注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

自己嫌悪を感じながら生きていくのとそうでないのとでは

レス3 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/02/21 11:23(更新日時)

自己嫌悪を感じながら生きていくのはそうでない時と比べると見える世界も幸せの感じ方も、何もかもが違いますか?

No.3008117 20/02/21 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 07:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

自己嫌悪というか、程度に寄るのでは?

何でもし過ぎは良くない訳で。
ある程度は必要な事でもあるでしょうね。
そして、それが例え自己嫌悪だとしても、それ止まりじゃ無く、ちゃんと努力して根本的解決出来る人は前に進める。
何かあってもちゃんと学び成長するにはある意味必要な事でもあるのだと思いますよ。
心底変わるには必要な事であったりもするのだと思いますね。変わる一歩を歩み出せる人だと思います。
でも、一歩を歩み出したのに、そこで立ち止まって深く落ちて行ってしまいそのままになってしまうのだとしたら、勿体無いなとは思いますね。

逆に全くしない人は自分を正せずに生きて行ってしまうから、成長しづらい。

適度は良くても、それが行き過ぎすると、自己嫌悪のし過ぎとなり、深くはまり込んで行ってしまう、なんじゃ?

解決、といっても色々とありますからね。
どうしても解決出来る様な事で無くても、色々な方向から考える事で新しい価値観と出会い、発見し、自分の処世術となり大して気にならなくなったり、っていうのもありますし。

No.2 20/02/21 08:27
通りすがりさん2 

全く違いますよ。

恥を知り己を知っているのとそうでないのとでは、人生の色合いが見事に違いますよ。

No.3 20/02/21 11:23
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

自己嫌悪したことない人なんていないと思うよ
冷静に考えていつまでも自己嫌悪しててもなにも変わらないからね
自己嫌悪関係なく気持ちのもちようでいつもの風景が違って見えるときはある
「空は何色?」って聞かれて「青に決まってる」と見上げるとそのときは曇ってて灰色だったりね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧