子供に見せていいのか?
スポ少に入っているお父さん達は熱心に子供をサポートしてますよ
休日返上です

No.4 20/01/15 08:11
匿名さん4 

今の現状を考えると外面の良い子煩悩な父親を演じたかっただけな感じ。

諦めて主さんが子供の為に頑張るしかないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板