注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼氏と喧嘩。謝って欲しい時

レス15 HIT数 903 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/01/15 14:41(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。

デート先で、別行動ねと言われたからです。
もう付き合って3年目。同棲もしてます。
出掛けた先はカップルや夫婦がほとんどで、別行動している人なんてまったくいませんでした。

その後何事もなかったかのように話しかけてきます。
どんなに彼氏の一言が発端でも
余程自分に非があると思わない限り
いつもなかなか謝ってくれません。
どうしたら良いでしょうか?
謝らせた方が今後のためですか?

タグ

No.2985454 20/01/12 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/12 23:46
匿名さん1 

謝らせる、と言うよりも自分が嫌だと思ったこととその理由をはっきりと伝えてみてはいかがでしょうか?
みんなが同じ価値観や思考回路なわけではありませんので……

No.2 20/01/12 23:51
通りすがりさん2 ( ♂ )

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言います。
2人で話し合ってください。

ここでのアドバイスなんて、彼にとっては意味ないと思います。

  • << 4 そうなんですよね。 いろんな種類の喧嘩が多すぎて、大変悩んでしまって。 ありがとうございます。

No.4 20/01/12 23:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 夫婦喧嘩は犬も食わぬと言います。 2人で話し合ってください。 ここでのアドバイスなんて、彼にとっては意味ないと思います。 そうなんですよね。
いろんな種類の喧嘩が多すぎて、大変悩んでしまって。
ありがとうございます。

No.5 20/01/12 23:57
通りすがりさん5 

別行動は嫌とハッキリ告げて喧嘩に発展したんですか?なら、彼氏さんのなかではその場で喧嘩は終了したのでしょう。
主さんが理由を告げて拒否したにも関わらず再び同じ事をするなら一生直りませんよ、多分。
それでも何が何でも謝らせたい!と意気込んでるなら止めはしませんが、人によっては後から再び喧嘩話を掘り返されるの嫌な人もいますのでお気を付け下さい。

No.7 20/01/13 00:07
匿名さん7 

>> 3 削除されたレス そういう行動が見られるのでしたらすくなくともあなたに嫌われたくないとは思っているのではないでしょうか。プライドの高い男性なら素直に謝ることが難しいという可能性もあります。あなたがそれでいいなら蒸し返す必要も無いのでは?
しかし、あなたが今後のために話し合うべきか悩んでいるのなら、何かもやもやしたものがあるということなのでしょう。きちんと謝らないことが不満ならそれを伝えれば良いでしょう。そこまで気にしないというのであれば喧嘩を忘れて仲良くすればいいと思いますが、あなたが我慢して不満を溜め込むのは解決策として良くないと私は思いますよ。

No.8 20/01/13 00:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 3年間付き合ってきて喧嘩は何度もしてきましたが、謝ってくれたなという記憶は2・3回ほどです。
結婚を予定しているので、時には謝るということも必要ではないか?と思っていますし、前にそういう話もしたことがあります。
最近細々した喧嘩が続いているので、普段気にしないことも引っかかってしまうようになってきまして。。
自分もムキになっていると思うので、もう少し冷静になって考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 20/01/13 03:19
恋愛好きさん9 

同棲経験者です。

失礼ですが、
そのお歳で三年もお付き合いし、同棲までしてるのに、未だに結婚に至ってないのは、貴女がそうやって「形」に拘る気の強さを持ってるからでは無いでしょうか。

彼との結婚を望んでるのでしたら、
「コイツは俺が守ってあげなきゃ」
と思わせるような「弱さ」を見せた方が良いかと思いますよ。

なので、
そのような自己主張は、せめて結婚してから出して行った方が宜しいかと。

貴女は彼の性格を知り尽くしてるようなので、あとは彼好みの女性を演じるくらいの賢さも身につけましょうよ。

貴女の自己満足の為ではなく、お二人の幸せの為にね♡

No.11 20/01/13 08:53
恋愛好きさん11 

今までできなかったのに謝らせられるの?

No.12 20/01/13 09:31
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

彼自身が悪いと認識しているときは謝ってくれるのだから良いのでは?

スレ文からしたら、主が一人でプンプンしてるようにしか見えないけど。

No.13 20/01/14 10:32
OLさん13 

別行動したい理由があったのでは?
たとえば主さんにプレゼント買うとか
自分の用事に付き合わせるのが悪いとか。。
ごめん、そんなに怒ることかな?
カップルで別行動の人はいないってのはおおげさ。カップルが別行動してたって主さんにはわからないでしょ?
買い物は別行動の方が効率良いし、私たちもよく別行動しますよ。

No.14 20/01/14 10:40
通りすがりさん14 

自分に非が無いと考えてるなら謝らないです。

どちらが悪いと考える前に価値観が違うと気付きましょう。

No.15 20/01/15 14:41
匿名さん15 

別行動にするんだったらデートしなくていいよね。個人でいけばいい話。
それは伝えたほうがいいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧