注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

とんでもなく面倒くさがり。どうすれば…

レス4 HIT数 545 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/16 18:52(更新日時)

現在大学4年の男です。
とんでもなく面倒くさがりで行動力がありません。
実際、社会福祉士の国家試験が迫っているのにほとんど勉強していません。勉強して受かった方が良いし、受からないと色々面倒になると分かっていてもです。
大学生活もほとんど勉強しなかったし、面倒だからバイトもサークル活動もしなかったりで、何もなかったです。
面倒くさがりのせいで今焦っているし、好きな人へのアプローチをサボった結果、その人に彼氏が出来てしまったりとかなり困っています。
こんなことしてる暇があったら勉強しろ!というのも分かりますが、どうしてもモチベーションが上がりません。友達と勉強しても、隙を見てサボったりしてしまいます。
直さなければと思いつつ、何をすれば良いかも分かりません。
どうすればいいでしょうか?

No.2986816 20/01/14 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 18:56
教えたがりさん1 ( ♀ )


心が疲れていて、希望だとか癒しがない(忘れてる)のかも知れませんね。
自分の事を後回しにしちゃうのって自分を大切に出来てない証拠なんですよ。何か色々辛いこととかあったのですか?

No.2 20/01/15 23:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます
辛いことといってもパッとは思いつきませんが、元々不安を抱えやすかったり、必要以上にストレスを感じやすいという自覚はあります。
一応カウンセリング?はうけてはいますが…。
単純に面倒くさがりといった方がしっくりくる気はします

No.3 20/01/16 01:16
教えたがりさん3 ( 40代 ♀ )

ひょっとしたら
「起立性調節障害」って病気かもしれませんよ
朝辛くて起きれないとか、なにもやる気がおきないとか
妹がそれで長い間入院してます
一度精神内科で受診してみてください

No.4 20/01/16 18:52
おしゃべり好きさん0 

>> 3 再度のレスありがとうございます
単純にだらけきっているだけというのがしっくりきますが、一度調べてみた方がいいでしょうか?
これで何もなかったらそっちの方がキツいので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧